最近佐渡のあちこちの海岸に
北朝鮮の漁船らしき船が漂着⁈
佐渡ばかりではなく
日本海側の他県の
海岸でも見つかって
いるようです
エンジンが
付いている船体に
ハングル文字の表示
船内には救命胴衣や
イカ釣り針など
人影はないようで
海上保安庁の巡視艇に曳航されて
両津港に着岸し調査が始まったようです
佐渡では先月から7隻の木造船が
発見されているようで
今まで遺体で見つかった人数は
2人だと思いましたが
船の数と発見された人の数が違いすぎていて
もしかすると!
何人かは 上陸しているかも、、、😱😨😰
いやはや、なんと不気味な感じです ( ̄▽ ̄)
北朝鮮のミサイル問題から漁船の漂着やらで
この佐渡島も騒がしいです (^_-)
もっといい話題で注目されるなら
いいのですが(*☻-☻*)
私達は、お客様の大事な お車をお預かりし、佐渡島内 何処へでも 安心・確実・丁寧に代行致します。 又、お気軽に安心して飲める飲食店や居酒屋、スナック等を UPしてまいります。
2017年12月8日金曜日
2017年12月3日日曜日
佐渡トキマラソン 2018
12月1日に 佐渡トキマラソン*2018の
エントリーが開始されました
今回はコースも新しくなるらしく
いつもと違った美しい景色が見られるかも(^。^)
フルマラソンは
制限時間も変わり
6時間から7時間に
ハーフマラソンは
3時間から
3時間半に
変わったようです
ゲストに
森脇健児さん
大会アドバイザーに
金 哲彦さんを
招き開催❗️
エントリー期間は
今日1日から
来年の3月23日までで佐渡市では
3000人の参加者を目指している(^。^)
私は歳なので
参加はしませんが😅
皆さん是非
参加して下さい
(*☻-☻*)
待ってま〜す ❣️
エントリーが開始されました
今回はコースも新しくなるらしく
いつもと違った美しい景色が見られるかも(^。^)
フルマラソンは
制限時間も変わり
6時間から7時間に
ハーフマラソンは
3時間から
3時間半に
変わったようです
ゲストに
森脇健児さん
大会アドバイザーに
金 哲彦さんを
招き開催❗️
エントリー期間は
今日1日から
来年の3月23日までで佐渡市では
3000人の参加者を目指している(^。^)
私は歳なので
参加はしませんが😅
皆さん是非
参加して下さい
(*☻-☻*)
待ってま〜す ❣️
2017年11月17日金曜日
佐渡 ドンデン山に初雪
朝寒くてなかなか起きるのが大変でした
天気予報では 山沿いでは雪になるかもと
言っていたので
カーテンを開け 外を見ると
ドンデン山に薄っすらと白いものが
どうりで
寒いと思いました😱
今 週末には
平野部でも
雪になるとか⁉️
去年は雪が
積もったり
溶けたりと
スノータイヤにかなり無理をかけたので
そのまま変えずに春まで履き潰し🚙
今年はタイヤを買わないと😅
雪があまり降らないことを祈って
早めのタイヤ交換をしたいと思います(*☻-☻*)
天気予報では 山沿いでは雪になるかもと
言っていたので
カーテンを開け 外を見ると
ドンデン山に薄っすらと白いものが
どうりで
寒いと思いました😱
今 週末には
平野部でも
雪になるとか⁉️
去年は雪が
積もったり
溶けたりと
スノータイヤにかなり無理をかけたので
そのまま変えずに春まで履き潰し🚙
今年はタイヤを買わないと😅
雪があまり降らないことを祈って
早めのタイヤ交換をしたいと思います(*☻-☻*)
2017年11月15日水曜日
屋根の上のとんび
朝外を見ると向かいの屋根た
とんびが2羽留まっていました
