Powered By Blogger

2018年9月2日日曜日

2018佐渡国際トライアスロン

早いもので30周年目の佐渡国際トライアスロン大会が
今まさに開催されています

昨日までの雨も上がり
今日は快晴
気温はちょっと
高めの27度
選手の皆さんには
キツイかも
しれませんね!😅💦

ちょうど家の前をバイクが通るので
スタッフの(コーラ、バナナ)と言う声が響き渡っていました
スタッフの方々も大変ですね


バイクは
佐渡の海岸線を
走るので
景色も良く
気持ち良さそうに
走って行きます


日本選手権の選手の
先頭はお昼頃には
もうゴール

また
国際Bタイプ
国際Rタイプの選手も
続々とゴールを!

国際Aタイプの
選手も約10時間の
タイムでゴール👍


私も挑戦したい
気持ちはありますが
まず時間内の
ゴールはありえません
(๑>◡<๑)
皆さん  お疲れ様でした!




2018年8月29日水曜日

佐渡島も秋の気配が!

今年は異常気象のせいか7月から真夏の天気⁈
30度を超える日が8月の終わりまでかなり続き
熱中症で病院へ運ばれる方も
多かったようです 💦💦💦

甲信越の方は急に気温も下がり
あの暑さが嘘のように夜は寒いぐらいです
体がついて行きません😅

家の猫達は嬉しそうに
夏の終わりの夕暮れ時を
楽しんでいるようです😸😻




後ろの
田園風景は
私の田んぼでは
ありませんが

あと少しで
稲刈りの
時期ですね

今年は
暑かったので
お米のできが心配ですが

いいタイミングで雨が降ってくれたので
佐渡のコシヒカリは
美味しいお米に育っていると思います!
🍙🍚🍙🍚😃😺🐾🌈

2018年8月10日金曜日

佐渡島・JOAツーリング

先日 佐渡島JOAツーリングで友人が来た時の写真が
アメ車 MAGAJINEに搭載されていた!


一緒に来た方に
出版社の方がいて
私達の写真も
撮っていただいた

その写真が
一緒に搭載されて
いたので感激 
(*☻-☻*) 


佐渡島の
観光名所も
アピールして
いただき
感謝、感謝 
です ✌️🙏



佐渡島の林道や
山頂からの眺めも
良いスポットが
沢山あります 🏕⛰

一度
佐渡島へ
(こいっちゃ) ‼️

2018年7月25日水曜日

佐渡も炎天下

毎日暑すぎて!
今年みたいに暑い日が続くのも珍しいですね
温暖化のせいでしょうか?

ゴンの散歩も夜にならないと
昼間は  アスファルトも焼けるように暑く
ゴンが火傷してしまいそうです 🙀

ちょっと気温が下がった日があったので
夕方散歩に出てみましたが生ぬるい風が吹くだけで
ゴンも たまらず 〇〇玉チャンを冷やしていました 😽😸

今月終わりまでは
こんな日が
続くみたいですね

そろそろ雨も
降ってもらわないと
農作物に被害が
出ているようです

台風のできる
ペースも早く
もう12号が
今日できたらしく
微妙な動きを
しています  (>_<)


ゴンが何かを
みつけたらしく

目線の先を
追ってみると
蟹が🦀隠れて
こっちを見て
いるようでした 👀


夏は暑い
ものですが
まだ7月です
先が思い
やられますね

皆さん
熱中症には
お気をつけて
お過ごし下さい


あ〜  秋が待ち遠しい!






2018年7月22日日曜日

スナック* C音

7月5日にオープンした
スナック*C音 (しおん)さん



故郷佐渡を離れて
東京暮らしが 、、年?😅
先月佐渡に帰ってきた
ママさん👩

以前は
東京池袋の
お店に勤めて
いたそうで
今度は
佐渡でお店を
オープンした
お店の雰囲気も
佐渡には無い
ちょっと
垢抜けた
都会の雰囲気 (o^^o)

オープンして
1ヶ月近く経ちますが
すでに常連さんが多く通っているようです 😘

今日は 妹さんもお手伝いに来ていて
更に良い雰囲気で お酒が飲めました 🥃

また行きたいと思います 😋😘

皆さんも
佐渡にお越しの際は
一度 寄ってみてはいかがでしょうか ❣️




2018年7月7日土曜日

佐渡島へツーリング(4x4駆)走行

千葉の友人が JAFEA(4x4駆)東日本支部の仲間達と
四輪駆動の車 8台で 佐渡島にやって来た

直江津港から
高速船(あかね)に
乗って小木港に
上陸!

小木港から
両津まで約
1時間 🚙🚗
夕方5時頃には
今日 泊まる宿 吉田屋ホテルに
到着しました!

四輪駆動の車が8台連なってくるのは佐渡島では あまり見ないので
動画を撮ろうと思いスマホを片手に手を振りながら(お疲れ様〜)⁈

友人達は宿の
温泉に入り
疲れを癒してから

いつも私が飲みに行く
居酒屋🏮天下一へと
やって来ました

早速  さっき撮った
動画を見ようとスマホを操作
ところが ドッコイ⁈  映っていません  (~_~;)
そういえば最近 スマホを変えたばかり、、、

気を取り直して宴会に集中 🍺🍶🍷 (´∀`=)

佐渡近海で獲れた
魚、イカの丸干し🦑
亀の手、他
皆さん喜んで
飲んで、食べて
くれました!





亀の手を
初めて見る人もいて
食べ方を
教えてやり

いい加減
酔ってきたので

最近開店した
スナック C音へ

ママさんは東京から
最近佐渡に
帰って来たばかりで
スナック C音をオープン

開店祝いを兼ねて
飲みに行きました😋

友人が乾杯の
音頭をとり

気付いた時には
午前様 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

友人達は2泊して
台風が接近してきたので 船が欠航にならないうちに
佐渡汽船の ときわ丸に乗って帰って行きました!

久しぶりに  美味い酒が飲めました  (*^o^*)






2018年6月30日土曜日

佐渡島.加茂湖の牡蠣棚

加茂湖の牡蠣棚も高齢化と後継者が
減ったため数を減らし
加茂湖が広く大きく見えます


昔は一面に牡蠣棚が
並んでいましたが
今では棚と棚の間が
広く寂しい感じです


竹筏作りを通して
加茂湖の牡蠣漁を
見直す取り組みが
行われているようです

夜は青い
LEDの光で
ライトアップ
もう少し
数を増やすと
いい感じに
なると思うのですが⁈

加茂湖の周囲に
遊歩道もできて
今の時期
ウオーキングや
ジョギングを
すると
とても気持ちが
いいです🏃‍♂️🚶‍♀️

カモ🦆も
あちこちで
見られ
白鳥の親子も
たまに
餌を啄ばんで
いるのが
見られるカモ🦆
しれませんね (๑>◡<๑) !



佐渡市、コロナ患者⁈

5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...