佐渡では8月の7日、8日が川開き七夕です
その頃 台風5号がやって来そうです 😱
日本海にはあまり来ないのですが
今回はど真ん中を通って行きそうです
台風11号はもうすぐ温帯低気圧に
なるとゆうのに
台風5号はまだ頑張っています
そんなに頑張らなくても
いいのですが 🙏
8日の花火は中止かな、、、?
だいぶ弱くはなって
いるようですが (^-^)
甘くみてはいけません
まだ台風です😅
我がボロ屋の屋根が
飛ばされなきゃいいのですが😅✌️🤗
私達は、お客様の大事な お車をお預かりし、佐渡島内 何処へでも 安心・確実・丁寧に代行致します。 又、お気軽に安心して飲める飲食店や居酒屋、スナック等を UPしてまいります。
2017年8月6日日曜日
2017年8月2日水曜日
梅雨あけ(8月2日)
やっと梅雨があけました (^O^)
例年より8日遅い梅雨あけです
同時に湿気も無くなり
我が ボロ屋の板の間のギシギシとゆう音も
無くなりました 😅
散歩の途中で
ゴンも気持ちよさそうに
タマタマを冷やして
います 🙀
夏の空の色に
なってきました
夏本番です 🍦🍉😅✌️
みなさ〜ん🌈☀️🏊💦
お待ちしておりま〜す (^-^)
例年より8日遅い梅雨あけです
同時に湿気も無くなり
我が ボロ屋の板の間のギシギシとゆう音も
無くなりました 😅
散歩の途中で
ゴンも気持ちよさそうに
タマタマを冷やして
います 🙀
夏の空の色に
なってきました
夏本番です 🍦🍉😅✌️
みなさ〜ん🌈☀️🏊💦
お待ちしておりま〜す (^-^)
2017年8月1日火曜日
8月1日 、夏?
8月に入りました!
こちらの方は
まだ梅雨あけしていません 😅💦
明日からの週間天気予報だと
晴れマークがずらりと並んでいるんですが
梅雨あけしない年もありましたが
2〜3日中には あけそうです 😊
もう、夏の空です ✌️
皆さん
夏を
enjoyしましょう 🍉🍦🏊
こちらの方は
まだ梅雨あけしていません 😅💦
明日からの週間天気予報だと
晴れマークがずらりと並んでいるんですが
梅雨あけしない年もありましたが
2〜3日中には あけそうです 😊
皆さん
夏を
enjoyしましょう 🍉🍦🏊
2017年7月26日水曜日
佐渡の豪雨
50年に一度あるかないかと言う
集中豪雨があり
相川、畑野、新穂地区が
かなりの被害が出たようです
田植えが終わって 根が伸びて
きたばかりなのに
土砂が入った所もあり
本当に被害に遭われた方々には
お見舞い申し上げます。
まだ梅雨は明けてないようですが
この後は 晴天が続くみたいです
今日は夕焼けが綺麗で
振り返って見ると虹が出ていました
夕方の虹も珍しいですよね 💦✌️
集中豪雨があり
相川、畑野、新穂地区が
かなりの被害が出たようです
田植えが終わって 根が伸びて
きたばかりなのに
土砂が入った所もあり
本当に被害に遭われた方々には
お見舞い申し上げます。
まだ梅雨は明けてないようですが
この後は 晴天が続くみたいです
今日は夕焼けが綺麗で
振り返って見ると虹が出ていました
夕方の虹も珍しいですよね 💦✌️
2017年7月11日火曜日
佐渡ヶ島も暑い
まだ梅雨あけには ちょっと早い?
しかし この暑さは異常ですね😱💦
家から一歩も出たくありません( ̄▽ ̄)
猫のクロも家から出た瞬間に
こんな状態、、、
死んではいません (笑)😿
家の中でも
お股を
おっぴろげ〜 😽
雄です
玉無しです 😹😸😾
早く梅雨あけ
してほしいですね!
もうすぐ
海水浴シーズン
泳ぎたくなったら
前は海ですが
いつでも泳げると思うと
泳がないもので
何十年も泳いで
いません 🙄
ようし、今年は泳ぐぞ〜🏊🏊♀️🏄
皆さ〜ん ❗️
佐渡へ
来いっちゃ 〜 (o^^o)
しかし この暑さは異常ですね😱💦
家から一歩も出たくありません( ̄▽ ̄)
猫のクロも家から出た瞬間に
こんな状態、、、
死んではいません (笑)😿
家の中でも
お股を
おっぴろげ〜 😽
雄です
玉無しです 😹😸😾
してほしいですね!
もうすぐ
海水浴シーズン
泳ぎたくなったら
前は海ですが
いつでも泳げると思うと
泳がないもので
何十年も泳いで
いません 🙄
ようし、今年は泳ぐぞ〜🏊🏊♀️🏄
皆さ〜ん ❗️
佐渡へ
来いっちゃ 〜 (o^^o)
2017年7月8日土曜日
梅雨あけしたの?
2017年7月6日木曜日
安全運転管理者講習会
今日は朝から
年に一度の安全運転管理者講習会!
朝はきつい
まだ半分寝ています
丸一日あります
この袋の中に
本が何冊も、、、
見てもわからない
漢字がいっぱい
もったいない 😩
県の会費、
地区の会費
講習会の費用
お金もかかりますよね 😤
お昼のお弁当は
出ますけどね 😅?
皆さ〜ん 講習会は
真面目に受けましょう😩😤🤗
ハ〜ァ 🍦🍉🛁 (o^^o)
年に一度の安全運転管理者講習会!
朝はきつい
まだ半分寝ています
この袋の中に
本が何冊も、、、
見てもわからない
漢字がいっぱい
もったいない 😩
地区の会費
講習会の費用
お金もかかりますよね 😤
お昼のお弁当は
出ますけどね 😅?
皆さ〜ん 講習会は
真面目に受けましょう😩😤🤗
ハ〜ァ 🍦🍉🛁 (o^^o)
登録:
投稿 (Atom)
佐渡市、コロナ患者⁈
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
今月アメリカで行われたチームコンテストで 佐渡乳業のチームが入賞しました ここは佐渡乳業 ミルク工房 銀賞を獲得したのが 上越市の杉田味噌と コラボした 農場カマンベール 雪の花みそ漬け 今回佐渡乳業が 出品したのはチーズの 2大チーズ大会...
-
両津地区和木沖で養殖しているサクラマス 今シーズンの水揚げ作業が始まる サクラマスの養殖を行っているのは 銀ジャケの養殖も手掛けている 弓ヶ浜水産株式会社の佐渡事業所 5年目の現在はサクラマス、サーモントラウトの養殖も手掛けている 養殖は3年目初年度は22...
