拉致被害者の曽我ひとみさんの夫で
チャールズ・ジェンキンスさんが亡くなり
通夜が14日の夜 佐和田地区の斎場で
行われました
ひとみさんと
長女みかさん
次女ブリンナさんと
集まった報道陣に
頭を下げて会場入り
いち早く駆けつけたのは
プライベートでも
親交が深かった本間啓吾さん ジェンキンスさんとの思いを語り
(もう、いなくなったのかよう) まだ信じられませんと 😞
ジェンキンスさんのご冥福をお祈り致します。
また相川地区で木造船が漂着
下相川の千畳敷で
散歩中の人が発見👀
船尾にハングル文字
人影は見つかって
いないそうです😱
佐渡の市場では❗️
寒ぶりも最盛期
高めのぶりも
値段は徐々に
下がっているようです
真イカも獲れては
いるようですが
まだちょっと高め😢
女蟹も美味しそう🦀
ここで問題⁈
女蟹の外子の色で
赤い綺麗な色と
赤黒い色をした外子では
どちらの方が値段が高いか?
答えは ジャ ジャ〜ン💕
赤黒い方が内子が詰まってて
値段が高いそうです❗️✌️😃🤗
私達は、お客様の大事な お車をお預かりし、佐渡島内 何処へでも 安心・確実・丁寧に代行致します。 又、お気軽に安心して飲める飲食店や居酒屋、スナック等を UPしてまいります。
2017年12月15日金曜日
2017年12月8日金曜日
佐渡の海岸線に⁉️
最近佐渡のあちこちの海岸に
北朝鮮の漁船らしき船が漂着⁈
佐渡ばかりではなく
日本海側の他県の
海岸でも見つかって
いるようです
エンジンが
付いている船体に
ハングル文字の表示
船内には救命胴衣や
イカ釣り針など
人影はないようで
海上保安庁の巡視艇に曳航されて
両津港に着岸し調査が始まったようです
佐渡では先月から7隻の木造船が
発見されているようで
今まで遺体で見つかった人数は
2人だと思いましたが
船の数と発見された人の数が違いすぎていて
もしかすると!
何人かは 上陸しているかも、、、😱😨😰
いやはや、なんと不気味な感じです ( ̄▽ ̄)
北朝鮮のミサイル問題から漁船の漂着やらで
この佐渡島も騒がしいです (^_-)
もっといい話題で注目されるなら
いいのですが(*☻-☻*)
北朝鮮の漁船らしき船が漂着⁈
佐渡ばかりではなく
日本海側の他県の
海岸でも見つかって
いるようです
エンジンが
付いている船体に
ハングル文字の表示
船内には救命胴衣や
イカ釣り針など
人影はないようで
海上保安庁の巡視艇に曳航されて
両津港に着岸し調査が始まったようです
佐渡では先月から7隻の木造船が
発見されているようで
今まで遺体で見つかった人数は
2人だと思いましたが
船の数と発見された人の数が違いすぎていて
もしかすると!
