Powered By Blogger

2017年4月17日月曜日

感謝 一言ですが

先日 ブログを見ていただいた方から
仕事に関しての貴重なご意見をいただきました
大変参考になりました
本当にありがとうございました ^_^

田舎の方は交通の便が悪いですから
都会と同じようなことをしていては
過疎化が進む一方です
行政の方々も真ん中ばかり見ていないで
もっと端っこの方も見ていただきたいですね

皆さんも試行錯誤しているのがよくわかりました
ありがとうございました 。





2017年4月10日月曜日

つくしんぼー

つくし も 顔を出し
いよいよ 春がやって来ました



山菜の種類も増えてきたようで
友人も日曜日は山へ入ると
張り切っていました (^。^)

友人は昔1人で山に入り
遭難しそうになり
夜の8時頃 私の所に電話があり

やぁ〜電話が繋がってよかったよ〜と

どうしたの と 聞くと

やっと下に降りる道を見つけたよ⁈ と
でも車がある所は山の反対側です
歩くと3時間ぐらいかかるので
私が迎えに行き車まで送りました 😅

友人は懲りずに今も1人で山の中へ、、、😱


ついでに
カモメは一羽でも空を飛べるから
いいですよね ( ◠‿◠ )

(ああ〜 人は昔〜々〜

鳥〜だっ〜た〜のかもしれないね〜

こんな〜にも こんな〜にも

空が恋しい〜 )✌️

どこかで聞いた フレーズ でしたね  ⁈ 😅

2017年4月7日金曜日

トキのみかた

トキの住む環境をますます良くするように
トキの絵が書いてある
マグネットステッカーができました 😃


あそこにトキがいたのかと、 飛び立ってから
気づくぐらいに警戒心が強く
近くではまず見れません、 ストレスを与えないように
マナーを守って見学に行きたいですね (^。^)



色々と注意事が書いてありますが
トキのいる場所はほとんどが私有地

特にこの時期は農作業が始まる時です
農家の人の田んぼや畑を
踏み荒さないように気をつけたいですね 🐥



飛んでる姿はいちだんと綺麗ですよ ‼︎

2017年4月3日月曜日

スナック・レイズ

昨日は日曜日で仕事も休み
夕方になるにつれ
喉が渇いてくるのはなぜ?

なんて!
単なる飲みに行きたいだけのこと

ちょうど時間となりました
奥方様にお願いして
両津の繁華街まで送ってもらい

いつも行く天下一でまず生ビール
日曜日のお客様の顔ぶれは
いつもの常連さん

ほろ酔い気分になってきたので
同級生が経営しているお店へ
今日はちょっと離れた場所にもある
同じ経営 のスタジオ・レイズで
ちょっとしたコンサートがあったらしく
スタッフさんが飲みにきていました

こちらはこのお店の従業員の方
お酒も飲まないのに

こんな感じで明るい方

まだ 個性のある方々がいっぱい
楽しませてくれますよ 😍

是非一度 行ってみてはいかがですか !



2017年3月31日金曜日

旧庁舎に

佐渡が1つの市になる前に
佐渡汽船の発着場所である所に
両津市がありました

そこに旧庁舎の役所があります
規模を小さくして支所を建てるために
解体しています

そこに昭和35年11月25日に埋めた
タイムカプセルが出てきたようです

その中には 巻物のようなものが、、、

ジャジャ〜ンそれが 、、、?


真っ白で何も見えませんね 😱
失礼しました

それでは ハ〜イ  、どうぞ 〜



漢字が多くて、、、
川崎の給排水衛生が どうの こうの

ま、昔の工事に関した文章が書いて
あるようですね 😅

最後に書いてある
当時の市長の名前を見たら
私の実家の2軒上の人でした  (ワ〜オ)

当時私は2歳のようです( ははは〜)😪



2017年3月30日木曜日

佐渡金山を世界遺産に

2015年、2016年と佐渡金山を
世界遺産にと関係者の方々が
頑張ってきましたが
前回までは力及ばずでした 😂



しかし今回は最後の力を振り絞り
世界遺産の認定を取ろうと
市長始め副市長の藤木さんも
頑張っています



島国となると難しいのでしょうか ?
それとも 、、、😱



今回を逃すとちょっと
世界遺産の認定は難しそうですね 😅

2017年3月28日火曜日

検診の日

今日は3ヶ月に一回の検診の日です
ちょっと不摂生な日が続いたので
心配でした

病院へ行き 血液検査の血を取り
しばらく休んで 血圧計へ
腕を入れて ボタンを ポン!

カチャ、カチャ、ピー っと 、、、?
なんか圧迫感があるな〜っと思って
検査表を見ると
だいぶ血圧が上がっていました 😱

ヤバー 、
ちょっと怠けすぎたかな 〜

中性脂肪も上がっていて
(先生)
ちゃんと薬飲んでますか!

(ハイ)
薬は飲んでますが、お酒も飲んでま〜す
っと言ったら
(先生)
そうでしょうっと睨まれました 😂
明日から頑張りま〜すと言ったら
今日からですっと また睨まれました 😚

みなさん健康には気をつけましょう
お酒を飲みたければ 、、、?

なんか ちょっとへん 〜〜 ⁇




佐渡市、コロナ患者⁈

5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...