あちこちで雛人形が飾られていますが
あいぽーと佐渡では3月25日まで
つるし雛の他 ちりめん細工 など
色々な作品が展示されています
また
両津夷の安照寺では
170年あまり前の
立派な涅槃図が飾られています
安照寺と言えば
大相撲佐渡ヶ嶽部屋の元祖
佐渡ケ嶽猪之助の菩提寺であり
住職さんも大の相撲好き!
本堂には佐渡ヶ嶽猪之助展として
貴重な史料が飾られています
なかなか見れない
貴重なものもあると思います
一度足を運んでみてはいかがですか⁈ (⌒▽⌒)
私達は、お客様の大事な お車をお預かりし、佐渡島内 何処へでも 安心・確実・丁寧に代行致します。 又、お気軽に安心して飲める飲食店や居酒屋、スナック等を UPしてまいります。
2018年3月11日日曜日
2018年3月3日土曜日
子猫は元気に、、、
こんにちは
この前拾ってきた子猫
今ではもう元気いっぱい 忙しそう〜に
あっちへ走り こっちへ転がりとにぎやかなものです!
今はプードルと猫二匹がいるのですが
三匹とも興味があるらしく子猫のお尻を追いかけて
ちょかいを出して遊ぶようになりました
まだオスかメスかわかりませんが
オスだとしたら
私を含めオスが5匹とゆう事に
メスはうちのカミさんだけになります(笑) 😅
このままスクスク
育ってくれると
いいのですが😾😼😻
この前拾ってきた子猫
今ではもう元気いっぱい 忙しそう〜に
あっちへ走り こっちへ転がりとにぎやかなものです!
今はプードルと猫二匹がいるのですが
三匹とも興味があるらしく子猫のお尻を追いかけて
ちょかいを出して遊ぶようになりました
まだオスかメスかわかりませんが
オスだとしたら
私を含めオスが5匹とゆう事に
メスはうちのカミさんだけになります(笑) 😅
このままスクスク
育ってくれると
いいのですが😾😼😻
2018年2月21日水曜日
拾ってきた猫
両津の繁華街を車で走っていたら
赤いカラーコーンが道路側に立っていて
その横に何か黒いものが見えたので
車を止めて見てみると
黒い子猫がうずくまっていました
近くにいた何人かの人に聞いてみると
車とぶつかったみたいで
動けないみたいなんだ〜と⁈
今役所に電話をしたから
もうすぐ来るようだ!っと
ん〜と 、考えているうちに役所の人が
来たので
思わず 私が連れて帰ります っと
言ってしまいました😱🙀😸
近くに本屋さんがあったので
ダンボールの箱をもらい
近くの獣医さんへ行き診察
口と右目から血がちょっと出ていたので
とりあえず化膿止めの注射を打ってもらい
家に連れて帰り様子を見ることに👀
あれから5日
食欲も出てきて
食欲も出てきて
もうこんなに元気になり
1匹の猫とはかなり仲良くなりました
犬は恐る恐る🐕
もう1匹の猫はまだ近寄って来ません
飼い主がもしいたら電話をくれる
ように近くにいた人に言ってきたので
それまで預かろうと思いますが
飼い主がもしいたら電話をくれる
ように近くにいた人に言ってきたので
それまで預かろうと思いますが
もしいなかったら
仲良くやって行けそうですね😸😼😻
仲良くやって行けそうですね😸😼😻
2018年2月7日水曜日
何十年ぶりの大雪
最近無かった大雪です
3日続けて朝5時頃
除雪車が通って行くので
道路への出口に大きな雪の塊が
ドカン!と置いてあるんです
毎朝雪かきをしなくてはなりません
日頃の運動不足がたたり
2日後ぐらいに筋肉痛が 😂
ゴンとの散歩だけでは
まだまだ足りませんね😅❄️☃️
散歩に出ても あちこちに雪の塊が
一段と大きな塊があったので
ゴンを乗せて記念撮影 (^。^)
高い所が苦手なゴンは
固まったまんま🙀😿
可哀想なので
すぐに下ろして
散歩の続きを🚶♂️
また明日の朝には
こんな雪の塊が
家の出口に
あるのでしょうね⁈
3日続けて朝5時頃
除雪車が通って行くので
道路への出口に大きな雪の塊が
ドカン!と置いてあるんです
毎朝雪かきをしなくてはなりません
日頃の運動不足がたたり
2日後ぐらいに筋肉痛が 😂
ゴンとの散歩だけでは
まだまだ足りませんね😅❄️☃️
散歩に出ても あちこちに雪の塊が
一段と大きな塊があったので
ゴンを乗せて記念撮影 (^。^)
高い所が苦手なゴンは
固まったまんま🙀😿
可哀想なので
すぐに下ろして
散歩の続きを🚶♂️
また明日の朝には
こんな雪の塊が
家の出口に
あるのでしょうね⁈
2018年2月2日金曜日
冬の大佐渡山脈
今日は久しぶりに快晴
犬の散歩に出て大佐渡山脈を見たら
真っ青な空に大佐渡山脈に
積もった雪と複雑な尾根のラインが
くっきりと光って見えました 🏔
気温はまだ低くて
3度 夜になると
もっと低くなるでしょう
犬の散歩もちょっと
距離を伸ばし
帰る頃には
汗が流れ落ちる
くらいに気持ちのいい
1日でした ❄️🤗
また来週の木曜日頃からかなり冷たい寒気が入ってくるようです❄️☃️
ガメラレーダーの
建物がかすかに
見えますか⁈
近くで見ると
もっと綺麗だと
思います(^。^)
犬の散歩に出て大佐渡山脈を見たら
真っ青な空に大佐渡山脈に
積もった雪と複雑な尾根のラインが
くっきりと光って見えました 🏔
気温はまだ低くて
3度 夜になると
もっと低くなるでしょう
犬の散歩もちょっと
距離を伸ばし
帰る頃には
汗が流れ落ちる
くらいに気持ちのいい
1日でした ❄️🤗
また来週の木曜日頃からかなり冷たい寒気が入ってくるようです❄️☃️
ガメラレーダーの
建物がかすかに
見えますか⁈
近くで見ると
もっと綺麗だと
思います(^。^)
2018年1月29日月曜日
佐渡市の水道管が、、、
今季最大の寒波で佐渡市の
1万世帯余りの水道管が凍結または破裂
しました!
