Powered By Blogger

2017年9月19日火曜日

秋の匂いが、、、

台風18号が過ぎ去った後は犬の散歩をしていると
すっかり秋の匂いが、、、🍇🍑🌰

いっきに涼しくなり
夜は布団がいるくらい

体調を崩しそう🤧😅
皆さんも
お気をつけて(^。^)

しばらくは
天気も良さそうなので
稲刈りも順調に
いきそうです

コシヒカリも台風の被害はなさそうで
良質のお米が収穫できそう🍙🍙🍙
農家さんは一安心(*^o^*)

紅葉にはまだ早いですが
登山客の方々がだんだん来てくれそうです✌️😃🤗





2017年9月15日金曜日

台風18号ヤバイ

今週末17日頃台風18号が日本を縦断してきそう😱💦
15日現在で950hpaちょっと弱くなりましたが
新潟県に来るまでにはもっと弱くなっていることを祈ります(^。^)


せめて1週間遅かったら
稲刈りもいいとこ
終わっていたのでは⁈

今はこんなに綺麗な
黄金色で
立っているのに(^。^)
後2日で
外れてくれることを
祈ります🙏😅

佐渡米は
美味しいですよ🍙🤤


2017年9月13日水曜日

キャット&ドックラン

雨が降ると雑草がみるみるうちに伸びて
ゴンが見えなくなります🙀

年に3〜4回草刈りをしないといけません( ̄▽ ̄)

だいぶ涼しくなってきたので
我が家の狭いキャット&ドックラン😅の
草刈りをしました(^O^)

涼しくなったとはいえ
しばらくすると
汗がだらだら
脱水症になりそうな💦

老体にムチを打ち
もうすぐ終わると
思ったところで
エンジンストップ😱

な、な、なんで〜 、、、

ガソリン切れでした⛽️

タンクに少しガソリンが残っていたのでそれを入れて
どうにか夕暮れまでには終わらせることが
できました😅✌️🤗💦













早いもので
空気を吸うと
もう秋の匂いが

写真の奥には
黄金色に輝く
コシヒカリが🍙

でも😰

台風18号が
17日頃来そうです

外れてくれることを
祈ります🙏

2017年9月8日金曜日

佐渡航路

佐渡航路運賃の島民割引が4月から行われています
でも、、、?

島民運賃割引は
島民の皆さんが
島外に行くには
ありがたいことです
しかし
なるべく 島内で
消費していただかないと
過疎化を進めるだけ
意味がないような?

もっと 島外の方々に
佐渡に来ていただくように
カーフェリーの
運賃は安く統一しないと
納得いきませんよね!ハ〜😌

佐渡ヶ島へ
一度来て見てはいかがでしょうか✌️🤗


いいところが
いっぱいありますよ(^O^)

これからは
秋の登山シーズン
観光客の方々が
増えてくると
思います ⛏⛰





2017年9月5日火曜日

佐渡国際トライアスロン大会

9月3日に佐渡国際トライアスロン大会が開催されました
天候にも恵まれ 選手の皆さんも力を発揮できたのでしょうか





選手の皆さんが
コースの中で
一番きキツイと噂の
ゼット坂😱

佐渡テレビも
生放送
キャスターの方が
マイクを向けていますが
選手の方々は
必死です
皆さん笑顔で
通り過ぎて行きます


勤め先のお客様は
ゴールして動けなくなり
帰ってきたのが
午後11時ごろでした

流石鉄人レースですね(^O^)


2017年8月31日木曜日

秋の気配

早いもので明日から9月
3日には佐渡トライアスロンです🚴‍♀️

週間天気予報だと 曇りでしたが
雨が降らないことを祈りましょう(^O^)

まだちょっと早いようですが
稲穂も黄金色に染まりつつあります



このまま台風が
来ないと
いいお米が
できそうです🍙

空も秋の気配
急に涼しく
なりました (^。^)



今の時期
ドンデン山から
見る景色は最高!

今度の休みに
登ってみようかな?

もう歳なので
車で 🚗 😅(笑)



2017年8月16日水曜日

佐渡のお盆

お盆の時期は過疎化が進む佐渡も
賑やかになります

繁華街や観光地は帰省客や観光客の
方々でいっぱいですが
今年は普段に増して
多かったようです (^-^)

佐渡汽船のカーフェリー⛴も
島外の車でいっぱいだったようで
キャンセル待ちの車もいたようです

お盆に合わせて 成人式があるので
若い方から年配の方々まで
両津の繁華街も人で賑わっていました


15日は各集落で 盆踊りが開かれるので
青年団の方々は忙しそうです
懐かしい人にも会えるでしょう (^O^)

もう16日になると静かなもので
犬の散歩に出て家の前の海水浴場を
見ると泳いでいる人は5、6人🏊🏊‍♀️🚣‍♀️
急に寂しくなります(´-`).。oO


夕方は ご先祖様を送りに
実家行って一杯やりま〜す 🍺🍶🤗










佐渡市、コロナ患者⁈

5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...