早いもので30周年目の佐渡国際トライアスロン大会が
今まさに開催されています
昨日までの雨も上がり
今日は快晴
気温はちょっと
高めの27度
選手の皆さんには
キツイかも
しれませんね!😅💦
ちょうど家の前をバイクが通るので
スタッフの(コーラ、バナナ)と言う声が響き渡っていました
スタッフの方々も大変ですね
バイクは
佐渡の海岸線を
走るので
景色も良く
気持ち良さそうに
走って行きます
日本選手権の選手の
先頭はお昼頃には
もうゴール
また
国際Bタイプ
国際Rタイプの選手も
続々とゴールを!
国際Aタイプの
選手も約10時間の
タイムでゴール👍
私も挑戦したい
気持ちはありますが
まず時間内の
ゴールはありえません
(๑>◡<๑)
皆さん お疲れ様でした!
私達は、お客様の大事な お車をお預かりし、佐渡島内 何処へでも 安心・確実・丁寧に代行致します。 又、お気軽に安心して飲める飲食店や居酒屋、スナック等を UPしてまいります。
2018年9月2日日曜日
2018年8月29日水曜日
佐渡島も秋の気配が!
今年は異常気象のせいか7月から真夏の天気⁈
30度を超える日が8月の終わりまでかなり続き
熱中症で病院へ運ばれる方も
多かったようです 💦💦💦
甲信越の方は急に気温も下がり
あの暑さが嘘のように夜は寒いぐらいです
体がついて行きません😅
家の猫達は嬉しそうに
夏の終わりの夕暮れ時を
楽しんでいるようです😸😻
後ろの
田園風景は
私の田んぼでは
ありませんが
あと少しで
稲刈りの
時期ですね
今年は
暑かったので
お米のできが心配ですが
いいタイミングで雨が降ってくれたので
佐渡のコシヒカリは
美味しいお米に育っていると思います!
🍙🍚🍙🍚😃😺🐾🌈
30度を超える日が8月の終わりまでかなり続き
熱中症で病院へ運ばれる方も
多かったようです 💦💦💦
甲信越の方は急に気温も下がり
あの暑さが嘘のように夜は寒いぐらいです
体がついて行きません😅
家の猫達は嬉しそうに
夏の終わりの夕暮れ時を
楽しんでいるようです😸😻
後ろの
田園風景は
私の田んぼでは
ありませんが
あと少しで
稲刈りの
時期ですね
今年は
暑かったので
お米のできが心配ですが
いいタイミングで雨が降ってくれたので
佐渡のコシヒカリは
美味しいお米に育っていると思います!
🍙🍚🍙🍚😃😺🐾🌈
2018年8月10日金曜日
佐渡島・JOAツーリング
先日 佐渡島JOAツーリングで友人が来た時の写真が
アメ車 MAGAJINEに搭載されていた!
一緒に来た方に
出版社の方がいて
私達の写真も
撮っていただいた
その写真が
一緒に搭載されて
いたので感激
(*☻-☻*)
佐渡島の
観光名所も
アピールして
いただき
感謝、感謝
です ✌️🙏
佐渡島の林道や
山頂からの眺めも
良いスポットが
沢山あります 🏕⛰
一度
佐渡島へ
(こいっちゃ) ‼️
アメ車 MAGAJINEに搭載されていた!
一緒に来た方に
出版社の方がいて
私達の写真も
撮っていただいた
その写真が
一緒に搭載されて
いたので感激
(*☻-☻*)
佐渡島の
観光名所も
アピールして
いただき
感謝、感謝
です ✌️🙏
佐渡島の林道や
山頂からの眺めも
良いスポットが
沢山あります 🏕⛰
一度
佐渡島へ
(こいっちゃ) ‼️
2018年7月25日水曜日
佐渡も炎天下
毎日暑すぎて!
今年みたいに暑い日が続くのも珍しいですね
温暖化のせいでしょうか?