自衛隊も給水に出動❗️
昔は気温が
下がりそうな日は
水道から
ちょろちょろと
水を出して
いたものですが
最近ここまで
気温が下がるのは
珍しいですね!
水道屋さんも
忙しそうで
修理を頼んでも
なかなか来て
くれないようです
温暖化、温暖化
と言っている
わりには
暖かい所に
雪が降ってみたりと
世界各地で
天候が異変して
いるようですね😵
1万世帯余りの水道管が凍結または破裂
しました!
自衛隊も給水に出動❗️
昔は気温が
下がりそうな日は
水道から
ちょろちょろと
水を出して
いたものですが
最近ここまで
気温が下がるのは
珍しいですね!
水道屋さんも
忙しそうで
修理を頼んでも
なかなか来て
くれないようです
温暖化、温暖化
と言っている
わりには
暖かい所に
雪が降ってみたりと
世界各地で
天候が異変して
いるようですね😵
2018年1月25日木曜日
佐渡汽船 欠航
昨日、今日と何年ぶりかの最強の
寒波がやって来ました
佐渡汽船は昨日から欠航 新聞 物資と
2日も何も届かず
スーパー、コンビニは すっからかん⁈
佐渡は自給自足で米と野菜があれば
どうにかなりますが
除雪で交通状況に影響が出たり
家の水道が凍ったりと言った声が
聴こえてきます
昨夜の仕事も街には看板の灯りが
ついてはいるのですが
人影はありませんでした
仕事の電話もあまりなく
事務所にいても 風の音が大きくて
テレビの音を大きくしないと
聞きづらいくらい
たまに仕事が入って車に乗ってライトを
点灯してもいつもより暗いな〜と思い
外に出て見てみると こんな感じで
凍っていて😱
どうにか氷を取って
出発!
メーターの所に
付いている
外気温計を見たら
なんと
マイナス6度 ❗️
どうりで寒いわけだ
今の車のライトは
だいたいLEDライトが
付いているはずです
以前の車のライトは
熱を出していたので
氷は溶けだすのですが
LEDライトは
熱を出しません
確かに明るくて
見やすいのですが
LEDライトは雪が付いても溶けないんですよね
もっと高いクラスの車になると
電熱線でも入っていて
氷が溶けるようになっているのかな⁈ (^O^)
それにしても 寒い日がまだ続くみたいです❄️☃️😅
皆さま風邪などひさないようにご注意下さい (o^^o)
寒波がやって来ました
佐渡汽船は昨日から欠航 新聞 物資と
2日も何も届かず
スーパー、コンビニは すっからかん⁈
佐渡は自給自足で米と野菜があれば
どうにかなりますが
除雪で交通状況に影響が出たり
家の水道が凍ったりと言った声が
聴こえてきます
昨夜の仕事も街には看板の灯りが
ついてはいるのですが
人影はありませんでした
仕事の電話もあまりなく
事務所にいても 風の音が大きくて
テレビの音を大きくしないと
聞きづらいくらい
たまに仕事が入って車に乗ってライトを
点灯してもいつもより暗いな〜と思い
外に出て見てみると こんな感じで
凍っていて😱
どうにか氷を取って
出発!
メーターの所に
付いている
外気温計を見たら
なんと
マイナス6度 ❗️
どうりで寒いわけだ
今の車のライトは
だいたいLEDライトが
付いているはずです
以前の車のライトは
熱を出していたので
氷は溶けだすのですが
LEDライトは
熱を出しません
確かに明るくて
見やすいのですが
LEDライトは雪が付いても溶けないんですよね
もっと高いクラスの車になると
電熱線でも入っていて
氷が溶けるようになっているのかな⁈ (^O^)
それにしても 寒い日がまだ続くみたいです❄️☃️😅
皆さま風邪などひさないようにご注意下さい (o^^o)
登録:
投稿 (Atom)
佐渡市、コロナ患者⁈
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
今月アメリカで行われたチームコンテストで 佐渡乳業のチームが入賞しました ここは佐渡乳業 ミルク工房 銀賞を獲得したのが 上越市の杉田味噌と コラボした 農場カマンベール 雪の花みそ漬け 今回佐渡乳業が 出品したのはチーズの 2大チーズ大会...
-
両津地区和木沖で養殖しているサクラマス 今シーズンの水揚げ作業が始まる サクラマスの養殖を行っているのは 銀ジャケの養殖も手掛けている 弓ヶ浜水産株式会社の佐渡事業所 5年目の現在はサクラマス、サーモントラウトの養殖も手掛けている 養殖は3年目初年度は22...
