Powered By Blogger

2019年4月3日水曜日

佐渡ヶ島でコスプレ


SADOCOS
佐渡ヶ島の魅力を掘り起こすコスプレイベントが
4月13日、14日と行われます。

私がいつも
飲みに行く
スナックC音の
方がコスプレ好きで
今回第2回目
佐渡ヶ島の魅力を
紹介してくれる
素晴らしい
企画だと思います

島外から参加する人も
増えて来ているようで
楽しいイベントになりそうです

佐渡ヶ島へ
来たことがある人も
まだまだ隠れた
素敵な場所が
沢山あると思います
写真撮影だけでも
また佐渡ヶ島に来てみては
いかがでしょうか 📸😃

2019年3月17日日曜日

佐渡ヶ島・生わかめの収穫

もう生わかめの収穫時期ですね!
最近つくづく1年のたつのが早く感じる今日この頃
( ̄▽ ̄)

隣りのお爺さん
もうすぐ90歳
毎年この時期
生わかめを獲りに
船で出かけます!
(凄い😅)

生わかめは
歯ごたえあり
味噌、酢の物
色々な料理に
合いますね🤤

家の前はすぐ海
海産物を
食べたくなったら
季節によっては
ちょっと船で
出かけてくれば
食べたいものが
すぐ手に入ります!
( ◠‿◠ )

私は船に弱いので
お裾わけが
来るのを待つだけ(笑)
私も還暦 、こんな素晴らしい趣味を持ちたいですね!😃









2019年3月15日金曜日

佐渡ヶ島•尖閣湾揚島遊園

白いナマコに続いて今度は白い蟹が獲れた🦀
尖閣湾揚島遊園の館長も蟹の足が少ないとかハサミが
ないとゆう蟹は見たことがあるが

白い蟹は初めて見ました と言うぐらい
珍しい事だそうです!

この白いナマコは
前回紹介しましたが

蟹は🦀こちら

ちょっと
わかりずらい
かもしれませが

ホワイトデーも
もうすぐ
1度見に
いらしては
いかがでしょうか😍

何かいいことが
起きるかも
しれませんよ! (*☻-☻*)

2019年2月22日金曜日

佐渡ヶ島・尖閣湾揚島遊園

佐渡ヶ島の相川町 尖閣湾揚島遊園の水槽の中に
珍しい生き物が⁈

小木沖のナマコ漁の網にかかったそうです😄

真っ白なナマコ😳
マナマコと言う
種類だそうで
およそ10万分の1の
確率で見つかる
希少価値のある
ものだそうです!
見つかると
縁起がいいとされ
場所によっては
幸せを呼ぶ
白いナマコ
だそうです❤️

この前で願い事を
言うと 願いが叶うとか、、、❓
是非1度 足を運んでみてはいかがでしょうか。






2019年2月21日木曜日

佐渡住吉海岸・sadoサム運転代行(岩崎運転代行)

2月21日だと言うのに道路には雪もなく
私達の仕事には走りやすくて
ありがたいことですが 何か変な感じですね😅

今日は天気も良くて犬の散歩には丁度いい気温なので
住吉海岸を散歩してみました

流石に冬の海は荒れてあちこちにゴミが
打ち上げられていました😆




そのゴミは
なかった事にして
ちょっと綺麗な
貝殻があったので
撮ってみました📸




目を凝らして
砂浜を歩くのは
久しぶりと言うか
初めてのような😄


還暦になり
改めて
こんなゆっくりとした
時間を過ごすのも
いいものだと
つくづく
そう思いました!
(๑・̑◡・̑๑)

2019年1月23日水曜日

佐渡ヶ島今年の雪は、、、⁈

1月に入ったのに今年はまだ雪が山に薄っすら積もっただけで道路には積もってはいません

私達には雪が無いのは仕事上有難いのですが
春になると田んぼの水不足に繋がる恐れがありますね😅

海岸に薄っすらと雪が積もっているといつも雪玉を投げろと催促をしてくるので軽いスキンシップ😻❗️




2019年1月1日火曜日

佐渡ヶ島(2019年))の初日の出

去年は
年末になり
雪が積もるとゆう
今までなかったような
年でしたが

こ年はどんな
年になるのか
楽しみでもあり
ちょっと不安でも
ありますね

年明からは
天気も穏やか
寒いですが  1月ですからしょうがありませんね

私も去年還暦を迎え
1年1年の過ぎるのが早く感じる今日この頃
健康には気をつけてはいるのですが
なんせ  年ですから  (*≧∀≦*)

皆様も健康には充分お気を付けて
今年も楽しく前向きに過ごしましょう \( ˆoˆ )/

ではまた ❗️👍😃

佐渡市、コロナ患者⁈

5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...