先日 ブログを見ていただいた方から
仕事に関しての貴重なご意見をいただきました
大変参考になりました
本当にありがとうございました ^_^
田舎の方は交通の便が悪いですから
都会と同じようなことをしていては
過疎化が進む一方です
行政の方々も真ん中ばかり見ていないで
もっと端っこの方も見ていただきたいですね
皆さんも試行錯誤しているのがよくわかりました
ありがとうございました 。
私達は、お客様の大事な お車をお預かりし、佐渡島内 何処へでも 安心・確実・丁寧に代行致します。 又、お気軽に安心して飲める飲食店や居酒屋、スナック等を UPしてまいります。
2017年4月17日月曜日
2017年4月10日月曜日
つくしんぼー
つくし も 顔を出し
いよいよ 春がやって来ました
山菜の種類も増えてきたようで
友人も日曜日は山へ入ると
張り切っていました (^。^)
友人は昔1人で山に入り
遭難しそうになり
夜の8時頃 私の所に電話があり
やぁ〜電話が繋がってよかったよ〜と
どうしたの と 聞くと
やっと下に降りる道を見つけたよ⁈ と
でも車がある所は山の反対側です
歩くと3時間ぐらいかかるので
私が迎えに行き車まで送りました 😅
友人は懲りずに今も1人で山の中へ、、、😱
ついでに
カモメは一羽でも空を飛べるから
いいですよね ( ◠‿◠ )
(ああ〜 人は昔〜々〜
鳥〜だっ〜た〜のかもしれないね〜
こんな〜にも こんな〜にも
空が恋しい〜 )✌️
どこかで聞いた フレーズ でしたね ⁈ 😅
いよいよ 春がやって来ました
山菜の種類も増えてきたようで
友人も日曜日は山へ入ると
張り切っていました (^。^)
友人は昔1人で山に入り
遭難しそうになり
夜の8時頃 私の所に電話があり
やぁ〜電話が繋がってよかったよ〜と
どうしたの と 聞くと
やっと下に降りる道を見つけたよ⁈ と
でも車がある所は山の反対側です
歩くと3時間ぐらいかかるので
私が迎えに行き車まで送りました 😅
友人は懲りずに今も1人で山の中へ、、、😱
ついでに
カモメは一羽でも空を飛べるから
いいですよね ( ◠‿◠ )
(ああ〜 人は昔〜々〜
鳥〜だっ〜た〜のかもしれないね〜
こんな〜にも こんな〜にも
空が恋しい〜 )✌️
どこかで聞いた フレーズ でしたね ⁈ 😅
2017年4月7日金曜日
トキのみかた
トキの住む環境をますます良くするように
トキの絵が書いてある
マグネットステッカーができました 😃
あそこにトキがいたのかと、 飛び立ってから
気づくぐらいに警戒心が強く
近くではまず見れません、 ストレスを与えないように
マナーを守って見学に行きたいですね (^。^)
色々と注意事が書いてありますが
トキのいる場所はほとんどが私有地
特にこの時期は農作業が始まる時です
農家の人の田んぼや畑を
踏み荒さないように気をつけたいですね 🐥
飛んでる姿はいちだんと綺麗ですよ ‼︎
トキの絵が書いてある
マグネットステッカーができました 😃
あそこにトキがいたのかと、 飛び立ってから
気づくぐらいに警戒心が強く
近くではまず見れません、 ストレスを与えないように
マナーを守って見学に行きたいですね (^。^)
色々と注意事が書いてありますが
トキのいる場所はほとんどが私有地
特にこの時期は農作業が始まる時です
農家の人の田んぼや畑を
踏み荒さないように気をつけたいですね 🐥
飛んでる姿はいちだんと綺麗ですよ ‼︎
2017年4月3日月曜日
スナック・レイズ
昨日は日曜日で仕事も休み
夕方になるにつれ
喉が渇いてくるのはなぜ?
なんて!
単なる飲みに行きたいだけのこと
ちょうど時間となりました
奥方様にお願いして
両津の繁華街まで送ってもらい
いつも行く天下一でまず生ビール
日曜日のお客様の顔ぶれは
いつもの常連さん
ほろ酔い気分になってきたので
同級生が経営しているお店へ
今日はちょっと離れた場所にもある
同じ経営 のスタジオ・レイズで
ちょっとしたコンサートがあったらしく
スタッフさんが飲みにきていました
こちらはこのお店の従業員の方
お酒も飲まないのに
こんな感じで明るい方
まだ 個性のある方々がいっぱい
楽しませてくれますよ 😍
是非一度 行ってみてはいかがですか !

夕方になるにつれ
喉が渇いてくるのはなぜ?
なんて!
単なる飲みに行きたいだけのこと
ちょうど時間となりました
奥方様にお願いして
両津の繁華街まで送ってもらい
いつも行く天下一でまず生ビール
日曜日のお客様の顔ぶれは
いつもの常連さん
ほろ酔い気分になってきたので
同級生が経営しているお店へ
今日はちょっと離れた場所にもある
同じ経営 のスタジオ・レイズで
ちょっとしたコンサートがあったらしく
スタッフさんが飲みにきていました
こちらはこのお店の従業員の方
お酒も飲まないのに
まだ 個性のある方々がいっぱい
楽しませてくれますよ 😍
是非一度 行ってみてはいかがですか !
