Powered By Blogger

2017年2月25日土曜日

春の匂い


今日は日差しがあり気持ちのいい天気です
ゴンとの散歩中 風がどことなく
春の匂いがしました


住吉海岸から見る 大佐渡山脈も
太陽の光を浴びて クッキリと
映えています
でもまだ 寒そう!

我が家の梅は
今にも花を咲かせそうに
ふくらんできました 🌸






道路脇に 福寿草が
ちょっと 咲くには 早いような !
もう雪は降らないのかな ?(*^o^*)

いえいえ そんな事はありません !


昔から宇賀神社のお祭りまでは
雪が降るかもしれないとゆう
言い伝えがあり スノータイヤは
変えられません!

実際今まで何回か降ったことがあり
まんざら 迷信ではないようです

その日は3月25日
まだちょっと早いみたいですね (*^o^*)

2017年2月23日木曜日

大相撲 佐渡夏巡業


大相撲の夏巡業 佐渡場所が
8月5日にあるそうですが
初めての巡業だと思います



佐渡は昔から相撲が盛んで
あちこちの神社の敷地には
立派な 土俵がありました

そこで 大人から子供まで汗を流し
しこを踏んだものです

すり傷 切り傷は当たり前
それが 勲章でした🎖





今は相撲をする子供達も少なくなり
教える大人も年をとりました 😂

でも、こういった巡業が
度々来てくれるようになれば
佐渡の活性化にもつながり
相撲をする子供達も
増えるかもしれませんね 🤗

夏巡業が待ち遠しいです  (*^o^*)

2017年2月22日水曜日

裏庭の朝(自由はいいね〜)


おはようございます
変わりない いつもの朝

裏庭は  自然と自由が   いいな〜



手ぶれがひどくて  すいませ〜ん 😅

お酒が 切れたもので

なんて  ⁈  😱

2017年2月21日火曜日

デブ 猫 2匹

ちょっと太りぎみのデブ猫2匹
1匹の猫がいつも ちょっかいを出しに
狭い寝床に入っていき その中で
じゃれあっています 😸

三年前 ゴンと散歩に出かけ
雨の中 いつものコースを  歩いていたら
にゃ〜にゃ〜と声がするので
道路の端っこを見てみると

小さなダンボールに入った子猫が2匹
こっちを見て 泣いていました
え! こんな所に と 近くに公民館が
あったので そこの のき下に
置いてやり散歩の 続きを、、、
家に帰り 風呂に入りながら

ん〜⁈  どうもあの 猫達が気になり
しょうがなく ゴンと車に乗って
行ってみると まださっき置いた所で
泣いていました 🙀

あ〜、まだいたか〜 ⁈

しばらく 考えた末      まいっか!

かあさんの 怖い顔が チラつきましたが
家に連れて帰ることにしました  😣

その後の事は ご想像どうり、、、

その猫達が こんなに デブ になりました 😻



2017年2月19日日曜日

ゴンの散歩

久しぶりにいい天気になったので
ちょっと距離を伸ばして
ゴンの散歩に出かけました

ゴンも いい天気で気持ちいいのか
この小さい体で グイグイ 引っ張り
ハアハアと息を上げていました

この辺は 犬を飼っている家が多く
マーキングのニオイがするのでしょう

あっちへ行ってはクンクン
こっちへきてもクンクン
時間ばかり食って散歩になりません

まだ風は冷たいですが
確実に春は近ずいているようです😸



2017年2月15日水曜日

バレンタインの日?


昨日はバレンタインの日だと
世間では言われています
なので、調子にのって私は
かあさんや 今日は何の日か知ってる?
っと聞いたところ  さぁ〜 と

なんか今日はバレンタインの日
だってとよーっと言うと
へ〜と 気の抜けた返事!

チョコ食べたいなぁ、、、?

しばらくして
はいっ ! と渡されたのは
いつも 買って置いてある
大きな袋に入った
アーモンドチョコレートでした 😱

これは いつも かあさんが
小腹が空いた時につまみ食い
するためのチョコです
まぁ 無いよりはマシかっと
ひとつ ふたつと食べましたが
なんか むなしい気分?、、、

私はこの大きな 袋に入った
チョコのように
かあさんの 大きな 大きな 愛に
包まれているのだと、
いい方に思うようにしました 😩😂🤣

仕事に出て いつもお世話になっている
70歳近い飲み屋のママから
ギリ チョコ いただきました

なんか 嬉しいのは私だけでしょうか?
😅 ははは〜



2017年2月12日日曜日

佐渡支部 将棋名人戦


今日は私が1Fの一角を
事務所として借りている
お宿花月で
全佐渡将棋名人戦が行なわれています
毎年 今の時期に開催されるのですが

20人程の方々が名人を決める戦いを
行なっています


私は将棋のことはよく分かりませんが
詰将棋をやれば すぐ負けてばかり
先のことを考えると
頭が痛くなってきます(笑)
頭を使うことには 私は
向いてないみたいですね 😅

老後のことを考えると
色々趣味を持った方が
いいのでしょうけど?

とりあえずSNSでボケ防止も
いいのかもしれませんね ?

今の所 お酒を飲む以外
思い付きません(ワッハッハ)

ま、焦らず趣味を見つけます 😙

佐渡市、コロナ患者⁈

5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...