Powered By Blogger

2017年8月6日日曜日

嵐の前の、、、

佐渡では8月の7日、8日が川開き七夕です
その頃 台風5号がやって来そうです 😱

日本海にはあまり来ないのですが
今回はど真ん中を通って行きそうです

台風11号はもうすぐ温帯低気圧に
なるとゆうのに
台風5号はまだ頑張っています

そんなに頑張らなくても
いいのですが 🙏


8日の花火は中止かな、、、?


だいぶ弱くはなって
いるようですが (^-^)

甘くみてはいけません
まだ台風です😅


我がボロ屋の屋根が
飛ばされなきゃいいのですが😅✌️🤗

2017年8月2日水曜日

梅雨あけ(8月2日)

やっと梅雨があけました (^O^)

例年より8日遅い梅雨あけです
同時に湿気も無くなり
我が ボロ屋の板の間のギシギシとゆう音も
無くなりました 😅





散歩の途中で
ゴンも気持ちよさそうに
タマタマを冷やして
います 🙀




夏の空の色に
なってきました

夏本番です 🍦🍉😅✌️




みなさ〜ん🌈☀️🏊💦








お待ちしておりま〜す (^-^)

2017年8月1日火曜日

8月1日 、夏?

8月に入りました!

こちらの方は
まだ梅雨あけしていません 😅💦
明日からの週間天気予報だと
晴れマークがずらりと並んでいるんですが

梅雨あけしない年もありましたが
2〜3日中には あけそうです 😊


もう、夏の空です ✌️

皆さん
夏を
enjoyしましょう 🍉🍦🏊

2017年7月26日水曜日

佐渡の豪雨

50年に一度あるかないかと言う
集中豪雨があり
相川、畑野、新穂地区が
かなりの被害が出たようです

田植えが終わって 根が伸びて
きたばかりなのに
土砂が入った所もあり
本当に被害に遭われた方々には
お見舞い申し上げます。

まだ梅雨は明けてないようですが
この後は 晴天が続くみたいです

今日は夕焼けが綺麗で
振り返って見ると虹が出ていました

夕方の虹も珍しいですよね 💦✌️


2017年7月11日火曜日

佐渡ヶ島も暑い

まだ梅雨あけには ちょっと早い?

しかし この暑さは異常ですね😱💦
家から一歩も出たくありません( ̄▽ ̄)

猫のクロも家から出た瞬間に
こんな状態、、、
死んではいません (笑)😿


家の中でも
お股を
おっぴろげ〜 😽

雄です
玉無しです 😹😸😾


早く梅雨あけ
してほしいですね!
もうすぐ
海水浴シーズン

泳ぎたくなったら
前は海ですが
いつでも泳げると思うと
泳がないもので
何十年も泳いで
いません 🙄

ようし、今年は泳ぐぞ〜🏊🏊‍♀️🏄


皆さ〜ん ❗️

佐渡へ

来いっちゃ 〜 (o^^o)


2017年7月8日土曜日

梅雨あけしたの?

梅雨あけしたような日々が、、、

もう昼過ぎの散歩は暑すぎて
っと ゴンもう申しています

今年初の海水に浸かり
気持ち良さそう

九州地方は
大変な豪雨で
かなりの被害が
ありました

亡くなられた
方々の
ご冥福をお祈り
致します。

2017年7月6日木曜日

安全運転管理者講習会

今日は朝から
年に一度の安全運転管理者講習会!

朝はきつい
まだ半分寝ています

丸一日あります

この袋の中に
本が何冊も、、、
見てもわからない
漢字がいっぱい

もったいない 😩





県の会費、
地区の会費
講習会の費用

お金もかかりますよね 😤

お昼のお弁当は
出ますけどね 😅?



皆さ〜ん 講習会は
真面目に受けましょう😩😤🤗
ハ〜ァ 🍦🍉🛁 (o^^o)

佐渡市、コロナ患者⁈

5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...