昨日 友人から 花 オクラとゆう黄色い綺麗な
花をもらった😊
食用菊のイメエジで
食べてみて、、、と
最初は
不味そうだなぁ〜
本当に食べれるのっと
思いましたが
騙されたつもりで
レシピを聞き
作ってみました!😅
酢を入れたお湯に
しゃぶしゃぶ と
とろみが出てきて
名前のとおり
オクラだ (o^^o)
カツオ節をのせ
ポン酢をかけて 😋
こんなのができました
(o^^o)
(ん〜)⁈
見た目は良さそう
缶ビールを片手に
一口食べ おっ⁈ 🤩
とろみの中から
不思議な食感 😍 甘みもあり😍
一口が二口、、、二口が三口と ん〜 、 旨い!
ビールが進んで 1本、2本 🍺🍺 (〃ω〃)
いや〜 なんでも 食べてみないと
分からないものですね!
皆さんも
一度試しに 食べてみては いかがですか 👍🤗❗️
私達は、お客様の大事な お車をお預かりし、佐渡島内 何処へでも 安心・確実・丁寧に代行致します。 又、お気軽に安心して飲める飲食店や居酒屋、スナック等を UPしてまいります。
2018年9月25日火曜日
2018年9月22日土曜日
佐渡を舞台にした映画
佐渡を舞台にした映画 Blue wind BIows を製作した
富名哲也 監督と畑中みな プロデューサーが
市長を表敬訪問した!
昨年3月に
フィルムコミッション佐渡が
撮影を支援した映画
🎬🎥
突然父親が消えた少年が主人公!
転校生の少女との出会いを通して
夢と現実の狭間をさまよう物語
第68回ベルリン国際映画祭に
正式に招待されたことを報告するため
市長を訪問した
この映画は佐渡の深浦地域を拠点に昨年8月頃から
撮影が行われ
主人公の少年とその妹役は佐渡でオーディションを
実施し決定した!
Blue wind blowは
来年佐渡で
公開予定だそうです
(*☻-☻*)
お楽しみに!
富名哲也 監督と畑中みな プロデューサーが
市長を表敬訪問した!
昨年3月に
フィルムコミッション佐渡が
撮影を支援した映画
🎬🎥
突然父親が消えた少年が主人公!
転校生の少女との出会いを通して
夢と現実の狭間をさまよう物語
第68回ベルリン国際映画祭に
正式に招待されたことを報告するため
市長を訪問した
この映画は佐渡の深浦地域を拠点に昨年8月頃から
撮影が行われ
主人公の少年とその妹役は佐渡でオーディションを
実施し決定した!
Blue wind blowは
来年佐渡で
公開予定だそうです
(*☻-☻*)
お楽しみに!
2018年9月15日土曜日
佐渡島 市場情報
先月からの いくつかの台風接近で水揚げ量も少なく
やっと今週になって
ぶり、ワラサ、のどぐろ、赤ガレイ、メバルなど
釣りいかの方も入ってきているようです!
地元の人でも
なかなか
のどぐろは
食べられませんが
これからの季節
イカ、赤ガレイが
お酒のつまみには最適ですね 🍺👍
値段の方は このまま漁があれば手ごろに入りそうです (*^o^*)
あとは海が荒れないことを祈ります🙏(o^^o)
美味しい おつまみがあれば お酒の方も進みますね🤤😅🦑
やっと今週になって
ぶり、ワラサ、のどぐろ、赤ガレイ、メバルなど
釣りいかの方も入ってきているようです!
地元の人でも
なかなか
のどぐろは
食べられませんが
これからの季節
イカ、赤ガレイが
お酒のつまみには最適ですね 🍺👍
値段の方は このまま漁があれば手ごろに入りそうです (*^o^*)
あとは海が荒れないことを祈ります🙏(o^^o)
美味しい おつまみがあれば お酒の方も進みますね🤤😅🦑
2018年9月2日日曜日
2018佐渡国際トライアスロン
早いもので30周年目の佐渡国際トライアスロン大会が
今まさに開催されています
昨日までの雨も上がり
今日は快晴
気温はちょっと
高めの27度
選手の皆さんには
キツイかも
しれませんね!😅💦
ちょうど家の前をバイクが通るので
スタッフの(コーラ、バナナ)と言う声が響き渡っていました
スタッフの方々も大変ですね
バイクは
佐渡の海岸線を
走るので
景色も良く
気持ち良さそうに
走って行きます
日本選手権の選手の
先頭はお昼頃には
もうゴール
また
国際Bタイプ
国際Rタイプの選手も
続々とゴールを!
国際Aタイプの
選手も約10時間の
タイムでゴール👍
私も挑戦したい
気持ちはありますが
まず時間内の
ゴールはありえません
(๑>◡<๑)
皆さん お疲れ様でした!
今まさに開催されています
昨日までの雨も上がり
今日は快晴
気温はちょっと
高めの27度
選手の皆さんには
キツイかも
しれませんね!😅💦
ちょうど家の前をバイクが通るので
スタッフの(コーラ、バナナ)と言う声が響き渡っていました
スタッフの方々も大変ですね
バイクは
佐渡の海岸線を
走るので
景色も良く
気持ち良さそうに
走って行きます
日本選手権の選手の
先頭はお昼頃には
もうゴール
また
国際Bタイプ
国際Rタイプの選手も
続々とゴールを!
国際Aタイプの
選手も約10時間の
タイムでゴール👍
私も挑戦したい
気持ちはありますが
まず時間内の
ゴールはありえません
(๑>◡<๑)
皆さん お疲れ様でした!
