7月5日にオープンした
スナック*C音 (しおん)さん
故郷佐渡を離れて
東京暮らしが 、、年?😅
先月佐渡に帰ってきた
ママさん👩
以前は
東京池袋の
お店に勤めて
いたそうで
今度は
佐渡でお店を
オープンした
お店の雰囲気も
佐渡には無い
ちょっと
垢抜けた
都会の雰囲気 (o^^o)
オープンして
1ヶ月近く経ちますが
すでに常連さんが多く通っているようです 😘
今日は 妹さんもお手伝いに来ていて
更に良い雰囲気で お酒が飲めました 🥃
また行きたいと思います 😋😘
皆さんも
佐渡にお越しの際は
一度 寄ってみてはいかがでしょうか ❣️
私達は、お客様の大事な お車をお預かりし、佐渡島内 何処へでも 安心・確実・丁寧に代行致します。 又、お気軽に安心して飲める飲食店や居酒屋、スナック等を UPしてまいります。
2018年7月22日日曜日
2018年7月7日土曜日
佐渡島へツーリング(4x4駆)走行
千葉の友人が JAFEA(4x4駆)東日本支部の仲間達と
四輪駆動の車 8台で 佐渡島にやって来た
直江津港から
高速船(あかね)に
乗って小木港に
上陸!
小木港から
両津まで約
1時間 🚙🚗
夕方5時頃には
今日 泊まる宿 吉田屋ホテルに
到着しました!
四輪駆動の車が8台連なってくるのは佐渡島では あまり見ないので
動画を撮ろうと思いスマホを片手に手を振りながら(お疲れ様〜)⁈
友人達は宿の
温泉に入り
疲れを癒してから
いつも私が飲みに行く
居酒屋🏮天下一へと
やって来ました
早速 さっき撮った
動画を見ようとスマホを操作
ところが ドッコイ⁈ 映っていません (~_~;)
そういえば最近 スマホを変えたばかり、、、
気を取り直して宴会に集中 🍺🍶🍷 (´∀`=)
佐渡近海で獲れた
魚、イカの丸干し🦑
亀の手、他
皆さん喜んで
飲んで、食べて
くれました!
亀の手を
初めて見る人もいて
食べ方を
教えてやり
いい加減
酔ってきたので
最近開店した
スナック C音へ
ママさんは東京から
最近佐渡に
帰って来たばかりで
スナック C音をオープン
開店祝いを兼ねて
飲みに行きました😋
友人が乾杯の
音頭をとり
気付いた時には
午前様 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
友人達は2泊して
台風が接近してきたので 船が欠航にならないうちに
佐渡汽船の ときわ丸に乗って帰って行きました!
久しぶりに 美味い酒が飲めました (*^o^*)
四輪駆動の車 8台で 佐渡島にやって来た
直江津港から
高速船(あかね)に
乗って小木港に
上陸!
小木港から
両津まで約
1時間 🚙🚗
夕方5時頃には
今日 泊まる宿 吉田屋ホテルに
到着しました!
四輪駆動の車が8台連なってくるのは佐渡島では あまり見ないので
動画を撮ろうと思いスマホを片手に手を振りながら(お疲れ様〜)⁈
友人達は宿の
温泉に入り
疲れを癒してから
いつも私が飲みに行く
居酒屋🏮天下一へと
やって来ました
早速 さっき撮った
動画を見ようとスマホを操作
ところが ドッコイ⁈ 映っていません (~_~;)
そういえば最近 スマホを変えたばかり、、、
気を取り直して宴会に集中 🍺🍶🍷 (´∀`=)
佐渡近海で獲れた
魚、イカの丸干し🦑
亀の手、他
皆さん喜んで
飲んで、食べて
くれました!
亀の手を
初めて見る人もいて
食べ方を
教えてやり
いい加減
酔ってきたので
最近開店した
スナック C音へ
ママさんは東京から
最近佐渡に
帰って来たばかりで
スナック C音をオープン
開店祝いを兼ねて
飲みに行きました😋
友人が乾杯の
音頭をとり
気付いた時には
午前様 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
友人達は2泊して
台風が接近してきたので 船が欠航にならないうちに
佐渡汽船の ときわ丸に乗って帰って行きました!
久しぶりに 美味い酒が飲めました (*^o^*)
2018年6月30日土曜日
佐渡島.加茂湖の牡蠣棚
加茂湖の牡蠣棚も高齢化と後継者が
減ったため数を減らし
加茂湖が広く大きく見えます
昔は一面に牡蠣棚が
並んでいましたが
今では棚と棚の間が
広く寂しい感じです
竹筏作りを通して
加茂湖の牡蠣漁を
見直す取り組みが
行われているようです
夜は青い
LEDの光で
ライトアップ
もう少し
数を増やすと
いい感じに
なると思うのですが⁈
加茂湖の周囲に
遊歩道もできて
今の時期
ウオーキングや
ジョギングを
すると
とても気持ちが
いいです🏃♂️🚶♀️
カモ🦆も
あちこちで
見られ
白鳥の親子も
たまに
餌を啄ばんで
いるのが
見られるカモ🦆
しれませんね (๑>◡<๑) !
減ったため数を減らし
加茂湖が広く大きく見えます
昔は一面に牡蠣棚が
並んでいましたが
今では棚と棚の間が
広く寂しい感じです
竹筏作りを通して
加茂湖の牡蠣漁を
見直す取り組みが
行われているようです
夜は青い
LEDの光で
ライトアップ
もう少し
数を増やすと
いい感じに
なると思うのですが⁈
加茂湖の周囲に
遊歩道もできて
今の時期
ウオーキングや
ジョギングを
すると
とても気持ちが
いいです🏃♂️🚶♀️
カモ🦆も
あちこちで
見られ
白鳥の親子も
たまに
餌を啄ばんで
いるのが
見られるカモ🦆
しれませんね (๑>◡<๑) !
