Powered By Blogger

2017年3月14日火曜日

クルーズ船観光

昨年は8隻来そうですが
その内の一隻飛鳥Ⅱが
佐渡の二見港にやってきました


相川から一山越えたところに
二見港があります
あまり大きな港ではありませんが
世界遺産にと皆さんが
頑張っている佐渡金山には
一番近い港です (^o^)



プレジヤーボートで陸までお客様を搬送
新潟交通のバスで観光に出かけてゆきます


あちこち観光地をめぐり
イベントなどの交流から繋がりが
生まれてゆきますね (^o^)

そして次の目的地へと
出航してゆきます 🚢





今年は1隻 増え9隻
佐渡に来るそうです😄

観光客の方々がもっと増えて
佐渡ヶ島がもっと活気あふれる
島になってくれると良いですね ✌️

1回でいいからこんな豪華客船で
旅に出てみたいです (*^o^*)😅

2017年3月13日月曜日

クロとスキンシップ

猫のおもちゃを作ってスキンシップと
思い、使ってない釣竿にヒモを付けて
遊ばしてみました
これがなかなかいい感じで飛んだり
跳ねたりと 遊んでくれました 😸

しかし猫も飽き性なのか
私の作ったおもちゃが面白くなかったのか
すぐに飽きてしまいました



2匹いるのが デブ猫になり過ぎたので
今度はもっと飽きないおもちゃを作って
やります (^o^)

ダイエットに頑張ります 😸
と猫も申しております? (*^o^*)
もう1匹はどこへやら?

ゴンは向こうを散歩している犬に
夢中です さかりがきたかな?🙀








2017年3月12日日曜日

午後の散歩

素晴らしく晴れ渡ったいい天気
影もくっきりと伸びて
気持ちのいい風が頬をなでてゆきます

カッコイイ〜  (*^o^*)

どこにでも あるような詩でしたね😅

今日は日曜日で仕事も休み
ゴンと距離を伸ばして長めの散歩に


コースを換えて 坂道でダイエット
登りきったら はっきり くっきり
素晴らしい景色が 、、、
そこで 一枚 パチリ!




けっこう歩いてきました
ゴンはまだ 元気ですが
私はもう疲れてきました 😝

ちょっと遠出をしすぎたかな ?

みなさん散歩に出るときは
帰りの距離を考えておきましょう 😂

今夜はいつも お世話になっている
居酒屋へ飲みに行こうと思っていますが
すぐ酔いつぶれそうです (*^o^*)

2017年3月9日木曜日

わかめの収穫

春の訪れを感じる 養殖わかめの
収穫の時期がやってきました

例年より水温が高いみたいで
一週間遅くれての収穫みたいです



わかめは捨てることろがなく
特に根の部分の めかぶ を
茹でて3センチ大に切り
麺つゆをかけて食べると
美味しいですよ 🤤

私はお酒のつまみとして
よくいただきます 🍶
健康にも良いですよ 👍
今年は質も良く量も多いようです (^o^)



大きく美味しそうに
育っていますね (๑>◡<๑)



2017年3月8日水曜日

耳鼻科の日

今日は耳鼻科へ行く日です
夜の仕事 運転代行を始めて
もう20年になりますが

家に帰って録画をしたテレビを見ながら
寝酒程度の晩酌をして
3時頃ベッドに入ります

夜の仕事は
自律神経が乱れてくるのでしょうか
最初の頃は朝方 鼻が詰まり
点鼻薬が効いて我慢もできたのですが

年数が経つにつれ点鼻薬の
効きめがだんだんなくなり
熟睡できなくなってきました
これはもう 限界だと思い病院へ

先生はアレルギーだと思いますから
これを飲んでしばらく様子を
みてください と
薬を出してくれました (^o^)

帰ってさっそく飲んで様子を、、、😑

夕方にはなんとなく鼻の通りが
良くなったような 気が 😄

でも私は 昔から 単純なので
薬を飲んだと思うと
錯覚かもしれませんが効いているような
ん〜、まだまだわからないぞ〜

しかしそれから薬を飲み続けるうちに
しばらくして何だかカラダが軽くなり
鼻の通りも良くなりました 🤗


お酒を飲んでも2日酔いもあまりなく
いつも 途中で 記憶が無くなっていたのが
それも あまり無いような気が
体内の血液中の酸素濃度が少ないと
あちこち 影響が出るようですね

車で言う エアークリーナーが詰まると
エンジンの調子が悪くなるのと同じで
鼻が詰まると
体の調子も悪くなるようです 😱

勝手にそう解釈している私です 😅

みなさん鼻は 大事ですよ👃🏻 (*^o^*)

👺 立派な 鼻 だ 〜❣️

ちょっと意味が、、、?
















2017年3月7日火曜日

寒の戻り

今日は各地で気温がかなり下がり
外を見ると雪がチラチラ 気温は2度 ‼︎

だんだん 散歩の時間です
それを分かってかゴンもソワソワ

家の中はストーブを炊いていて
あったかいんだと いう事を
分かっているのでしょうか? 😅
外は寒いぞ〜〜、、、

心配は無用でした 😑

犬は喜び 庭駆け回り (*^o^*)



猫は こたつで あくびする ⁈ 🙀



ちょっと 童謡とは違いましたね ⁈ 😿

2017年3月5日日曜日

サム運転代行・定休日

今日は定休日 朝からいい天気です
明日からまた気温の変動が激しく
雪の降る日があるそうです

裏の田んぼは トキの餌場に
なっていますが
所々で 田んぼの周りの草を刈り
水路掃除の準備

勿体無い いい天気なので
私もマイカーを洗車して車内の掃除
そして ゴンと スナップ 写真を一枚(笑)(笑)(笑)


もうすぐ笑点の時間なので
晩酌の準備を  🍺🤤

今日のつまみは 、、、? 😄

あれから 1時間
まだ
かあさんが 帰ってきません 😂

妻は いずこへ  、、、 😰



佐渡市、コロナ患者⁈

5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...