今日平スキー場が2人乗りリフトも設置されて
リニューアルオープン❣️
以前は腰にフックを
あててロープをつかみ
登って行くのでしたが
バランスをちょっと
崩すと
前に倒れたり
後ろに倒れたりで
なかなか
難しかったです!
友人が以前
順番待ちをしていて
次は友人の番
ロープをつかんだとたん 体がついて行かず
肩を脱臼 😱😨
即整骨院へ、、、( ̄▽ ̄)
でもリニューアルされた平スキー場は
2人乗りリフトも設置され 🏂
コースも延長されたようです⛷🎿✌️
今度は (酔っ払ってリフトから落ちないように
気をつけたいと思いますと友人)同感 😅 (o^^o)
お互い還暦を迎えたので
日曜日は厄払いをかねて ひと滑り⁉️
厄払いに行って怪我をしたくないので
私はソリで 安全第一 🛷 ❣️(笑、笑、笑)
私達は、お客様の大事な お車をお預かりし、佐渡島内 何処へでも 安心・確実・丁寧に代行致します。 又、お気軽に安心して飲める飲食店や居酒屋、スナック等を UPしてまいります。
2018年1月13日土曜日
2018年1月11日木曜日
佐渡、1月11日の雪
去年の暮れから雪はあまり降らず
今日久しぶりにまとまった雪が降りました❄️
いつもだと
11月の終わり頃に
一回 除雪を
しなくてもいい
くらいの雪が
降るのですが
今回は年を
交わしてからでした
スノータイヤに
付け替えてから
一ヶ月半が経ち
タイヤも
すり減ってくる頃に
大雪が降ると肝心な時にスリップ! とゆう事が
無いようにタイヤ交換のタイミングも難しいです😅
年間約4万キロ走ると1年目で
スノータイヤは履きつぶしの時が多々🤣
雪はあまり
降らないほうが
いいですが
スノータイヤも
安くはないので
ちょっと
考えものですね!
これからが本番
雪国の皆さん
安全運転で
いきましょう❣️
今日久しぶりにまとまった雪が降りました❄️
いつもだと
11月の終わり頃に
一回 除雪を
しなくてもいい
くらいの雪が
降るのですが
今回は年を
交わしてからでした
スノータイヤに
付け替えてから
一ヶ月半が経ち
タイヤも
すり減ってくる頃に
大雪が降ると肝心な時にスリップ! とゆう事が
無いようにタイヤ交換のタイミングも難しいです😅
年間約4万キロ走ると1年目で
スノータイヤは履きつぶしの時が多々🤣
雪はあまり
降らないほうが
いいですが
スノータイヤも
安くはないので
ちょっと
考えものですね!
これからが本番
雪国の皆さん
安全運転で
いきましょう❣️
2018年1月10日水曜日
佐渡空手・トライアスロン
島内の空手団体が寒稽古
河原田小学校で寒い時に稽古をする事で
1年の苦しい練習に耐える体づくりを目的!
20年も前から毎年行われています
組手や打ち込みをして
この後
走り込みをかねて
佐和田海岸まで行き
波打ち際で裸足で稽古🤧
小さい時から毎年
厳しい稽古をしていれば
体も精神も
鍛えられるのでしょうね(^。^)
また トライアスリート達も寒中水泳!
気合いを入れて
勢いよく
入って行きましたが
すぐに逆戻り
かなり冷たかった
のでしょう😱
流石その後
会長の関さんが
飛び込んで行き
今年は絶対
優勝してやると
力強い言葉を!
トライアスリート達は
前の大会が終わった時点から
もう次の大会を目指しているようで
知り合いのアスリートも
バイクまたランと
頑張っています (凄い)😅
今年還暦✌️😅
よ〜し ❣️ ちょっと気合いを入れて
まず 、 犬の散歩の距離を伸ばそう 😆😅✌️🤗
1年の苦しい練習に耐える体づくりを目的!
20年も前から毎年行われています
組手や打ち込みをして
この後
走り込みをかねて
佐和田海岸まで行き
波打ち際で裸足で稽古🤧
小さい時から毎年
厳しい稽古をしていれば
体も精神も
鍛えられるのでしょうね(^。^)
また トライアスリート達も寒中水泳!
気合いを入れて
勢いよく
入って行きましたが
すぐに逆戻り
かなり冷たかった
のでしょう😱
流石その後
会長の関さんが
飛び込んで行き
今年は絶対
優勝してやると
力強い言葉を!
