春の匂いがしたような
大佐渡山脈も
少しづつ雪解けが進み
黒い影が見えてきました
白一色の山もいいですが
そろそろ春が恋しいです (^。^)
早いもので
私の実家は
4月の29日には
春祭り
鬼太鼓の練習が
そろそろ始まります
昔の話ですが
私は鬼の担当になり
かなり練習を
したつもりでした
しかし
本祭りになり
調子よく神社の⛩前で打ち出し!
最初は調子よく踊っていたのですが
半分もいかないうちに両足が痙攣😅
動けなくなり あいなく交代(情けない)!
私は中学校時代からバレーボールを
していたので最後まで踊る
自信はあったのですが、、、⁈
腰を落として舞う鬼太鼓の踊りと
瞬発力がいるバレーボールとでは
筋肉の使い方が違うみたいです(^_-)(笑)
後で聞いた話ですが
痙攣を起こした時には
少し塩をなめるといいと聞きました😆
はやく言ってよ〜〜^ - ^
本当か嘘かは試してないのでわかりませんが
騙されたつもりで
そうゆう時があったら試してみて下さい⁈😃

0 件のコメント:
コメントを投稿