50年に一度あるかないかと言う
集中豪雨があり
相川、畑野、新穂地区が
かなりの被害が出たようです
田植えが終わって 根が伸びて
きたばかりなのに
土砂が入った所もあり
本当に被害に遭われた方々には
お見舞い申し上げます。
まだ梅雨は明けてないようですが
この後は 晴天が続くみたいです
今日は夕焼けが綺麗で
振り返って見ると虹が出ていました
夕方の虹も珍しいですよね 💦✌️
私達は、お客様の大事な お車をお預かりし、佐渡島内 何処へでも 安心・確実・丁寧に代行致します。 又、お気軽に安心して飲める飲食店や居酒屋、スナック等を UPしてまいります。
2017年7月26日水曜日
2017年7月11日火曜日
佐渡ヶ島も暑い
まだ梅雨あけには ちょっと早い?
しかし この暑さは異常ですね😱💦
家から一歩も出たくありません( ̄▽ ̄)
猫のクロも家から出た瞬間に
こんな状態、、、
死んではいません (笑)😿
家の中でも
お股を
おっぴろげ〜 😽
雄です
玉無しです 😹😸😾
早く梅雨あけ
してほしいですね!
もうすぐ
海水浴シーズン
泳ぎたくなったら
前は海ですが
いつでも泳げると思うと
泳がないもので
何十年も泳いで
いません 🙄
ようし、今年は泳ぐぞ〜🏊🏊♀️🏄
皆さ〜ん ❗️
佐渡へ
来いっちゃ 〜 (o^^o)
しかし この暑さは異常ですね😱💦
家から一歩も出たくありません( ̄▽ ̄)
猫のクロも家から出た瞬間に
こんな状態、、、
死んではいません (笑)😿
家の中でも
お股を
おっぴろげ〜 😽
雄です
玉無しです 😹😸😾
してほしいですね!
もうすぐ
海水浴シーズン
泳ぎたくなったら
前は海ですが
いつでも泳げると思うと
泳がないもので
何十年も泳いで
いません 🙄
ようし、今年は泳ぐぞ〜🏊🏊♀️🏄
皆さ〜ん ❗️
佐渡へ
来いっちゃ 〜 (o^^o)
2017年7月8日土曜日
梅雨あけしたの?
2017年7月6日木曜日
安全運転管理者講習会
今日は朝から
年に一度の安全運転管理者講習会!
朝はきつい
まだ半分寝ています
丸一日あります
この袋の中に
本が何冊も、、、
見てもわからない
漢字がいっぱい
もったいない 😩
県の会費、
地区の会費
講習会の費用
お金もかかりますよね 😤
お昼のお弁当は
出ますけどね 😅?
皆さ〜ん 講習会は
真面目に受けましょう😩😤🤗
ハ〜ァ 🍦🍉🛁 (o^^o)
年に一度の安全運転管理者講習会!
朝はきつい
まだ半分寝ています
この袋の中に
本が何冊も、、、
見てもわからない
漢字がいっぱい
もったいない 😩
地区の会費
講習会の費用
お金もかかりますよね 😤
お昼のお弁当は
出ますけどね 😅?
皆さ〜ん 講習会は
真面目に受けましょう😩😤🤗
ハ〜ァ 🍦🍉🛁 (o^^o)
2017年6月28日水曜日
ドンデン山の石楠花
今年は梅雨に入ってもあまり
雨が降りません
あとで
まとまって降るのでしょうか😅
ドンデン山の石楠花も
花を咲かせてきたようです
天気は良いですが
まだ山の上は
肌寒いと思います
でも
気持ち良さそう(^o^)
7月上旬ごろまで
見られるそうです
これから
観光のお客様も
増えてくると
思います *\(^o^)/*
皆さ〜ん
佐渡へ
こいっちゃ〜🤗✌️
2017年6月18日日曜日
佐渡潟上・牛尾神社大祭
12日前夜祭.13日本祭りで
牛尾神社祭が開催されました
鬼太鼓から薪能まで
いろいろな模様しものが開かれ
大勢の人が見学に訪れました
迫力のある鬼太鼓
鬼の顔も
いい顔をしてますね!
大国主も
優しく頭を小槌で
なでなで 😄
この先
長生きが
出来そうですね!
氏子の方々もいろいろ
大変そう 😅
神輿もかなり
重そうです😰
氏子の人が
言っていましたが
50年前の
金魚が
まだ、生きていると
言っていましたが
本当でしょうか?
だとしたら
ギネスものではないでしょうか?😱😅🤗
鬼太鼓から薪能まで
いろいろな模様しものが開かれ
大勢の人が見学に訪れました
迫力のある鬼太鼓
鬼の顔も
いい顔をしてますね!
大国主も
優しく頭を小槌で
なでなで 😄
この先
長生きが
出来そうですね!
氏子の方々もいろいろ
大変そう 😅
神輿もかなり
重そうです😰
氏子の人が
言っていましたが
50年前の
金魚が
まだ、生きていると
言っていましたが
本当でしょうか?
だとしたら
ギネスものではないでしょうか?😱😅🤗
2017年6月13日火曜日
佐渡*クロマグロ
待ちに待った クロマグロが獲れた!
40本ちかく獲れた内
100キロごえが3本 ‼️
今年は遅いらしく
漁師さんの顔も
どことなく
ホッとしたような
顔ですね *\(^o^)/*
しかし !
獲れたマグロは
東京の築地へ
直行だそうです
少しぐらい
食べたいですよね〜〜 🤤
40本ちかく獲れた内
100キロごえが3本 ‼️
今年は遅いらしく
漁師さんの顔も
どことなく
ホッとしたような
顔ですね *\(^o^)/*
獲れたマグロは
東京の築地へ
直行だそうです
少しぐらい
食べたいですよね〜〜 🤤
登録:
投稿 (Atom)
佐渡市、コロナ患者⁈
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
今月アメリカで行われたチームコンテストで 佐渡乳業のチームが入賞しました ここは佐渡乳業 ミルク工房 銀賞を獲得したのが 上越市の杉田味噌と コラボした 農場カマンベール 雪の花みそ漬け 今回佐渡乳業が 出品したのはチーズの 2大チーズ大会...
-
両津地区和木沖で養殖しているサクラマス 今シーズンの水揚げ作業が始まる サクラマスの養殖を行っているのは 銀ジャケの養殖も手掛けている 弓ヶ浜水産株式会社の佐渡事業所 5年目の現在はサクラマス、サーモントラウトの養殖も手掛けている 養殖は3年目初年度は22...