トライアスリート達は
前の大会が終わった時点から
もう次の大会を目指しているようで
知り合いのアスリートも
バイクまたランと
頑張っています (凄い)😅
今年還暦✌️😅
よ〜し ❣️ ちょっと気合いを入れて
まず 、 犬の散歩の距離を伸ばそう 😆😅✌️🤗
2018年1月1日月曜日
2018.謹賀新年🎍🌅⛩
あけましておめでとうございます🎍🌅⛩
昨年中は、いろいろお世話になり
誠に有難うございまた(o^^o)

丘 みどりさん
昨夜 紅白出場して
[佐渡の夕笛]
を熱唱❗️
お母さんは亡くなりましたが
お婆ちゃんが応援に駆けつけた(o^^o)
本番 ステージに上がる前に
亡き母が (しっかり歌ってきなさい)と
言ったような気が と 丘 さん 😭( ◠‿◠ )
素晴らしい歌声と感情が ひしひしと
伝わってきました❣️
これからも 色々なバージョンの歌に
挑戦していただきたいですね🎉✌️
是非また 佐渡の歌を歌ってもらいたいです(o^^o)
sadoサム運転代行(岩崎運転代行)
今後とも
どうぞ宜しくお願い致します (*☻-☻*)
昨年中は、いろいろお世話になり
誠に有難うございまた(o^^o)
丘 みどりさん
昨夜 紅白出場して
[佐渡の夕笛]
を熱唱❗️
お母さんは亡くなりましたが
お婆ちゃんが応援に駆けつけた(o^^o)
本番 ステージに上がる前に
亡き母が (しっかり歌ってきなさい)と
言ったような気が と 丘 さん 😭( ◠‿◠ )
素晴らしい歌声と感情が ひしひしと
伝わってきました❣️
これからも 色々なバージョンの歌に
挑戦していただきたいですね🎉✌️
是非また 佐渡の歌を歌ってもらいたいです(o^^o)
sadoサム運転代行(岩崎運転代行)
今後とも
どうぞ宜しくお願い致します (*☻-☻*)
2017年12月25日月曜日
佐渡 PR 動画
佐渡PR動画で メタルバンドの動画が今人気❗️
初めてのメタルバンドのPR動画
見た時は凄い動画だなと思いましたが
見てるうちにだんだんと親しみが湧いてきました
ボーカルの人も何故か 可愛らしいお顔だち(笑)
視聴回数 約 13万回
いい感じで伸びています✌️🤗
またPR動画では 可愛らしいこんな動画も
PR動画は沢山ありますが
観光客の数が年々少なくなっています
佐渡一周線は約200キロ
🚗で一泊二日ぐらいあれば余裕で
美味しい海の幸を食べたり🦀🦐🦑🐙🐟
自然もいっぱい🏊♂️🏖🚣♀️⛰🏯
色々の場所を見て回れると思います
是非佐渡へ一度来て見てはいかがでしょうか (o^^o)
私は鬼太鼓が好きなので
鬼太鼓の動画も是非❗️
初めてのメタルバンドのPR動画
見た時は凄い動画だなと思いましたが
見てるうちにだんだんと親しみが湧いてきました
ボーカルの人も何故か 可愛らしいお顔だち(笑)
視聴回数 約 13万回
いい感じで伸びています✌️🤗
またPR動画では 可愛らしいこんな動画も
PR動画は沢山ありますが
観光客の数が年々少なくなっています
佐渡一周線は約200キロ
🚗で一泊二日ぐらいあれば余裕で
美味しい海の幸を食べたり🦀🦐🦑🐙🐟
自然もいっぱい🏊♂️🏖🚣♀️⛰🏯
色々の場所を見て回れると思います
是非佐渡へ一度来て見てはいかがでしょうか (o^^o)
私は鬼太鼓が好きなので
鬼太鼓の動画も是非❗️
2017年12月22日金曜日
拉致問題考えるパネル展
23日土曜日から佐渡両津港隣のシータウン佐渡で
北朝鮮の拉致問題を考えるパネル展が開催されます
県民に拉致問題に関心を持ち続けてもらいたいと
新潟県が主催!
パネル展では
曽我ひとみさんの
母みよしさんや
横田めぐみさんの写真

特定失踪者の大沢孝司さんや中村三奈子さんらの
写真も展示される!