ゴンの散歩も夜にならないと
昼間は アスファルトも焼けるように暑く
ゴンが火傷してしまいそうです 🙀
ちょっと気温が下がった日があったので
夕方散歩に出てみましたが生ぬるい風が吹くだけで
ゴンも たまらず 〇〇玉チャンを冷やしていました 😽😸
今月終わりまでは
こんな日が
続くみたいですね
そろそろ雨も
降ってもらわないと
農作物に被害が
出ているようです
台風のできる
ペースも早く
もう12号が
今日できたらしく
微妙な動きを
しています (>_<)
ゴンが何かを
みつけたらしく
目線の先を
追ってみると
蟹が🦀隠れて
こっちを見て
いるようでした 👀
夏は暑い
ものですが
まだ7月です
先が思い
やられますね
皆さん
熱中症には
お気をつけて
お過ごし下さい
あ〜 秋が待ち遠しい!
今年みたいに暑い日が続くのも珍しいですね
温暖化のせいでしょうか?
ゴンの散歩も夜にならないと
昼間は アスファルトも焼けるように暑く
ゴンが火傷してしまいそうです 🙀
ちょっと気温が下がった日があったので
夕方散歩に出てみましたが生ぬるい風が吹くだけで
ゴンも たまらず 〇〇玉チャンを冷やしていました 😽😸
今月終わりまでは
こんな日が
続くみたいですね
そろそろ雨も
降ってもらわないと
農作物に被害が
出ているようです
台風のできる
ペースも早く
もう12号が
今日できたらしく
微妙な動きを
しています (>_<)
ゴンが何かを
みつけたらしく
目線の先を
追ってみると
蟹が🦀隠れて
こっちを見て
いるようでした 👀
夏は暑い
ものですが
まだ7月です
先が思い
やられますね
皆さん
熱中症には
お気をつけて
お過ごし下さい
あ〜 秋が待ち遠しい!
2018年7月22日日曜日
スナック* C音
7月5日にオープンした
スナック*C音 (しおん)さん
故郷佐渡を離れて
東京暮らしが 、、年?😅
先月佐渡に帰ってきた
ママさん👩
以前は
東京池袋の
お店に勤めて
いたそうで
今度は
佐渡でお店を
オープンした
お店の雰囲気も
佐渡には無い
ちょっと
垢抜けた
都会の雰囲気 (o^^o)
オープンして
1ヶ月近く経ちますが
すでに常連さんが多く通っているようです 😘
今日は 妹さんもお手伝いに来ていて
更に良い雰囲気で お酒が飲めました 🥃
また行きたいと思います 😋😘
皆さんも
佐渡にお越しの際は
一度 寄ってみてはいかがでしょうか ❣️
スナック*C音 (しおん)さん
故郷佐渡を離れて
東京暮らしが 、、年?😅
先月佐渡に帰ってきた
ママさん👩
以前は
東京池袋の
お店に勤めて
いたそうで
今度は
佐渡でお店を
オープンした
お店の雰囲気も
佐渡には無い
ちょっと
垢抜けた
都会の雰囲気 (o^^o)
オープンして
1ヶ月近く経ちますが
すでに常連さんが多く通っているようです 😘
今日は 妹さんもお手伝いに来ていて
更に良い雰囲気で お酒が飲めました 🥃
また行きたいと思います 😋😘
皆さんも
佐渡にお越しの際は
一度 寄ってみてはいかがでしょうか ❣️
2018年7月7日土曜日
佐渡島へツーリング(4x4駆)走行
千葉の友人が JAFEA(4x4駆)東日本支部の仲間達と
四輪駆動の車 8台で 佐渡島にやって来た
直江津港から
高速船(あかね)に
乗って小木港に
上陸!
小木港から
両津まで約
1時間 🚙🚗
夕方5時頃には
今日 泊まる宿 吉田屋ホテルに
到着しました!
