新潟県が温泉地や観光地の利用客を対象に行った満足度調査で
両津地域が温泉別の満足度で初の第1位に選ばれた!
第7回
新潟県観光地
満足度調査は
平成29年〜30年
の区間実施され
県全体の温泉地
観光地の総合満足度
88.6%で
これまでの調査の中で最も高い数値になった
相川地域も
順位を上げ
前回の10位から
7位に😁
満足度の評価頭目は
8項目あり
両津地域は
温泉街や周辺の
雰囲気、観光、文化施設
お土産などの買い物、地域のおもてなし、観光パンフレットの充実度案内看板などの充実度の6項目で1位に👍😊
今回の調査では
60代以上の割合が
半数以上
出発地では関東が
最も多く全体の
約4割新潟が3割半ば
と続いています
リピーターの数も56.3ptと前回より2pt増加!
今年のゴールデンウイークの観光客の数も増えて
また活気溢れる佐渡ヶ島になってくれることを願うばかりですね (o^^o)
私達は、お客様の大事な お車をお預かりし、佐渡島内 何処へでも 安心・確実・丁寧に代行致します。 又、お気軽に安心して飲める飲食店や居酒屋、スナック等を UPしてまいります。
2019年6月6日木曜日
2019年5月29日水曜日
佐渡•台湾 スポーツ交流会
先日佐渡チームと台湾「SDBT」野球チームとの親善試合が行われた
日本の小林素子実行委員長と台湾の野球チームのキャプテン呉信翰さんは
以前はダンスの大会で知り合いこの度親善試合が実現したそうです⚾️
天候にも恵まれ
お互い
汗を流しながら
実力を発揮 ⁈😁
こういった交流は
スポーツを通じてでも
益々増やして
いってもらいたい
ものですね (^。^)
呉さんは以前
佐渡に少しの間
住んでいたらしく
またこうして佐渡に来れて楽しかったと
ちなみに勝負は
台湾チームが
勝利したようです🏆
日本の小林素子実行委員長と台湾の野球チームのキャプテン呉信翰さんは
以前はダンスの大会で知り合いこの度親善試合が実現したそうです⚾️
天候にも恵まれ
お互い
汗を流しながら
実力を発揮 ⁈😁
こういった交流は
スポーツを通じてでも
益々増やして
いってもらいたい
ものですね (^。^)
呉さんは以前
佐渡に少しの間
住んでいたらしく
またこうして佐渡に来れて楽しかったと
ちなみに勝負は
台湾チームが
勝利したようです🏆
2019年5月22日水曜日
佐渡ヶ島の飛行場
佐渡ヶ島の飛行場は今は閉鎖状態
せっかくいい飛行場があるのに
距離が少し足りないとかで
都心からの直行便が飛んでこれないようです
素人考えでは
中型のジェット機なら
離陸や着陸は
出来そうな感じですが😅
昔から佐渡ヶ島は
船が支流でしたから
複雑な
なんか⁈
その〜😅
政治的な問題が
あるのでしょうか⁈
人口が減って
過疎化が進んでいる現在
もっと発想を
180度転換していかないと
過疎化は止められない
でしょうね!
トキのように
大空を飛んでくれ〜✈️✈️✈️
せっかくいい飛行場があるのに
距離が少し足りないとかで
都心からの直行便が飛んでこれないようです
素人考えでは
中型のジェット機なら
離陸や着陸は
出来そうな感じですが😅
昔から佐渡ヶ島は
船が支流でしたから
複雑な
なんか⁈
その〜😅
政治的な問題が
あるのでしょうか⁈
人口が減って
過疎化が進んでいる現在
もっと発想を
180度転換していかないと
過疎化は止められない
でしょうね!
