Powered By Blogger

2018年1月19日金曜日

佐渡 版画甲子園

第18回 版画甲子園  本戦出場校決まる❗️

3月18日から開幕する
 第18回 全国高等学校 版画選手権
通称  版画甲子園が16日に行われる

日本版画協会理事
多摩美術大学名誉教授
小林 敬生 審査委員長


佐渡版画村 理事長
臼杵 国男 審査員
が審査にあたり



生徒3人と監督教諭が
1チームで競う団体部門と
個人部門があり

北は北海道から南は佐賀県まで
24校・119点の応募があり

審査会では団体部門の本線出場校14校と
個人部門9作品の審査が行われた!

審査の結果
14校が
団体部門 本線への
出場が決定!


佐渡からは
新潟県立佐渡高等学校と
新潟県佐渡中等教育学校
選ばれました (^。^)


個人部門には
9作品が
選ばれました!

版画甲子園は
3月18日に開幕し
3日間佐渡を舞台に
高校生版画
日本1の座を賭け技術を競う( ◠‿◠ )

皆さん 頑張ってもらいたいですね ✌️🤗

2018年1月16日火曜日

ひとときの雪解け

久しぶりに気温も上がり散歩コースの雪も溶け
ウオーキングの人ともすれ違い
気持ちのいい1日でした (o^^o)

最近会わなかった同じ犬種のプードルにも
会ったのですが オス同士
相変わらず尻尾を振りながら
(う〜、う〜)と
これもオス同士の挨拶なのでしょうか ( ^∀^)




雪の中を
走り回るのも
楽しいのでしょうが

やっぱり飼い主は
歩きやすい方が
いいですね

春が待ちどうしい
今日この頃 ですね❣️
🌱🍀☘️🌿🌸🌼

2018年1月13日土曜日

佐渡・平スキー場

今日平スキー場が2人乗りリフトも設置されて
リニューアルオープン❣️

以前は腰にフックを
あててロープをつかみ
登って行くのでしたが

バランスをちょっと
崩すと
前に倒れたり
後ろに倒れたりで
なかなか
難しかったです!

友人が以前
順番待ちをしていて
次は友人の番
ロープをつかんだとたん 体がついて行かず
肩を脱臼 😱😨
即整骨院へ、、、( ̄▽ ̄)

でもリニューアルされた平スキー場は
2人乗りリフトも設置され 🏂
コースも延長されたようです⛷🎿✌️

今度は (酔っ払ってリフトから落ちないように
気をつけたいと思いますと友人)同感 😅  (o^^o)

お互い還暦を迎えたので
日曜日は厄払いをかねて  ひと滑り⁉️

厄払いに行って怪我をしたくないので

私はソリで 安全第一   🛷 ❣️(笑、笑、笑)











2018年1月11日木曜日

佐渡、1月11日の雪

去年の暮れから雪はあまり降らず
今日久しぶりにまとまった雪が降りました❄️

いつもだと
11月の終わり頃に
一回 除雪を
しなくてもいい
くらいの雪が
降るのですが
今回は年を
交わしてからでした

スノータイヤに
付け替えてから
一ヶ月半が経ち
タイヤも
すり減ってくる頃に
大雪が降ると肝心な時にスリップ! とゆう事が
無いようにタイヤ交換のタイミングも難しいです😅

年間約4万キロ走ると1年目で
スノータイヤは履きつぶしの時が多々🤣


雪はあまり
降らないほうが
いいですが
スノータイヤも
安くはないので
ちょっと
考えものですね!

これからが本番
雪国の皆さん

安全運転で
いきましょう❣️

2018年1月10日水曜日

佐渡空手・トライアスロン

島内の空手団体が寒稽古


河原田小学校で寒い時に稽古をする事で
1年の苦しい練習に耐える体づくりを目的!
20年も前から毎年行われています

組手や打ち込みをして
この後
走り込みをかねて
佐和田海岸まで行き
波打ち際で裸足で稽古🤧

小さい時から毎年
 厳しい稽古をしていれば
体も精神も
鍛えられるのでしょうね(^。^)


また トライアスリート達も寒中水泳!





気合いを入れて
勢いよく
入って行きましたが
すぐに逆戻り

かなり冷たかった
のでしょう😱

流石その後
会長の関さんが
飛び込んで行き


今年は絶対
優勝してやると
力強い言葉を!

トライアスリート達は
前の大会が終わった時点から
もう次の大会を目指しているようで
知り合いのアスリートも
 バイクまたランと
頑張っています (凄い)😅

今年還暦✌️😅

よ〜し ❣️  ちょっと気合いを入れて
まず  、 犬の散歩の距離を伸ばそう 😆😅✌️🤗








2018年1月1日月曜日

2018.謹賀新年🎍🌅⛩

あけましておめでとうございます🎍🌅⛩
昨年中は、いろいろお世話になり
誠に有難うございまた(o^^o)



丘 みどりさん
昨夜 紅白出場して
[佐渡の夕笛]
を熱唱❗️

お母さんは亡くなりましたが
お婆ちゃんが応援に駆けつけた(o^^o)

本番  ステージに上がる前に

亡き母が  (しっかり歌ってきなさい)と
言ったような気が と 丘 さん 😭( ◠‿◠ )

素晴らしい歌声と感情が ひしひしと
伝わってきました❣️

これからも 色々なバージョンの歌に
挑戦していただきたいですね🎉✌️

是非また 佐渡の歌を歌ってもらいたいです(o^^o)




sadoサム運転代行(岩崎運転代行)
今後とも
どうぞ宜しくお願い致します (*☻-☻*)






2017年12月25日月曜日

佐渡 PR 動画

佐渡PR動画で メタルバンドの動画が今人気❗️





初めてのメタルバンドのPR動画
見た時は凄い動画だなと思いましたが
見てるうちにだんだんと親しみが湧いてきました

ボーカルの人も何故か 可愛らしいお顔だち(笑)
視聴回数 約 13万回
いい感じで伸びています✌️🤗

またPR動画では 可愛らしいこんな動画も











PR動画は沢山ありますが
観光客の数が年々少なくなっています

佐渡一周線は約200キロ
🚗で一泊二日ぐらいあれば余裕で
美味しい海の幸を食べたり🦀🦐🦑🐙🐟
自然もいっぱい🏊‍♂️🏖🚣‍♀️⛰🏯
色々の場所を見て回れると思います

是非佐渡へ一度来て見てはいかがでしょうか (o^^o)

私は鬼太鼓が好きなので

鬼太鼓の動画も是非❗️









佐渡市、コロナ患者⁈

5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...