春の匂いがしたような
大佐渡山脈も
少しづつ雪解けが進み
黒い影が見えてきました
白一色の山もいいですが
そろそろ春が恋しいです (^。^)
早いもので
私の実家は
4月の29日には
春祭り
鬼太鼓の練習が
そろそろ始まります
昔の話ですが
私は鬼の担当になり
かなり練習を
したつもりでした
しかし
本祭りになり
調子よく神社の⛩前で打ち出し!
最初は調子よく踊っていたのですが
半分もいかないうちに両足が痙攣😅
動けなくなり あいなく交代(情けない)!
私は中学校時代からバレーボールを
していたので最後まで踊る
自信はあったのですが、、、⁈
腰を落として舞う鬼太鼓の踊りと
瞬発力がいるバレーボールとでは
筋肉の使い方が違うみたいです(^_-)(笑)
後で聞いた話ですが
痙攣を起こした時には
少し塩をなめるといいと聞きました😆
はやく言ってよ〜〜^ - ^
本当か嘘かは試してないのでわかりませんが
騙されたつもりで
そうゆう時があったら試してみて下さい⁈😃
私達は、お客様の大事な お車をお預かりし、佐渡島内 何処へでも 安心・確実・丁寧に代行致します。 又、お気軽に安心して飲める飲食店や居酒屋、スナック等を UPしてまいります。
2018年3月17日土曜日
2018年3月11日日曜日
佐渡のひな祭り
あちこちで雛人形が飾られていますが
あいぽーと佐渡では3月25日まで
つるし雛の他 ちりめん細工 など
色々な作品が展示されています
また
両津夷の安照寺では
170年あまり前の
立派な涅槃図が飾られています
安照寺と言えば
大相撲佐渡ヶ嶽部屋の元祖
佐渡ケ嶽猪之助の菩提寺であり
住職さんも大の相撲好き!
本堂には佐渡ヶ嶽猪之助展として
貴重な史料が飾られています
なかなか見れない
貴重なものもあると思います
一度足を運んでみてはいかがですか⁈ (⌒▽⌒)
あいぽーと佐渡では3月25日まで
つるし雛の他 ちりめん細工 など
色々な作品が展示されています
また
両津夷の安照寺では
170年あまり前の
立派な涅槃図が飾られています
安照寺と言えば
大相撲佐渡ヶ嶽部屋の元祖
佐渡ケ嶽猪之助の菩提寺であり
住職さんも大の相撲好き!
本堂には佐渡ヶ嶽猪之助展として
貴重な史料が飾られています
なかなか見れない
貴重なものもあると思います
一度足を運んでみてはいかがですか⁈ (⌒▽⌒)
2018年3月3日土曜日
子猫は元気に、、、
こんにちは
この前拾ってきた子猫
今ではもう元気いっぱい 忙しそう〜に
あっちへ走り こっちへ転がりとにぎやかなものです!
今はプードルと猫二匹がいるのですが
三匹とも興味があるらしく子猫のお尻を追いかけて
ちょかいを出して遊ぶようになりました
まだオスかメスかわかりませんが
オスだとしたら
私を含めオスが5匹とゆう事に
メスはうちのカミさんだけになります(笑) 😅
このままスクスク
育ってくれると
いいのですが😾😼😻
この前拾ってきた子猫
今ではもう元気いっぱい 忙しそう〜に
あっちへ走り こっちへ転がりとにぎやかなものです!
今はプードルと猫二匹がいるのですが
三匹とも興味があるらしく子猫のお尻を追いかけて
ちょかいを出して遊ぶようになりました
まだオスかメスかわかりませんが
オスだとしたら
私を含めオスが5匹とゆう事に
メスはうちのカミさんだけになります(笑) 😅
このままスクスク
育ってくれると
いいのですが😾😼😻
2018年2月21日水曜日
拾ってきた猫
両津の繁華街を車で走っていたら
赤いカラーコーンが道路側に立っていて
その横に何か黒いものが見えたので
車を止めて見てみると
黒い子猫がうずくまっていました
近くにいた何人かの人に聞いてみると
車とぶつかったみたいで
動けないみたいなんだ〜と⁈
今役所に電話をしたから
もうすぐ来るようだ!っと
ん〜と 、考えているうちに役所の人が
来たので
思わず 私が連れて帰ります っと
言ってしまいました😱🙀😸
近くに本屋さんがあったので
ダンボールの箱をもらい
近くの獣医さんへ行き診察
口と右目から血がちょっと出ていたので
とりあえず化膿止めの注射を打ってもらい
家に連れて帰り様子を見ることに👀
あれから5日
食欲も出てきて
食欲も出てきて
もうこんなに元気になり
1匹の猫とはかなり仲良くなりました
犬は恐る恐る🐕
もう1匹の猫はまだ近寄って来ません
飼い主がもしいたら電話をくれる
ように近くにいた人に言ってきたので
それまで預かろうと思いますが
