Powered By Blogger

2017年10月5日木曜日

十五夜

昨日は十五夜
どうにか まん丸なお月様が見えました🌝

朝は こんなに雲があったのですが⁈

天気予報では
雲ひとつない夜に
とか
言っていましたが

遅くなると雲が出て
きそうなので
ちょっと早めに

カシャ📸


早すぎました😅
周りが明るくて
名月が
目立ちません😱
せっかく
ススキ🌾も
用意して
いたのに ^ ^

ま、いっか (*^o^*)

遅なって撮ったのがこれ
ススキも左のほうに かすかに
見えているでしょうか (^。^)




来年は
頑張ります✌️🤗㊗️

2017年9月29日金曜日

佐渡・お宿花月に(本間一秋の作品)

竹細工で有名な本間一秋さんの作品が
お宿花月のロビーの壁1面に!

中心に太い竹で
佐渡ヶ島を描き
左右に優雅に
佐渡おけさを舞う
3人の姿が 😲

私も毎日ロビーを通りますが
あまり興味が無かったもので😱😱😱

ちなみに写真は優し〜い義姉です 😅✌️




作品集には
素晴らしい竹細工が
数々と、、、




 

 



2017年9月19日火曜日

秋の匂いが、、、

台風18号が過ぎ去った後は犬の散歩をしていると
すっかり秋の匂いが、、、🍇🍑🌰

いっきに涼しくなり
夜は布団がいるくらい

体調を崩しそう🤧😅
皆さんも
お気をつけて(^。^)

しばらくは
天気も良さそうなので
稲刈りも順調に
いきそうです

コシヒカリも台風の被害はなさそうで
良質のお米が収穫できそう🍙🍙🍙
農家さんは一安心(*^o^*)

紅葉にはまだ早いですが
登山客の方々がだんだん来てくれそうです✌️😃🤗





2017年9月15日金曜日

台風18号ヤバイ

今週末17日頃台風18号が日本を縦断してきそう😱💦
15日現在で950hpaちょっと弱くなりましたが
新潟県に来るまでにはもっと弱くなっていることを祈ります(^。^)


せめて1週間遅かったら
稲刈りもいいとこ
終わっていたのでは⁈

今はこんなに綺麗な
黄金色で
立っているのに(^。^)
後2日で
外れてくれることを
祈ります🙏😅

佐渡米は
美味しいですよ🍙🤤


2017年9月13日水曜日

キャット&ドックラン

雨が降ると雑草がみるみるうちに伸びて
ゴンが見えなくなります🙀

年に3〜4回草刈りをしないといけません( ̄▽ ̄)

だいぶ涼しくなってきたので
我が家の狭いキャット&ドックラン😅の
草刈りをしました(^O^)

涼しくなったとはいえ
しばらくすると
汗がだらだら
脱水症になりそうな💦

老体にムチを打ち
もうすぐ終わると
思ったところで
エンジンストップ😱

な、な、なんで〜 、、、

ガソリン切れでした⛽️

タンクに少しガソリンが残っていたのでそれを入れて
どうにか夕暮れまでには終わらせることが
できました😅✌️🤗💦













早いもので
空気を吸うと
もう秋の匂いが

写真の奥には
黄金色に輝く
コシヒカリが🍙

でも😰

台風18号が
17日頃来そうです

外れてくれることを
祈ります🙏

2017年9月8日金曜日

佐渡航路

佐渡航路運賃の島民割引が4月から行われています
でも、、、?

島民運賃割引は
島民の皆さんが
島外に行くには
ありがたいことです
しかし
なるべく 島内で
消費していただかないと
過疎化を進めるだけ
意味がないような?

もっと 島外の方々に
佐渡に来ていただくように
カーフェリーの
運賃は安く統一しないと
納得いきませんよね!ハ〜😌

佐渡ヶ島へ
一度来て見てはいかがでしょうか✌️🤗


いいところが
いっぱいありますよ(^O^)

これからは
秋の登山シーズン
観光客の方々が
増えてくると
思います ⛏⛰





2017年9月5日火曜日

佐渡国際トライアスロン大会

9月3日に佐渡国際トライアスロン大会が開催されました
天候にも恵まれ 選手の皆さんも力を発揮できたのでしょうか





選手の皆さんが
コースの中で
一番きキツイと噂の
ゼット坂😱

佐渡テレビも
生放送
キャスターの方が
マイクを向けていますが
選手の方々は
必死です
皆さん笑顔で
通り過ぎて行きます


勤め先のお客様は
ゴールして動けなくなり
帰ってきたのが
午後11時ごろでした

流石鉄人レースですね(^O^)


佐渡市、コロナ患者⁈

5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...