トキのように
大空を飛んでくれ〜✈️✈️✈️
2019年5月18日土曜日
佐渡ヶ島 姫津祭り
佐渡で一番大きなのぼりが建てられるとされている
相川姫津地域の祭りがお釈迦様の誕生日
旧暦の4月8日に合わせて今年も盛大に行われた
計8本ののぼりを
建ててゆきますが
中の2本は
長さ21.2メートル
直径44センチで
島内でも1番の
大きさではないか
と言われている
お祓いを受けた
神輿を船に乗せ
地域の人に見送られ
沖合1.8キロの所で
一年の集落の安泰や
海上の安全
漁業の大漁を
祈願して神事が行われた
お札は海の安全を守る龍神様が祀られている善法寺で祈願を受けてきたものだそうです
海上での
神事を終えると
お神酒を交わして
漁港に戻ると
青年会メンバーらの
太鼓で迎えられました
地域の子ども達や
青年会のメンバーと共に
集落を門付けし
神輿をかつぎながら
いりくんだ道を進み
地域の人も拍手で
神輿を応援していました
鬼は魚を
逃してしまうとされ
姫津集落には
鬼太鼓はありませんが
漁港には威勢のいい
薬師太鼓が響いていた!
相川姫津地域の祭りがお釈迦様の誕生日
旧暦の4月8日に合わせて今年も盛大に行われた
計8本ののぼりを
建ててゆきますが
中の2本は
長さ21.2メートル
直径44センチで
島内でも1番の
大きさではないか
と言われている
お祓いを受けた
神輿を船に乗せ
地域の人に見送られ
沖合1.8キロの所で
一年の集落の安泰や
海上の安全
漁業の大漁を
祈願して神事が行われた
お札は海の安全を守る龍神様が祀られている善法寺で祈願を受けてきたものだそうです
海上での
神事を終えると
お神酒を交わして
漁港に戻ると
青年会メンバーらの
太鼓で迎えられました
地域の子ども達や
青年会のメンバーと共に
集落を門付けし
神輿をかつぎながら
いりくんだ道を進み
地域の人も拍手で
神輿を応援していました
鬼は魚を
逃してしまうとされ
姫津集落には
鬼太鼓はありませんが
漁港には威勢のいい
薬師太鼓が響いていた!
2019年5月8日水曜日
佐渡ヶ島 登山の季節
10連休も終わりに近づき そこそこ天気も良く
山登りにはとても気持ちのいい季節がやってきました
昨日は日曜日で私の仕事もお休みでした
いつもの行きつけの店 居酒屋 🏮 天下一さんへ飲みに、、、🍺
するとカウンターの上に魚が入った白い箱が
あまり見たことのない魚が⁈
[ママこの魚はなんて言う魚?]
[キジハタって言う魚みたいよ]と、、、
あまり見たことも無く
名前だけは聞いた事があるような⁈
しばらくすると 釣り上げた本人がやって来て
[やっと釣り上げたんだ、珍しい魚なんだよ]と
ママがかなり手こずって
捌きおわると
身がだいぶ
小さくなったような(笑)
少し貰って
いただいてみると
丁度良い歯ごたえと
噛んだ後に
滲み出てくる甘さ
とても美味しい魚でした🐟
しばらくして新潟から来た
と言う大学生の女子が
2人店に入ってきて
今日はドンデン山から妙見山まで登山をして来たと
今日は天気も良く
色んな山野草が見れて
とても楽しい登山でしたと
あまりにも佐渡を
褒めてくれたので
釣った人も気分が良くなり
[丁度いいところに来たね
この魚は珍しい魚で珍味だから
食べみなさい😄]
彼女たちも[甘くて美味しい魚ですね]
釣り上げた人は満面の笑みで😅
[そうでしょう]と、、、(笑)
楽しい時間も過ぎて
今日5月5日は湊祭り
丁度 終盤で1番盛り上がる 神輿と鬼太鼓が始まるから
見に行ってみたらと教えてやり2人は湊祭りへ
これからが山登りの楽しい季節です🍀🌿🌺
皆さんも佐渡ヶ島の珍しい山野草を見に
一度来て見てはいかがでしょうか!
山登りにはとても気持ちのいい季節がやってきました
昨日は日曜日で私の仕事もお休みでした
いつもの行きつけの店 居酒屋 🏮 天下一さんへ飲みに、、、🍺
するとカウンターの上に魚が入った白い箱が
あまり見たことのない魚が⁈
[ママこの魚はなんて言う魚?]