何人かは 上陸しているかも、、、😱😨😰
いやはや、なんと不気味な感じです ( ̄▽ ̄)
北朝鮮のミサイル問題から漁船の漂着やらで
この佐渡島も騒がしいです (^_-)
もっといい話題で注目されるなら
いいのですが(*☻-☻*)
2017年12月3日日曜日
佐渡トキマラソン 2018
12月1日に 佐渡トキマラソン*2018の
エントリーが開始されました
今回はコースも新しくなるらしく
いつもと違った美しい景色が見られるかも(^。^)
フルマラソンは
制限時間も変わり
6時間から7時間に
ハーフマラソンは
3時間から
3時間半に
変わったようです
ゲストに
森脇健児さん
大会アドバイザーに
金 哲彦さんを
招き開催❗️
エントリー期間は
今日1日から
来年の3月23日までで佐渡市では
3000人の参加者を目指している(^。^)
私は歳なので
参加はしませんが😅
皆さん是非
参加して下さい
(*☻-☻*)
待ってま〜す ❣️
エントリーが開始されました
今回はコースも新しくなるらしく
いつもと違った美しい景色が見られるかも(^。^)
フルマラソンは
制限時間も変わり
6時間から7時間に
ハーフマラソンは
3時間から
3時間半に
変わったようです
ゲストに
森脇健児さん
大会アドバイザーに
金 哲彦さんを
招き開催❗️
エントリー期間は
今日1日から
来年の3月23日までで佐渡市では
3000人の参加者を目指している(^。^)
私は歳なので
参加はしませんが😅
皆さん是非
参加して下さい
(*☻-☻*)
待ってま〜す ❣️
2017年11月17日金曜日
佐渡 ドンデン山に初雪
朝寒くてなかなか起きるのが大変でした
天気予報では 山沿いでは雪になるかもと
言っていたので
カーテンを開け 外を見ると
ドンデン山に薄っすらと白いものが
どうりで
寒いと思いました😱
今 週末には
平野部でも
雪になるとか⁉️
去年は雪が
積もったり
溶けたりと
スノータイヤにかなり無理をかけたので
そのまま変えずに春まで履き潰し🚙
今年はタイヤを買わないと😅
雪があまり降らないことを祈って
早めのタイヤ交換をしたいと思います(*☻-☻*)
天気予報では 山沿いでは雪になるかもと
言っていたので
カーテンを開け 外を見ると
ドンデン山に薄っすらと白いものが
どうりで
寒いと思いました😱
今 週末には
平野部でも
雪になるとか⁉️
去年は雪が
積もったり
溶けたりと
スノータイヤにかなり無理をかけたので
そのまま変えずに春まで履き潰し🚙
今年はタイヤを買わないと😅
雪があまり降らないことを祈って
早めのタイヤ交換をしたいと思います(*☻-☻*)
2017年11月15日水曜日
屋根の上のとんび
朝外を見ると向かいの屋根た
とんびが2羽留まっていました
屋根にとんびが留まっている時は
雨の降る確率が高いような気が、、、
しばらくして雷と共に雨が、、、
降ったと思えば
ぱっ!と 晴れ 晴れたと思えば
また雨が☔️☔️☔️
女心と秋の空とよく言いますが
今は 女の方より 男の方かもね( ̄▽ ̄)
スマホの📱
雨雲アラームの回数が朝から凄い🌩☔️
今日の犬の散歩は
雨具を着て行かないと
いつ雨が降るかわかりません
いつもどこからともなく散歩の時間に
ここに来て待っている野良猫は
今日は居るだろうか⁈
最初見た時は
力のない声に
体は痩せていましたが
餌を与えるにつれ
力のある声に😽
体つきもちょっと
大きくなったような
住処はあるようなので
安心ですが
これから寒い冬が
ちょっと心配です😸😼😾
とんびが2羽留まっていました
屋根にとんびが留まっている時は
雨の降る確率が高いような気が、、、
しばらくして雷と共に雨が、、、
降ったと思えば
ぱっ!と 晴れ 晴れたと思えば
また雨が☔️☔️☔️
女心と秋の空とよく言いますが
今は 女の方より 男の方かもね( ̄▽ ̄)
スマホの📱
雨雲アラームの回数が朝から凄い🌩☔️
今日の犬の散歩は
雨具を着て行かないと
いつ雨が降るかわかりません
いつもどこからともなく散歩の時間に
ここに来て待っている野良猫は
今日は居るだろうか⁈
最初見た時は
力のない声に
体は痩せていましたが
餌を与えるにつれ
力のある声に😽
体つきもちょっと
大きくなったような
