昨日は十五夜
どうにか まん丸なお月様が見えました🌝
朝は こんなに雲があったのですが⁈
天気予報では
雲ひとつない夜に
とか
言っていましたが
遅くなると雲が出て
きそうなので
ちょっと早めに
カシャ📸
早すぎました😅
周りが明るくて
名月が
目立ちません😱
せっかく
ススキ🌾も
用意して
いたのに ^ ^
ま、いっか (*^o^*)
遅なって撮ったのがこれ
ススキも左のほうに かすかに
見えているでしょうか (^。^)
来年は
頑張ります✌️🤗㊗️
私達は、お客様の大事な お車をお預かりし、佐渡島内 何処へでも 安心・確実・丁寧に代行致します。 又、お気軽に安心して飲める飲食店や居酒屋、スナック等を UPしてまいります。
2017年10月5日木曜日
2017年9月29日金曜日
佐渡・お宿花月に(本間一秋の作品)
2017年9月19日火曜日
秋の匂いが、、、
台風18号が過ぎ去った後は犬の散歩をしていると
すっかり秋の匂いが、、、🍇🍑🌰
いっきに涼しくなり
夜は布団がいるくらい
体調を崩しそう🤧😅
皆さんも
お気をつけて(^。^)
しばらくは
天気も良さそうなので
稲刈りも順調に
いきそうです
コシヒカリも台風の被害はなさそうで
良質のお米が収穫できそう🍙🍙🍙
農家さんは一安心(*^o^*)
紅葉にはまだ早いですが
登山客の方々がだんだん来てくれそうです✌️😃🤗
すっかり秋の匂いが、、、🍇🍑🌰
夜は布団がいるくらい
体調を崩しそう🤧😅
皆さんも
お気をつけて(^。^)
しばらくは
天気も良さそうなので
稲刈りも順調に
いきそうです
コシヒカリも台風の被害はなさそうで
良質のお米が収穫できそう🍙🍙🍙
農家さんは一安心(*^o^*)
紅葉にはまだ早いですが
登山客の方々がだんだん来てくれそうです✌️😃🤗
2017年9月15日金曜日
台風18号ヤバイ
今週末17日頃台風18号が日本を縦断してきそう😱💦
15日現在で950hpaちょっと弱くなりましたが
新潟県に来るまでにはもっと弱くなっていることを祈ります(^。^)
せめて1週間遅かったら
稲刈りもいいとこ
終わっていたのでは⁈
今はこんなに綺麗な
黄金色で
立っているのに(^。^)
後2日で
外れてくれることを
祈ります🙏😅
佐渡米は
美味しいですよ🍙🤤
15日現在で950hpaちょっと弱くなりましたが
新潟県に来るまでにはもっと弱くなっていることを祈ります(^。^)
せめて1週間遅かったら
稲刈りもいいとこ
終わっていたのでは⁈
今はこんなに綺麗な
黄金色で
立っているのに(^。^)
後2日で
外れてくれることを
祈ります🙏😅
佐渡米は
美味しいですよ🍙🤤
2017年9月13日水曜日
キャット&ドックラン
雨が降ると雑草がみるみるうちに伸びて
ゴンが見えなくなります🙀
年に3〜4回草刈りをしないといけません( ̄▽ ̄)
だいぶ涼しくなってきたので
我が家の狭いキャット&ドックラン😅の
草刈りをしました(^O^)
涼しくなったとはいえ
しばらくすると
汗がだらだら
脱水症になりそうな💦
老体にムチを打ち
もうすぐ終わると
思ったところで
エンジンストップ😱
な、な、なんで〜 、、、
ガソリン切れでした⛽️
タンクに少しガソリンが残っていたのでそれを入れて
どうにか夕暮れまでには終わらせることが
できました😅✌️🤗💦
早いもので
空気を吸うと
もう秋の匂いが
写真の奥には
黄金色に輝く
コシヒカリが🍙
でも😰
台風18号が
17日頃来そうです
外れてくれることを
祈ります🙏
ゴンが見えなくなります🙀
年に3〜4回草刈りをしないといけません( ̄▽ ̄)
だいぶ涼しくなってきたので
我が家の狭いキャット&ドックラン😅の
草刈りをしました(^O^)
涼しくなったとはいえ
しばらくすると
汗がだらだら
脱水症になりそうな💦
老体にムチを打ち
もうすぐ終わると
思ったところで
エンジンストップ😱
な、な、なんで〜 、、、
ガソリン切れでした⛽️
タンクに少しガソリンが残っていたのでそれを入れて
どうにか夕暮れまでには終わらせることが
できました😅✌️🤗💦
早いもので
空気を吸うと
もう秋の匂いが
写真の奥には
黄金色に輝く
コシヒカリが🍙
でも😰
台風18号が
17日頃来そうです
外れてくれることを
祈ります🙏
2017年9月8日金曜日
2017年9月5日火曜日
佐渡国際トライアスロン大会
9月3日に佐渡国際トライアスロン大会が開催されました
天候にも恵まれ 選手の皆さんも力を発揮できたのでしょうか
選手の皆さんが
コースの中で
一番きキツイと噂の
ゼット坂😱
佐渡テレビも
生放送
キャスターの方が
マイクを向けていますが
選手の方々は
必死です
皆さん笑顔で
通り過ぎて行きます
勤め先のお客様は
ゴールして動けなくなり
帰ってきたのが
午後11時ごろでした
流石鉄人レースですね(^O^)
天候にも恵まれ 選手の皆さんも力を発揮できたのでしょうか
選手の皆さんが
コースの中で
一番きキツイと噂の
ゼット坂😱
佐渡テレビも
生放送
キャスターの方が
マイクを向けていますが
選手の方々は
必死です
皆さん笑顔で
通り過ぎて行きます
勤め先のお客様は
ゴールして動けなくなり
帰ってきたのが
午後11時ごろでした
流石鉄人レースですね(^O^)
登録:
投稿 (Atom)
佐渡市、コロナ患者⁈
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
今月アメリカで行われたチームコンテストで 佐渡乳業のチームが入賞しました ここは佐渡乳業 ミルク工房 銀賞を獲得したのが 上越市の杉田味噌と コラボした 農場カマンベール 雪の花みそ漬け 今回佐渡乳業が 出品したのはチーズの 2大チーズ大会...
-
両津地区和木沖で養殖しているサクラマス 今シーズンの水揚げ作業が始まる サクラマスの養殖を行っているのは 銀ジャケの養殖も手掛けている 弓ヶ浜水産株式会社の佐渡事業所 5年目の現在はサクラマス、サーモントラウトの養殖も手掛けている 養殖は3年目初年度は22...
