Powered By Blogger

2017年11月2日木曜日

大佐渡山脈にも秋の気配が

昨日から寒気が東北地方に入っているので
気温がかなり低く 朝は特に寒いです😵

大佐渡山脈にも所々ですが
薄赤い色がついてきているような🍁🍁🍁

早いもので もう11月
歳をとるにつれ
1年が(あっ)と
ゆうまですね😅

60代になると、、、
いやいや
考えるのはやめましょう(#^.^#)


今日は
夕日も綺麗😸

猫のクロも
そう言って
いるような・・・😽


2017年10月30日月曜日

佐渡の海はまだ、、、

台風22号も北海道沖まで行き
温帯低気圧に変わりましたが
まだ新潟県では波浪警報が出ています🌊

日課の散歩に外へ出てみると寒気が入ったせいで
風も強くて寒い寒い!

散歩の途中で郵便配達の友人が(寒くなったな〜)っと
 一言いってバイクに乗って風を切って走って行きました🤧
 (寒いだろうなぁ)😿

飼い主に似て毛が薄いゴンも今日は
雨具を着てポーズ😽😼😻





寒暖の差が激しすぎて
体調も崩れます🤧😰






鳩も寒くて
飛ぶのが嫌なのでしょか⁈



この辺は
鳥類がいっぱい
春夏秋冬
散歩していても
楽しいです🐾 (^。^)

2017年10月27日金曜日

秋晴れ

今日は全国的に秋晴れで気持ちのいい日になりました
しかし週末また台風22号がやって来そう
でも今回は太平洋側のコースを通る予想で
ちょっと一安心(^。^)

大佐渡山脈も少し色付いてきたみたいです



今度の台風が
行ってしまえばい
一気に紅葉の色が
深まりそう🍁🍁🍁

朝晩の
気温の差が
激しいです
皆さん
風邪など
ひかないように!

夕焼けが綺麗でした



明日も
天気は良さそうです
🌞🌞🌞✌️🤗

2017年10月23日月曜日

台風21号

超巨大925hPaの台風21号が
勢力もあまり衰えず
昔かなりの被害を出した伊勢湾台風と
同じようなコースをたどって行きました

あちこちで土砂崩れや川の氾濫など
被害が出たようですね😰

私は昨夜は飲み会がありまして
妻のゆう話では家が揺れても
いびきをかきながら気持ちよさそうに
寝てたとか😅

妻とゴンは寝不足みたい😿
23日午後3時頃に温帯低気圧に
なったみたいです

佐渡汽船は昨夜の最終便の両津発だけが
出て新潟発は欠航🛳

午後4時現在でも海はまだこんなに
時化ています


道路にはこんなに
松の葉が落ちていて
ブレーキを踏むと
滑りそう😱

しばらくしたら
雲が切れ
青空が見えてきました😃



この後は
寒気が入ってくる
みたいですが
天気は良さそう

しかしまた
日本の下の方に
熱帯低気圧が🌪🤧


この季節になって
もう勘弁してほしいですね(#^.^#)

2017年10月19日木曜日

佐渡で今何が⁈

3日前ぐらいから同じような時間帯に
窓がガタガタと
我が家だけかと思いましたが
フェイスブックの友達もアップして
皆さんの所はどうですかと?

あちこちで同じような微妙な揺れが、、、
私はこちらにきて
まだ 20年くらいですが
こんな揺れは初めてです😅
大きな地震でも無ければいいのですが😌

ちょっと心配ですね (#^.^#)

急に寒くなってきましたが
皆さん風邪などひかない様に🤧

ゴンとの散歩も寒いでした!

久しぶりにトキを見ましたが
ちょっと小さくてトキかカラスか
分からないですね( ̄▽ ̄)

あしからず😿😅🤗



このブログをアップした後に
フェイスブックの友達から
こんなのがアップされた😱😿😅

http://www.icoro.com/201710199225.html

本当に何なんでしょうね( ̄▽ ̄)

2017年10月18日水曜日

佐渡に⁈

佐渡か秋田県に北朝鮮のミサイルが飛んで来た時
攻撃する基地を作るかを計画中とか⁈ 😱

そんな計画が
あるとは
知りませんでした😰
こんな
どこからでも
入ってこれそうな
島に、、、( ̄▽ ̄)?

まぁ、この過疎化が進む佐渡にできるのも
いいかも知れませんね😅、、、

今日は北風が吹いてゴンと散歩をしていても
寒い寒い😿!
海も秋を通り越して冬の匂いがしました💨
秋よ、、、いずこへ(#^.^#)














2017年10月12日木曜日

佐渡キルト展

キルト展があいぽーと佐渡で開かれました
佐渡夷出身のキルト作家・鎌滝津江子さん
の作品が展示されました

私は作品を
見るまでは
あまりピンと
きませんでしたが
見れば見るほど
繊細な模様が
縫い込まれ
色彩も鮮やかに
目を奪われました

秋の紅葉に
映える
佐渡金山⛰

鬼太鼓も
勇ましい舞が
素晴らしい

北小浦の海は
ダイビングでも
有名なスポット
海の主
コブダイも
迫力があります


全部紹介
できませんが
まだまだ
素晴らしい
作品が
いっぱいでした🤗

佐渡市、コロナ患者⁈

5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...