飼い主がもしいたら電話をくれる
ように近くにいた人に言ってきたので
それまで預かろうと思いますが
もしいなかったら
仲良くやって行けそうですね😸😼😻
仲良くやって行けそうですね😸😼😻
2018年2月7日水曜日
何十年ぶりの大雪
最近無かった大雪です
3日続けて朝5時頃
除雪車が通って行くので
道路への出口に大きな雪の塊が
ドカン!と置いてあるんです
毎朝雪かきをしなくてはなりません
日頃の運動不足がたたり
2日後ぐらいに筋肉痛が 😂
ゴンとの散歩だけでは
まだまだ足りませんね😅❄️☃️
散歩に出ても あちこちに雪の塊が
一段と大きな塊があったので
ゴンを乗せて記念撮影 (^。^)
高い所が苦手なゴンは
固まったまんま🙀😿
可哀想なので
すぐに下ろして
散歩の続きを🚶♂️
また明日の朝には
こんな雪の塊が
家の出口に
あるのでしょうね⁈
3日続けて朝5時頃
除雪車が通って行くので
道路への出口に大きな雪の塊が
ドカン!と置いてあるんです
毎朝雪かきをしなくてはなりません
日頃の運動不足がたたり
2日後ぐらいに筋肉痛が 😂
ゴンとの散歩だけでは
まだまだ足りませんね😅❄️☃️
散歩に出ても あちこちに雪の塊が
一段と大きな塊があったので
ゴンを乗せて記念撮影 (^。^)
高い所が苦手なゴンは
固まったまんま🙀😿
可哀想なので
すぐに下ろして
散歩の続きを🚶♂️
また明日の朝には
こんな雪の塊が
家の出口に
あるのでしょうね⁈
2018年2月2日金曜日
冬の大佐渡山脈
今日は久しぶりに快晴
犬の散歩に出て大佐渡山脈を見たら
真っ青な空に大佐渡山脈に
積もった雪と複雑な尾根のラインが
くっきりと光って見えました 🏔
気温はまだ低くて
3度 夜になると
もっと低くなるでしょう
犬の散歩もちょっと
距離を伸ばし
帰る頃には
汗が流れ落ちる
くらいに気持ちのいい
1日でした ❄️🤗
また来週の木曜日頃からかなり冷たい寒気が入ってくるようです❄️☃️
ガメラレーダーの
建物がかすかに
見えますか⁈
近くで見ると
もっと綺麗だと
思います(^。^)
犬の散歩に出て大佐渡山脈を見たら
真っ青な空に大佐渡山脈に
積もった雪と複雑な尾根のラインが
くっきりと光って見えました 🏔
気温はまだ低くて
3度 夜になると
もっと低くなるでしょう
犬の散歩もちょっと
距離を伸ばし
帰る頃には
汗が流れ落ちる
くらいに気持ちのいい
1日でした ❄️🤗
また来週の木曜日頃からかなり冷たい寒気が入ってくるようです❄️☃️
ガメラレーダーの
建物がかすかに
見えますか⁈
近くで見ると
もっと綺麗だと
思います(^。^)
2018年1月29日月曜日
佐渡市の水道管が、、、
今季最大の寒波で佐渡市の
1万世帯余りの水道管が凍結または破裂
しました!
自衛隊も給水に出動❗️
昔は気温が
下がりそうな日は
水道から
ちょろちょろと
水を出して
いたものですが
最近ここまで
気温が下がるのは
珍しいですね!
水道屋さんも
忙しそうで
修理を頼んでも
なかなか来て
くれないようです
温暖化、温暖化
と言っている
わりには
暖かい所に
雪が降ってみたりと
世界各地で
天候が異変して
いるようですね😵
1万世帯余りの水道管が凍結または破裂
しました!
自衛隊も給水に出動❗️
昔は気温が
下がりそうな日は
水道から
ちょろちょろと
水を出して
いたものですが
最近ここまで
気温が下がるのは
珍しいですね!
水道屋さんも
忙しそうで
修理を頼んでも
なかなか来て
くれないようです
温暖化、温暖化
と言っている
わりには
暖かい所に
雪が降ってみたりと
世界各地で
天候が異変して
いるようですね😵
登録:
投稿 (Atom)
佐渡市、コロナ患者⁈
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
今月アメリカで行われたチームコンテストで 佐渡乳業のチームが入賞しました ここは佐渡乳業 ミルク工房 銀賞を獲得したのが 上越市の杉田味噌と コラボした 農場カマンベール 雪の花みそ漬け 今回佐渡乳業が 出品したのはチーズの 2大チーズ大会...
-
両津地区和木沖で養殖しているサクラマス 今シーズンの水揚げ作業が始まる サクラマスの養殖を行っているのは 銀ジャケの養殖も手掛けている 弓ヶ浜水産株式会社の佐渡事業所 5年目の現在はサクラマス、サーモントラウトの養殖も手掛けている 養殖は3年目初年度は22...