2018年8月29日水曜日
佐渡島も秋の気配が!
今年は異常気象のせいか7月から真夏の天気⁈
30度を超える日が8月の終わりまでかなり続き
熱中症で病院へ運ばれる方も
多かったようです 💦💦💦
甲信越の方は急に気温も下がり
あの暑さが嘘のように夜は寒いぐらいです
体がついて行きません😅
家の猫達は嬉しそうに
夏の終わりの夕暮れ時を
楽しんでいるようです😸😻
後ろの
田園風景は
私の田んぼでは
ありませんが
あと少しで
稲刈りの
時期ですね
今年は
暑かったので
お米のできが心配ですが
いいタイミングで雨が降ってくれたので
佐渡のコシヒカリは
美味しいお米に育っていると思います!
🍙🍚🍙🍚😃😺🐾🌈
30度を超える日が8月の終わりまでかなり続き
熱中症で病院へ運ばれる方も
多かったようです 💦💦💦
甲信越の方は急に気温も下がり
あの暑さが嘘のように夜は寒いぐらいです
体がついて行きません😅
家の猫達は嬉しそうに
夏の終わりの夕暮れ時を
楽しんでいるようです😸😻
後ろの
田園風景は
私の田んぼでは
ありませんが
あと少しで
稲刈りの
時期ですね
今年は
暑かったので
お米のできが心配ですが
いいタイミングで雨が降ってくれたので
佐渡のコシヒカリは
美味しいお米に育っていると思います!
🍙🍚🍙🍚😃😺🐾🌈
2018年8月10日金曜日
佐渡島・JOAツーリング
先日 佐渡島JOAツーリングで友人が来た時の写真が
アメ車 MAGAJINEに搭載されていた!
一緒に来た方に
出版社の方がいて
私達の写真も
撮っていただいた
その写真が
一緒に搭載されて
いたので感激
(*☻-☻*)
佐渡島の
観光名所も
アピールして
いただき
感謝、感謝
です ✌️🙏
佐渡島の林道や
山頂からの眺めも
良いスポットが
沢山あります 🏕⛰
一度
佐渡島へ
(こいっちゃ) ‼️
アメ車 MAGAJINEに搭載されていた!
一緒に来た方に
出版社の方がいて
私達の写真も
撮っていただいた
その写真が
一緒に搭載されて
いたので感激
(*☻-☻*)
佐渡島の
観光名所も
アピールして
いただき
感謝、感謝
です ✌️🙏
佐渡島の林道や
山頂からの眺めも
良いスポットが
沢山あります 🏕⛰
一度
佐渡島へ
(こいっちゃ) ‼️
2018年7月25日水曜日
佐渡も炎天下
毎日暑すぎて!
今年みたいに暑い日が続くのも珍しいですね
温暖化のせいでしょうか?
ゴンの散歩も夜にならないと
昼間は アスファルトも焼けるように暑く
ゴンが火傷してしまいそうです 🙀
ちょっと気温が下がった日があったので
夕方散歩に出てみましたが生ぬるい風が吹くだけで
ゴンも たまらず 〇〇玉チャンを冷やしていました 😽😸
今月終わりまでは
こんな日が
続くみたいですね
そろそろ雨も
降ってもらわないと
農作物に被害が
出ているようです
台風のできる
ペースも早く
もう12号が
今日できたらしく
微妙な動きを
しています (>_<)
ゴンが何かを
みつけたらしく
目線の先を
追ってみると
蟹が🦀隠れて
こっちを見て
いるようでした 👀
夏は暑い
ものですが
まだ7月です
先が思い
やられますね
皆さん
熱中症には
お気をつけて
お過ごし下さい
あ〜 秋が待ち遠しい!
今年みたいに暑い日が続くのも珍しいですね
温暖化のせいでしょうか?
ゴンの散歩も夜にならないと
昼間は アスファルトも焼けるように暑く
ゴンが火傷してしまいそうです 🙀
ちょっと気温が下がった日があったので
夕方散歩に出てみましたが生ぬるい風が吹くだけで
ゴンも たまらず 〇〇玉チャンを冷やしていました 😽😸
今月終わりまでは
こんな日が
続くみたいですね
そろそろ雨も
降ってもらわないと
農作物に被害が
出ているようです
台風のできる
ペースも早く
もう12号が
今日できたらしく
微妙な動きを
しています (>_<)
ゴンが何かを
みつけたらしく
目線の先を
追ってみると
蟹が🦀隠れて
こっちを見て
いるようでした 👀
夏は暑い
ものですが
まだ7月です
先が思い
やられますね
皆さん
熱中症には
お気をつけて
お過ごし下さい
あ〜 秋が待ち遠しい!
登録:
投稿 (Atom)
佐渡市、コロナ患者⁈
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
今月アメリカで行われたチームコンテストで 佐渡乳業のチームが入賞しました ここは佐渡乳業 ミルク工房 銀賞を獲得したのが 上越市の杉田味噌と コラボした 農場カマンベール 雪の花みそ漬け 今回佐渡乳業が 出品したのはチーズの 2大チーズ大会...
-
両津地区和木沖で養殖しているサクラマス 今シーズンの水揚げ作業が始まる サクラマスの養殖を行っているのは 銀ジャケの養殖も手掛けている 弓ヶ浜水産株式会社の佐渡事業所 5年目の現在はサクラマス、サーモントラウトの養殖も手掛けている 養殖は3年目初年度は22...