屋根にとんびが留まっている時は
雨の降る確率が高いような気が、、、
しばらくして雷と共に雨が、、、
降ったと思えば
ぱっ!と 晴れ 晴れたと思えば
また雨が☔️☔️☔️
女心と秋の空とよく言いますが
今は 女の方より 男の方かもね( ̄▽ ̄)
スマホの📱
雨雲アラームの回数が朝から凄い🌩☔️
今日の犬の散歩は
雨具を着て行かないと
いつ雨が降るかわかりません
いつもどこからともなく散歩の時間に
ここに来て待っている野良猫は
今日は居るだろうか⁈
最初見た時は
力のない声に
体は痩せていましたが
餌を与えるにつれ
力のある声に😽
体つきもちょっと
大きくなったような
住処はあるようなので
安心ですが
これから寒い冬が
ちょっと心配です😸😼😾
とんびが2羽留まっていました
屋根にとんびが留まっている時は
雨の降る確率が高いような気が、、、
しばらくして雷と共に雨が、、、
降ったと思えば
ぱっ!と 晴れ 晴れたと思えば
また雨が☔️☔️☔️
女心と秋の空とよく言いますが
今は 女の方より 男の方かもね( ̄▽ ̄)
スマホの📱
雨雲アラームの回数が朝から凄い🌩☔️
今日の犬の散歩は
雨具を着て行かないと
いつ雨が降るかわかりません
いつもどこからともなく散歩の時間に
ここに来て待っている野良猫は
今日は居るだろうか⁈
最初見た時は
力のない声に
体は痩せていましたが
餌を与えるにつれ
力のある声に😽
体つきもちょっと
大きくなったような
住処はあるようなので
安心ですが
これから寒い冬が
ちょっと心配です😸😼😾
2017年11月14日火曜日
佐渡 佐和田 中学校 駅伝部
14年ぶりに県優勝 全国へ
新潟県駅伝大会には県内各地区を勝ち抜いた
60校から男女合わせて84チームが出場
佐渡からは佐和田中男子・女子駅伝部と
金井中男子駅伝部が出場
中でも地区大会を優勝した
佐和田中女子駅伝部が有力
去年はおじやに続いて2位
今年最初から積極的なレースをし
粘り強く頑張ると
キャプテンの中野さん👍
そして女子がスタート❗️
1区を任されたのが
キャプテンの中野さん
強豪揃いの中
積極的に前に出ましたが
最初に姿を見せたのが新井中
佐和田中は7番目で
鈴木さんにタスキを
繋ぐ😃

鈴木さんは
徐々に順位を上げ
3区の山中さんに
タスキを繋ぎます😃
山中さんは
2位の十日町南に
迫る勢いで
巻き返しをはかり
3年の後藤さんに
繋ぎます😃
後藤さんは
トップとの差を
20秒縮め
アンカーの
佐々木さんへ
佐々木さんは
おじやを交わし
その差を広げ
そのままゴール
見事優勝🏅
大したもんだ〜✌️😃🤗
新潟県駅伝大会には県内各地区を勝ち抜いた
60校から男女合わせて84チームが出場
佐渡からは佐和田中男子・女子駅伝部と
金井中男子駅伝部が出場
佐和田中女子駅伝部が有力
去年はおじやに続いて2位
今年最初から積極的なレースをし
粘り強く頑張ると
キャプテンの中野さん👍
そして女子がスタート❗️
1区を任されたのが
キャプテンの中野さん
強豪揃いの中
積極的に前に出ましたが
最初に姿を見せたのが新井中
佐和田中は7番目で
鈴木さんにタスキを
繋ぐ😃
鈴木さんは
徐々に順位を上げ
3区の山中さんに
タスキを繋ぎます😃
山中さんは
2位の十日町南に
迫る勢いで
巻き返しをはかり
3年の後藤さんに
繋ぎます😃
後藤さんは
トップとの差を
20秒縮め
アンカーの
佐々木さんへ
佐々木さんは
おじやを交わし
その差を広げ
そのままゴール
見事優勝🏅
大したもんだ〜✌️😃🤗
2017年11月9日木曜日
