Powered By Blogger

2017年8月31日木曜日

秋の気配

早いもので明日から9月
3日には佐渡トライアスロンです🚴‍♀️

週間天気予報だと 曇りでしたが
雨が降らないことを祈りましょう(^O^)

まだちょっと早いようですが
稲穂も黄金色に染まりつつあります



このまま台風が
来ないと
いいお米が
できそうです🍙

空も秋の気配
急に涼しく
なりました (^。^)



今の時期
ドンデン山から
見る景色は最高!

今度の休みに
登ってみようかな?

もう歳なので
車で 🚗 😅(笑)



2017年8月16日水曜日

佐渡のお盆

お盆の時期は過疎化が進む佐渡も
賑やかになります

繁華街や観光地は帰省客や観光客の
方々でいっぱいですが
今年は普段に増して
多かったようです (^-^)

佐渡汽船のカーフェリー⛴も
島外の車でいっぱいだったようで
キャンセル待ちの車もいたようです

お盆に合わせて 成人式があるので
若い方から年配の方々まで
両津の繁華街も人で賑わっていました


15日は各集落で 盆踊りが開かれるので
青年団の方々は忙しそうです
懐かしい人にも会えるでしょう (^O^)

もう16日になると静かなもので
犬の散歩に出て家の前の海水浴場を
見ると泳いでいる人は5、6人🏊🏊‍♀️🚣‍♀️
急に寂しくなります(´-`).。oO


夕方は ご先祖様を送りに
実家行って一杯やりま〜す 🍺🍶🤗










2017年8月6日日曜日

嵐の前の、、、

佐渡では8月の7日、8日が川開き七夕です
その頃 台風5号がやって来そうです 😱

日本海にはあまり来ないのですが
今回はど真ん中を通って行きそうです

台風11号はもうすぐ温帯低気圧に
なるとゆうのに
台風5号はまだ頑張っています

そんなに頑張らなくても
いいのですが 🙏


8日の花火は中止かな、、、?


だいぶ弱くはなって
いるようですが (^-^)

甘くみてはいけません
まだ台風です😅


我がボロ屋の屋根が
飛ばされなきゃいいのですが😅✌️🤗

2017年8月2日水曜日

梅雨あけ(8月2日)

やっと梅雨があけました (^O^)

例年より8日遅い梅雨あけです
同時に湿気も無くなり
我が ボロ屋の板の間のギシギシとゆう音も
無くなりました 😅





散歩の途中で
ゴンも気持ちよさそうに
タマタマを冷やして
います 🙀




夏の空の色に
なってきました

夏本番です 🍦🍉😅✌️




みなさ〜ん🌈☀️🏊💦








お待ちしておりま〜す (^-^)

2017年8月1日火曜日

8月1日 、夏?

8月に入りました!

こちらの方は
まだ梅雨あけしていません 😅💦
明日からの週間天気予報だと
晴れマークがずらりと並んでいるんですが

梅雨あけしない年もありましたが
2〜3日中には あけそうです 😊


もう、夏の空です ✌️

皆さん
夏を
enjoyしましょう 🍉🍦🏊

2017年7月26日水曜日

佐渡の豪雨

50年に一度あるかないかと言う
集中豪雨があり
相川、畑野、新穂地区が
かなりの被害が出たようです

田植えが終わって 根が伸びて
きたばかりなのに
土砂が入った所もあり
本当に被害に遭われた方々には
お見舞い申し上げます。

まだ梅雨は明けてないようですが
この後は 晴天が続くみたいです

今日は夕焼けが綺麗で
振り返って見ると虹が出ていました

夕方の虹も珍しいですよね 💦✌️


2017年7月11日火曜日

佐渡ヶ島も暑い

まだ梅雨あけには ちょっと早い?

しかし この暑さは異常ですね😱💦
家から一歩も出たくありません( ̄▽ ̄)

猫のクロも家から出た瞬間に
こんな状態、、、
死んではいません (笑)😿


家の中でも
お股を
おっぴろげ〜 😽

雄です
玉無しです 😹😸😾


早く梅雨あけ
してほしいですね!
もうすぐ
海水浴シーズン

泳ぎたくなったら
前は海ですが
いつでも泳げると思うと
泳がないもので
何十年も泳いで
いません 🙄

ようし、今年は泳ぐぞ〜🏊🏊‍♀️🏄


皆さ〜ん ❗️

佐渡へ

来いっちゃ 〜 (o^^o)


佐渡市、コロナ患者⁈

5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...