住処はあるようなので
安心ですが
これから寒い冬が
ちょっと心配です😸😼😾
2017年11月14日火曜日
佐渡 佐和田 中学校 駅伝部
14年ぶりに県優勝 全国へ
新潟県駅伝大会には県内各地区を勝ち抜いた
60校から男女合わせて84チームが出場
佐渡からは佐和田中男子・女子駅伝部と
金井中男子駅伝部が出場
中でも地区大会を優勝した
佐和田中女子駅伝部が有力
去年はおじやに続いて2位
今年最初から積極的なレースをし
粘り強く頑張ると
キャプテンの中野さん👍
そして女子がスタート❗️
1区を任されたのが
キャプテンの中野さん
強豪揃いの中
積極的に前に出ましたが
最初に姿を見せたのが新井中
佐和田中は7番目で
鈴木さんにタスキを
繋ぐ😃

鈴木さんは
徐々に順位を上げ
3区の山中さんに
タスキを繋ぎます😃
山中さんは
2位の十日町南に
迫る勢いで
巻き返しをはかり
3年の後藤さんに
繋ぎます😃
後藤さんは
トップとの差を
20秒縮め
アンカーの
佐々木さんへ
佐々木さんは
おじやを交わし
その差を広げ
そのままゴール
見事優勝🏅
大したもんだ〜✌️😃🤗
新潟県駅伝大会には県内各地区を勝ち抜いた
60校から男女合わせて84チームが出場
佐渡からは佐和田中男子・女子駅伝部と
金井中男子駅伝部が出場
佐和田中女子駅伝部が有力
去年はおじやに続いて2位
今年最初から積極的なレースをし
粘り強く頑張ると
キャプテンの中野さん👍
そして女子がスタート❗️
1区を任されたのが
キャプテンの中野さん
強豪揃いの中
積極的に前に出ましたが
最初に姿を見せたのが新井中
佐和田中は7番目で
鈴木さんにタスキを
繋ぐ😃
鈴木さんは
徐々に順位を上げ
3区の山中さんに
タスキを繋ぎます😃
山中さんは
2位の十日町南に
迫る勢いで
巻き返しをはかり
3年の後藤さんに
繋ぎます😃
後藤さんは
トップとの差を
20秒縮め
アンカーの
佐々木さんへ
佐々木さんは
おじやを交わし
その差を広げ
そのままゴール
見事優勝🏅
大したもんだ〜✌️😃🤗
2017年11月9日木曜日
佐渡*久しぶりにトキを
朝起きて二階から外を見ると
向こうの方に白い小さい点のような物が
動いていました
数が多かったのと隣に白鷺が見えたので
ん〜、 これはトキだな!😃
顔を洗うのは後にして
さっそくスマホを片手に
忍び足で近寄って行き😅
パチリ!📱
流石にトキは敏感で
1羽が飛び立てば すぐに2羽、3羽と
1羽がかなり遅れて飛び立ったので
スマホで追いましたが望遠はこれが限界😅
トキもこれから
過酷な冬を
迎えなくてはいけません
今のうちに腹ごしらえを
しておけよ (^。^)
😱、、、⁈
私が朝食の邪魔を
していたんですね ( ̄▽ ̄)
少しして
餌場に帰って来たトキは
家族で餌を啄ばんでいました ✌️🤗
向こうの方に白い小さい点のような物が
動いていました
数が多かったのと隣に白鷺が見えたので
ん〜、 これはトキだな!😃
顔を洗うのは後にして
さっそくスマホを片手に
忍び足で近寄って行き😅
パチリ!📱
流石にトキは敏感で
1羽が飛び立てば すぐに2羽、3羽と
1羽がかなり遅れて飛び立ったので
スマホで追いましたが望遠はこれが限界😅
トキもこれから
過酷な冬を
迎えなくてはいけません
今のうちに腹ごしらえを
しておけよ (^。^)
😱、、、⁈
私が朝食の邪魔を
していたんですね ( ̄▽ ̄)
少しして
餌場に帰って来たトキは
家族で餌を啄ばんでいました ✌️🤗
登録:
投稿 (Atom)
佐渡市、コロナ患者⁈
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
今月アメリカで行われたチームコンテストで 佐渡乳業のチームが入賞しました ここは佐渡乳業 ミルク工房 銀賞を獲得したのが 上越市の杉田味噌と コラボした 農場カマンベール 雪の花みそ漬け 今回佐渡乳業が 出品したのはチーズの 2大チーズ大会...
-
両津地区和木沖で養殖しているサクラマス 今シーズンの水揚げ作業が始まる サクラマスの養殖を行っているのは 銀ジャケの養殖も手掛けている 弓ヶ浜水産株式会社の佐渡事業所 5年目の現在はサクラマス、サーモントラウトの養殖も手掛けている 養殖は3年目初年度は22...