佐渡*久しぶりにトキを
朝起きて二階から外を見ると
向こうの方に白い小さい点のような物が
動いていました
数が多かったのと隣に白鷺が見えたので
ん〜、 これはトキだな!😃
顔を洗うのは後にして
さっそくスマホを片手に
忍び足で近寄って行き😅
パチリ!📱
流石にトキは敏感で
1羽が飛び立てば すぐに2羽、3羽と
1羽がかなり遅れて飛び立ったので
スマホで追いましたが望遠はこれが限界😅
トキもこれから
過酷な冬を
迎えなくてはいけません
今のうちに腹ごしらえを
しておけよ (^。^)
😱、、、⁈
私が朝食の邪魔を
していたんですね ( ̄▽ ̄)
少しして
餌場に帰って来たトキは
家族で餌を啄ばんでいました ✌️🤗
向こうの方に白い小さい点のような物が
動いていました
数が多かったのと隣に白鷺が見えたので
ん〜、 これはトキだな!😃
顔を洗うのは後にして
さっそくスマホを片手に
忍び足で近寄って行き😅
パチリ!📱
流石にトキは敏感で
1羽が飛び立てば すぐに2羽、3羽と
1羽がかなり遅れて飛び立ったので
スマホで追いましたが望遠はこれが限界😅
トキもこれから
過酷な冬を
迎えなくてはいけません
今のうちに腹ごしらえを
しておけよ (^。^)
😱、、、⁈
私が朝食の邪魔を
していたんですね ( ̄▽ ̄)
少しして
餌場に帰って来たトキは
家族で餌を啄ばんでいました ✌️🤗
2017年11月7日火曜日
佐渡東中学校
私は佐渡南中学校でしたが
今は住吉地域に住んでいます
東中学校の方まで犬の散歩でよく
来るもので 変わりゆく時代の流れをアップ
してみました
今は東中学校も解体されて
椎崎保育園の建設が進んでいます
隣の体育館も
解体され
今は
給食センターが
できています
ここから見ると
まだ体育館が
あるようですね (^.^)
来年の春頃には
こちらの方に
移るとか⁈
見た感じでは
間に合いそうもないようですけど、、、?
佐渡の人口も
年々減少しているみたいです😌
立派な保育園ができるのですから
若い人達に(もっと、もっと)
頑張ってもらいたいものですね⁈
何を、、、?
😅😅😅✌️
今は住吉地域に住んでいます
東中学校の方まで犬の散歩でよく
来るもので 変わりゆく時代の流れをアップ
してみました
今は東中学校も解体されて
椎崎保育園の建設が進んでいます
隣の体育館も
解体され
今は
給食センターが
できています
ここから見ると
まだ体育館が
あるようですね (^.^)
来年の春頃には
こちらの方に
移るとか⁈
見た感じでは
間に合いそうもないようですけど、、、?
佐渡の人口も
年々減少しているみたいです😌
立派な保育園ができるのですから
若い人達に(もっと、もっと)
頑張ってもらいたいものですね⁈
何を、、、?
😅😅😅✌️
登録:
投稿 (Atom)
佐渡市、コロナ患者⁈
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
今月アメリカで行われたチームコンテストで 佐渡乳業のチームが入賞しました ここは佐渡乳業 ミルク工房 銀賞を獲得したのが 上越市の杉田味噌と コラボした 農場カマンベール 雪の花みそ漬け 今回佐渡乳業が 出品したのはチーズの 2大チーズ大会...
-
両津地区和木沖で養殖しているサクラマス 今シーズンの水揚げ作業が始まる サクラマスの養殖を行っているのは 銀ジャケの養殖も手掛けている 弓ヶ浜水産株式会社の佐渡事業所 5年目の現在はサクラマス、サーモントラウトの養殖も手掛けている 養殖は3年目初年度は22...