2017年3月31日金曜日
旧庁舎に
佐渡が1つの市になる前に
佐渡汽船の発着場所である所に
両津市がありました
そこに旧庁舎の役所があります
規模を小さくして支所を建てるために
解体しています
そこに昭和35年11月25日に埋めた
タイムカプセルが出てきたようです
その中には 巻物のようなものが、、、
ジャジャ〜ンそれが 、、、?
真っ白で何も見えませんね 😱
失礼しました
それでは ハ〜イ 、どうぞ 〜
漢字が多くて、、、
川崎の給排水衛生が どうの こうの
ま、昔の工事に関した文章が書いて
あるようですね 😅
最後に書いてある
当時の市長の名前を見たら
私の実家の2軒上の人でした (ワ〜オ)
当時私は2歳のようです( ははは〜)😪
佐渡汽船の発着場所である所に
両津市がありました
そこに旧庁舎の役所があります
規模を小さくして支所を建てるために
解体しています
そこに昭和35年11月25日に埋めた
タイムカプセルが出てきたようです
その中には 巻物のようなものが、、、
ジャジャ〜ンそれが 、、、?
真っ白で何も見えませんね 😱
失礼しました
それでは ハ〜イ 、どうぞ 〜
漢字が多くて、、、
川崎の給排水衛生が どうの こうの
ま、昔の工事に関した文章が書いて
あるようですね 😅
最後に書いてある
当時の市長の名前を見たら
私の実家の2軒上の人でした (ワ〜オ)
当時私は2歳のようです( ははは〜)😪
2017年3月30日木曜日
佐渡金山を世界遺産に
2015年、2016年と佐渡金山を
世界遺産にと関係者の方々が
頑張ってきましたが
前回までは力及ばずでした 😂
しかし今回は最後の力を振り絞り
世界遺産の認定を取ろうと
市長始め副市長の藤木さんも
頑張っています
島国となると難しいのでしょうか ?
それとも 、、、😱
今回を逃すとちょっと
世界遺産の認定は難しそうですね 😅
世界遺産にと関係者の方々が
頑張ってきましたが
前回までは力及ばずでした 😂
世界遺産の認定を取ろうと
市長始め副市長の藤木さんも
頑張っています
島国となると難しいのでしょうか ?
それとも 、、、😱
今回を逃すとちょっと
世界遺産の認定は難しそうですね 😅
2017年3月28日火曜日
検診の日
今日は3ヶ月に一回の検診の日です
ちょっと不摂生な日が続いたので
心配でした
病院へ行き 血液検査の血を取り
しばらく休んで 血圧計へ
腕を入れて ボタンを ポン!
カチャ、カチャ、ピー っと 、、、?
なんか圧迫感があるな〜っと思って
検査表を見ると
だいぶ血圧が上がっていました 😱
ヤバー 、
ちょっと怠けすぎたかな 〜
中性脂肪も上がっていて
(先生)
ちゃんと薬飲んでますか!
(ハイ)
薬は飲んでますが、お酒も飲んでま〜す
っと言ったら
(先生)
そうでしょうっと睨まれました 😂
明日から頑張りま〜すと言ったら
今日からですっと また睨まれました 😚
みなさん健康には気をつけましょう
お酒を飲みたければ 、、、?
なんか ちょっとへん 〜〜 ⁇
ちょっと不摂生な日が続いたので
心配でした
病院へ行き 血液検査の血を取り
しばらく休んで 血圧計へ
腕を入れて ボタンを ポン!
カチャ、カチャ、ピー っと 、、、?
なんか圧迫感があるな〜っと思って
検査表を見ると
だいぶ血圧が上がっていました 😱
ヤバー 、
ちょっと怠けすぎたかな 〜
中性脂肪も上がっていて
(先生)
ちゃんと薬飲んでますか!
(ハイ)
薬は飲んでますが、お酒も飲んでま〜す
っと言ったら
(先生)
そうでしょうっと睨まれました 😂
明日から頑張りま〜すと言ったら
今日からですっと また睨まれました 😚
みなさん健康には気をつけましょう
お酒を飲みたければ 、、、?
なんか ちょっとへん 〜〜 ⁇
登録:
投稿 (Atom)
佐渡市、コロナ患者⁈
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
今月アメリカで行われたチームコンテストで 佐渡乳業のチームが入賞しました ここは佐渡乳業 ミルク工房 銀賞を獲得したのが 上越市の杉田味噌と コラボした 農場カマンベール 雪の花みそ漬け 今回佐渡乳業が 出品したのはチーズの 2大チーズ大会...
-
両津地区和木沖で養殖しているサクラマス 今シーズンの水揚げ作業が始まる サクラマスの養殖を行っているのは 銀ジャケの養殖も手掛けている 弓ヶ浜水産株式会社の佐渡事業所 5年目の現在はサクラマス、サーモントラウトの養殖も手掛けている 養殖は3年目初年度は22...