曽我ひとみさんが母みよしさんと共に拉致された
当時の様子を安倍首相に語った内容も記されでいる
パネルも展示❗️
拉致問題は
県民が関心を
持ち続ける
ことがなによりと
新潟県佐渡地域
振興局の
小林 敬 局長 👍🤗
拉致問題は
時間が経ち過ぎ
ご家族の方々も高齢です
まだこの もどかしい日々が続くのでしょうか⁈😔😖😡
北朝鮮の拉致問題を考えるパネル展が開催されます
県民に拉致問題に関心を持ち続けてもらいたいと
新潟県が主催!
パネル展では
曽我ひとみさんの
母みよしさんや
横田めぐみさんの写真
特定失踪者の大沢孝司さんや中村三奈子さんらの
写真も展示される!
曽我ひとみさんが母みよしさんと共に拉致された
当時の様子を安倍首相に語った内容も記されでいる
パネルも展示❗️
拉致問題は
県民が関心を
持ち続ける
ことがなによりと
新潟県佐渡地域
振興局の
小林 敬 局長 👍🤗
拉致問題は
時間が経ち過ぎ
ご家族の方々も高齢です
まだこの もどかしい日々が続くのでしょうか⁈😔😖😡
2017年12月15日金曜日
佐渡テレビから
拉致被害者の曽我ひとみさんの夫で
チャールズ・ジェンキンスさんが亡くなり
通夜が14日の夜 佐和田地区の斎場で
行われました
ひとみさんと
長女みかさん
次女ブリンナさんと
集まった報道陣に
頭を下げて会場入り
いち早く駆けつけたのは
プライベートでも
親交が深かった本間啓吾さん ジェンキンスさんとの思いを語り
(もう、いなくなったのかよう) まだ信じられませんと 😞
ジェンキンスさんのご冥福をお祈り致します。
また相川地区で木造船が漂着
下相川の千畳敷で
散歩中の人が発見👀
船尾にハングル文字
人影は見つかって
いないそうです😱
佐渡の市場では❗️
寒ぶりも最盛期
高めのぶりも
値段は徐々に
下がっているようです
真イカも獲れては
いるようですが
まだちょっと高め😢
女蟹も美味しそう🦀
ここで問題⁈
女蟹の外子の色で
赤い綺麗な色と
赤黒い色をした外子では
どちらの方が値段が高いか?
答えは ジャ ジャ〜ン💕
赤黒い方が内子が詰まってて
値段が高いそうです❗️✌️😃🤗
チャールズ・ジェンキンスさんが亡くなり
通夜が14日の夜 佐和田地区の斎場で
行われました
ひとみさんと
長女みかさん
次女ブリンナさんと
集まった報道陣に
頭を下げて会場入り
いち早く駆けつけたのは
プライベートでも
親交が深かった本間啓吾さん ジェンキンスさんとの思いを語り
(もう、いなくなったのかよう) まだ信じられませんと 😞
ジェンキンスさんのご冥福をお祈り致します。
また相川地区で木造船が漂着
下相川の千畳敷で
散歩中の人が発見👀
船尾にハングル文字
人影は見つかって
いないそうです😱
佐渡の市場では❗️
寒ぶりも最盛期
高めのぶりも
値段は徐々に
下がっているようです
真イカも獲れては
いるようですが
まだちょっと高め😢
女蟹も美味しそう🦀
ここで問題⁈
女蟹の外子の色で
赤い綺麗な色と
赤黒い色をした外子では
どちらの方が値段が高いか?
答えは ジャ ジャ〜ン💕
赤黒い方が内子が詰まってて
値段が高いそうです❗️✌️😃🤗
登録:
投稿 (Atom)
佐渡市、コロナ患者⁈
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
今月アメリカで行われたチームコンテストで 佐渡乳業のチームが入賞しました ここは佐渡乳業 ミルク工房 銀賞を獲得したのが 上越市の杉田味噌と コラボした 農場カマンベール 雪の花みそ漬け 今回佐渡乳業が 出品したのはチーズの 2大チーズ大会...
-
両津地区和木沖で養殖しているサクラマス 今シーズンの水揚げ作業が始まる サクラマスの養殖を行っているのは 銀ジャケの養殖も手掛けている 弓ヶ浜水産株式会社の佐渡事業所 5年目の現在はサクラマス、サーモントラウトの養殖も手掛けている 養殖は3年目初年度は22...