2018年6月20日水曜日
佐渡の夷祭り
6月15日〜16日と夷祭りが開催され
前夜祭では 鬼太鼓の共演や
各地域から参戦
トーナメント形式のおお綱引きと
にぎわいを見せていました
今年は強い
2つの地区が
出なかったので
ちょっと
寂しかった
ですね 😉
強豪を倒し
決勝に残った
地区は
原黒地区と
夷5・6・海岸
地区
決勝は
以外とあっさり⁈
今年
優勝した地区は
原黒地区
でした 🎊
この後は
原黒公民館に帰り
優勝祝いで
どんちゃん騒ぎを
したのでしょう
(๑>◡<๑)
前夜祭では 鬼太鼓の共演や
各地域から参戦
トーナメント形式のおお綱引きと
にぎわいを見せていました
今年は強い
2つの地区が
出なかったので
ちょっと
寂しかった
ですね 😉
強豪を倒し
決勝に残った
地区は
原黒地区と
夷5・6・海岸
地区
決勝は
以外とあっさり⁈
今年
優勝した地区は
原黒地区
でした 🎊
この後は
原黒公民館に帰り
優勝祝いで
どんちゃん騒ぎを
したのでしょう
(๑>◡<๑)
2018年6月2日土曜日
佐渡 大野亀 のカンゾウ
両津地区(願)にある カンゾウ
今は 7割位の開花で見頃は来週末から
カンゾウまつりのある6月10日頃まで!
一面に広がる
カンゾウは
とても綺麗です
(*^ω^*)
是非一度
足を運んで
みてはいかがで
しょうか⁈
今は 7割位の開花で見頃は来週末から
カンゾウまつりのある6月10日頃まで!
一面に広がる
カンゾウは
とても綺麗です
(*^ω^*)
是非一度
足を運んで
みてはいかがで
しょうか⁈
2018年5月29日火曜日
佐渡国鬼太鼓 どっとこむ・sadoサム運転代行(岩崎運転代行)
5月20日に両津湊のドームで
佐渡国 鬼太鼓 どっとこむ が開催され
大勢の人が足を運び盛り上がりました
今年で17回目を
迎え
今回は21組が参加
鬼の舞や獅子
佐渡おけさなど
様々な郷土芸能を
披露しました
ステージから
降りて行き
観客の厄払いを
したり
泣く子に
シールを
プレゼント!
鬼太鼓
ばかりではなく
住吉地区の
たるばやしや
大黒舞 羽茂高校の
佐渡民謡などが
披露され
賑やかに
行われました!
来年は是非
足を運んでみては
いかがですか (^。^)
佐渡国 鬼太鼓 どっとこむ が開催され
大勢の人が足を運び盛り上がりました
今年で17回目を
迎え
今回は21組が参加
鬼の舞や獅子
佐渡おけさなど
様々な郷土芸能を
披露しました
ステージから
降りて行き
観客の厄払いを
したり
泣く子に
シールを
プレゼント!
鬼太鼓
ばかりではなく
住吉地区の
たるばやしや
大黒舞 羽茂高校の
佐渡民謡などが
披露され
賑やかに
行われました!
来年は是非
足を運んでみては
いかがですか (^。^)
2018年5月12日土曜日
佐渡ゆかりの画家(山下 清)特別展
今月20日まで開催されている 山下 清 展では
新穂歴史民族資料館にはおよそ20展が展示されています
山下 清は
大正から昭和に
かけて
活躍した画家!
3歳の時に 病気にかかり知的障がいを
かかえます知的障がい児養護施設で
[ちぎり絵]の才能を発揮
日本のゴッホと
呼ばれるまでに😲
母親の生家が新穂の
正明寺にあり
佐渡にゆかりの画家
でもあります
さまざまな技法で
描かれた作品が
年代別に
並べられている
独特の技法は
モノクロでも
美しいです!
富田林の花火は
山下 清の晩年の作品
花火の美しさや
迫力が表現
されています (^。^)
この機会に是非
足を運んでみては
いかがでしょうか❗️
新穂歴史民族資料館にはおよそ20展が展示されています
山下 清は
大正から昭和に
かけて
活躍した画家!
3歳の時に 病気にかかり知的障がいを
かかえます知的障がい児養護施設で
[ちぎり絵]の才能を発揮
日本のゴッホと
呼ばれるまでに😲
母親の生家が新穂の
正明寺にあり
佐渡にゆかりの画家
でもあります
さまざまな技法で
描かれた作品が
年代別に
並べられている
独特の技法は
モノクロでも
美しいです!
富田林の花火は
山下 清の晩年の作品
花火の美しさや
迫力が表現
されています (^。^)
この機会に是非
足を運んでみては
いかがでしょうか❗️
登録:
投稿 (Atom)
佐渡市、コロナ患者⁈
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
今月アメリカで行われたチームコンテストで 佐渡乳業のチームが入賞しました ここは佐渡乳業 ミルク工房 銀賞を獲得したのが 上越市の杉田味噌と コラボした 農場カマンベール 雪の花みそ漬け 今回佐渡乳業が 出品したのはチーズの 2大チーズ大会...
-
両津地区和木沖で養殖しているサクラマス 今シーズンの水揚げ作業が始まる サクラマスの養殖を行っているのは 銀ジャケの養殖も手掛けている 弓ヶ浜水産株式会社の佐渡事業所 5年目の現在はサクラマス、サーモントラウトの養殖も手掛けている 養殖は3年目初年度は22...
