私達は、お客様の大事な お車をお預かりし、佐渡島内 何処へでも 安心・確実・丁寧に代行致します。 又、お気軽に安心して飲める飲食店や居酒屋、スナック等を UPしてまいります。
2017年1月15日日曜日
佐渡・おけさばし
おけさばし、
ここは佐渡汽船につながる陸橋です
皆さん都会に憧れここを通り船に乗りました
私も数十年前、夢を追いかけ東京へと出かけ
ほんの数年ですが都会暮らしを味わい
都会ってこんなに楽しい所なのかと
思いました、 その時はバブルの真っ只中
週末になるとディスコに通い酒を飲み
踊り狂って楽しいのなんのって、、、
ちっと調子に乗りすぎました😅
観光客の方々もここを通りバスに乗り
観光に出てゆきます
今は、高齢者の方 障害者の方向にも
気軽に佐渡へ来ていただけるように
エレベーターを付ける工事を
しているようです
今年こそは佐渡金山が
世界遺産に選ばれることを祈って いますV(^_^)V
2017年1月14日土曜日
久しぶりの大雪
いや〜! 大雪です
近年なかった雪が降りました
玄関前から道路までの雪かき
朝早く除雪車が通ったみたいで
雪の固まりがあちこちに
これを退かせないと車が出られません
やっと退かして車の雪下ろし
こ、こ、腰が〜
高齢者は、3日後ぐらいに
筋肉痛が出てくると言いますが
明日出ればまだ若い?
明日が楽しみ😀
と、言うより
日頃から運動不足ってことですね😂
今回雪の多かった所に比べれば
佐渡はまだ、少ない方です
春はもうすぐです
みなさん頑張りましょう‼︎
冬の越佐海峡
今日からしばらく寒気が入り荒模様
大雪になるみたいです
1月なのに雪がないのがおかしいくらい
でも、そんなにまとまって降らなくても
海も荒れ模様、避難船もかなり
両津湾に入って来ています
そのなか黒いものが薄っすらと見えました
流石 越佐海峡を往来している
だけのことはあります
佐渡汽船の ときわ丸 です
どこか逞ましく、カッコよく
見えました 🛳 (^O^)
2017年1月12日木曜日
雪とゴン
朝起きて窓を開け屋根を見ると
白いものが一面に広がっていました
どうりで寒いと思いました
屋根の雪の上に足跡が
うちの猫です
雪が降っても元気です
玄関の前に松の木があるんですが
そこを飛び移ってきたんですね
デブ猫なぬに🙀
犬のゴンも10歳のわりには元気です
今日は雪玉投げてダイエット(^O^)
2017年1月10日火曜日
漁火
夕べは食卓にヤリイカの刺身が
並びました、
おー久しぶりだなぁとひと口
うまい!
一杯やりたい気分になりましたが
私はこれから仕事です😂
後ろ髪を引かれる思いで立ちあがり
あ〜髪の毛なかったんだ〜と独り言
仕事に出かけ 海を見ると
まだ数は少ないですが
空を明るく照らす漁火が見えました
空を明るく照らす漁火が見えました
2017年1月9日月曜日
これからの 佐渡
佐渡ケーブルテレビで、ある議員さんが
佐渡はこのままだと過疎化が進む一方
観光客も減り 寂しい島になるばかり
飛行機を飛ばそう❗️✈️
以前は搭乗人数は少なかったですが
佐渡と新潟間を飛んでいました、
今でも2000メートル級の
滑走路はあるので勿体無いです。
今はたまにプライベート機が
テイクオフをするぐらいです。
佐渡と東京 の直行便を飛ばせれば
需要も増え活気あふれる佐渡島に
なるのではないでしょうか?
大賛成‼︎ ナンチャッテ(^O^)/
直行便の話は30年前から
あったみたいですが
まだ色々問題もあるみたいで
いつ実現するのやら(((o(*゚▽゚*)o)))
大佐渡山脈のトンネル開通の
話もありました、それが叶えば
外海府の人達の交通ヘのアクセスも
かなり便利になりますよね
思いきった佐渡の開発を
する時期かもしれませんね
カッコイイ 、(^O^)/
佐渡市長さん頑張って(*^_^*)
なんてね⁈
2017年1月8日日曜日
ドンデン山と加茂湖
佐渡の山でドンデン山が
私は一番好きです
山頂から両津湾を見下ろした景色
最高です⛰
でも今は雪があって閉鎖です
早く春になるのが待ち遠しいです
山野草の種類もかなりあり
春には各地から登山客の皆さんが
たくさん訪れています
ドンデン山から金北山への登山道もあり
距離的にも丁度いいのかもしれませんね
一度登ってみてはいかがですか(*^_^*)
私は一番好きです
山頂から両津湾を見下ろした景色
最高です⛰
でも今は雪があって閉鎖です
早く春になるのが待ち遠しいです
山野草の種類もかなりあり
春には各地から登山客の皆さんが
たくさん訪れています
ドンデン山から金北山への登山道もあり
距離的にも丁度いいのかもしれませんね
一度登ってみてはいかがですか(*^_^*)
加茂湖の牡蠣棚も少なくなりましたね
加茂湖に
カモ ?なんてね😅
登録:
投稿 (Atom)
佐渡市、コロナ患者⁈
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
今月アメリカで行われたチームコンテストで 佐渡乳業のチームが入賞しました ここは佐渡乳業 ミルク工房 銀賞を獲得したのが 上越市の杉田味噌と コラボした 農場カマンベール 雪の花みそ漬け 今回佐渡乳業が 出品したのはチーズの 2大チーズ大会...
-
両津地区和木沖で養殖しているサクラマス 今シーズンの水揚げ作業が始まる サクラマスの養殖を行っているのは 銀ジャケの養殖も手掛けている 弓ヶ浜水産株式会社の佐渡事業所 5年目の現在はサクラマス、サーモントラウトの養殖も手掛けている 養殖は3年目初年度は22...