[キジハタって言う魚みたいよ]と、、、
あまり見たことも無く
名前だけは聞いた事があるような⁈
しばらくすると 釣り上げた本人がやって来て
[やっと釣り上げたんだ、珍しい魚なんだよ]と
ママがかなり手こずって
捌きおわると
身がだいぶ
小さくなったような(笑)
少し貰って
いただいてみると
丁度良い歯ごたえと
噛んだ後に
滲み出てくる甘さ
とても美味しい魚でした🐟
しばらくして新潟から来た
と言う大学生の女子が
2人店に入ってきて
今日はドンデン山から妙見山まで登山をして来たと
今日は天気も良く
色んな山野草が見れて
とても楽しい登山でしたと
あまりにも佐渡を
褒めてくれたので
釣った人も気分が良くなり
[丁度いいところに来たね
この魚は珍しい魚で珍味だから
食べみなさい😄]
彼女たちも[甘くて美味しい魚ですね]
釣り上げた人は満面の笑みで😅
[そうでしょう]と、、、(笑)
楽しい時間も過ぎて
今日5月5日は湊祭り
丁度 終盤で1番盛り上がる 神輿と鬼太鼓が始まるから
見に行ってみたらと教えてやり2人は湊祭りへ
これからが山登りの楽しい季節です🍀🌿🌺
皆さんも佐渡ヶ島の珍しい山野草を見に
一度来て見てはいかがでしょうか!
2019年4月13日土曜日
佐渡にもようやく春が、、、
ようやく激しい気温の差も落ち着いてきたようで
春の植物も顔お出してきました
昨日までは
桜の花に雪が積もって
綺麗な花を隠している
地方もあっようです
酒のつまみに
タラの芽は最高!
犬の散歩をしながら
探してみましたが
まだちょっと
早いようでした
花の名前は
分かりませんが
還暦を迎えた私と
還暦をちょっと
過ぎた犬とで
最近は歩くのも
ゆっくりと
周りをキョロキョロ
しながら歩くと
意外な山菜や
植物を見つける事もあり
意外と楽しい
年代になったかな?
っと、自画自賛しています!
歳をとると
時間の流れが
こんなにも早く
感じるものかと
最近つくづく
そう思います
その分私は
ゆっくりと
動きたいと思います!
なんか違うかなぁ〜😅
春の植物も顔お出してきました
昨日までは
桜の花に雪が積もって
綺麗な花を隠している
地方もあっようです
酒のつまみに
タラの芽は最高!
犬の散歩をしながら
探してみましたが
まだちょっと
早いようでした
花の名前は
分かりませんが
還暦を迎えた私と
還暦をちょっと
過ぎた犬とで
最近は歩くのも
ゆっくりと
周りをキョロキョロ
しながら歩くと
意外な山菜や
植物を見つける事もあり
意外と楽しい
年代になったかな?
っと、自画自賛しています!
歳をとると
時間の流れが
こんなにも早く
感じるものかと
最近つくづく
そう思います
その分私は
ゆっくりと
動きたいと思います!
なんか違うかなぁ〜😅
2019年4月3日水曜日
佐渡ヶ島でコスプレ
SADOCOS
佐渡ヶ島の魅力を掘り起こすコスプレイベントが
4月13日、14日と行われます。
私がいつも
飲みに行く
スナックC音の
方がコスプレ好きで
今回第2回目
佐渡ヶ島の魅力を
紹介してくれる
素晴らしい
企画だと思います
島外から参加する人も
増えて来ているようで
楽しいイベントになりそうです
佐渡ヶ島へ
来たことがある人も
まだまだ隠れた
素敵な場所が
沢山あると思います
写真撮影だけでも
また佐渡ヶ島に来てみては
いかがでしょうか 📸😃
登録:
投稿 (Atom)
佐渡市、コロナ患者⁈
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
今月アメリカで行われたチームコンテストで 佐渡乳業のチームが入賞しました ここは佐渡乳業 ミルク工房 銀賞を獲得したのが 上越市の杉田味噌と コラボした 農場カマンベール 雪の花みそ漬け 今回佐渡乳業が 出品したのはチーズの 2大チーズ大会...
-
両津地区和木沖で養殖しているサクラマス 今シーズンの水揚げ作業が始まる サクラマスの養殖を行っているのは 銀ジャケの養殖も手掛けている 弓ヶ浜水産株式会社の佐渡事業所 5年目の現在はサクラマス、サーモントラウトの養殖も手掛けている 養殖は3年目初年度は22...