四輪駆動の車が8台連なってくるのは佐渡島では あまり見ないので
動画を撮ろうと思いスマホを片手に手を振りながら(お疲れ様〜)⁈
友人達は宿の
温泉に入り
疲れを癒してから
いつも私が飲みに行く
居酒屋🏮天下一へと
やって来ました
早速 さっき撮った
動画を見ようとスマホを操作
ところが ドッコイ⁈ 映っていません (~_~;)
そういえば最近 スマホを変えたばかり、、、
気を取り直して宴会に集中 🍺🍶🍷 (´∀`=)
佐渡近海で獲れた
魚、イカの丸干し🦑
亀の手、他
皆さん喜んで
飲んで、食べて
くれました!
亀の手を
初めて見る人もいて
食べ方を
教えてやり
いい加減
酔ってきたので
最近開店した
スナック C音へ
ママさんは東京から
最近佐渡に
帰って来たばかりで
スナック C音をオープン
開店祝いを兼ねて
飲みに行きました😋
友人が乾杯の
音頭をとり
気付いた時には
午前様 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
友人達は2泊して
台風が接近してきたので 船が欠航にならないうちに
佐渡汽船の ときわ丸に乗って帰って行きました!
久しぶりに 美味い酒が飲めました (*^o^*)
四輪駆動の車 8台で 佐渡島にやって来た
直江津港から
高速船(あかね)に
乗って小木港に
上陸!
小木港から
両津まで約
1時間 🚙🚗
夕方5時頃には
今日 泊まる宿 吉田屋ホテルに
到着しました!
四輪駆動の車が8台連なってくるのは佐渡島では あまり見ないので
動画を撮ろうと思いスマホを片手に手を振りながら(お疲れ様〜)⁈
友人達は宿の
温泉に入り
疲れを癒してから
いつも私が飲みに行く
居酒屋🏮天下一へと
やって来ました
早速 さっき撮った
動画を見ようとスマホを操作
ところが ドッコイ⁈ 映っていません (~_~;)
そういえば最近 スマホを変えたばかり、、、
気を取り直して宴会に集中 🍺🍶🍷 (´∀`=)
佐渡近海で獲れた
魚、イカの丸干し🦑
亀の手、他
皆さん喜んで
飲んで、食べて
くれました!
亀の手を
初めて見る人もいて
食べ方を
教えてやり
いい加減
酔ってきたので
最近開店した
スナック C音へ
ママさんは東京から
最近佐渡に
帰って来たばかりで
スナック C音をオープン
開店祝いを兼ねて
飲みに行きました😋
友人が乾杯の
音頭をとり
気付いた時には
午前様 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
友人達は2泊して
台風が接近してきたので 船が欠航にならないうちに
佐渡汽船の ときわ丸に乗って帰って行きました!
久しぶりに 美味い酒が飲めました (*^o^*)
2018年6月30日土曜日
佐渡島.加茂湖の牡蠣棚
加茂湖の牡蠣棚も高齢化と後継者が
減ったため数を減らし
加茂湖が広く大きく見えます
昔は一面に牡蠣棚が
並んでいましたが
今では棚と棚の間が
広く寂しい感じです
竹筏作りを通して
加茂湖の牡蠣漁を
見直す取り組みが
行われているようです
夜は青い
LEDの光で
ライトアップ
もう少し
数を増やすと
いい感じに
なると思うのですが⁈
加茂湖の周囲に
遊歩道もできて
今の時期
ウオーキングや
ジョギングを
すると
とても気持ちが
いいです🏃♂️🚶♀️
カモ🦆も
あちこちで
見られ
白鳥の親子も
たまに
餌を啄ばんで
いるのが
見られるカモ🦆
しれませんね (๑>◡<๑) !
減ったため数を減らし
加茂湖が広く大きく見えます
昔は一面に牡蠣棚が
並んでいましたが
今では棚と棚の間が
広く寂しい感じです
竹筏作りを通して
加茂湖の牡蠣漁を
見直す取り組みが
行われているようです
夜は青い
LEDの光で
ライトアップ
もう少し
数を増やすと
いい感じに
なると思うのですが⁈
加茂湖の周囲に
遊歩道もできて
今の時期
ウオーキングや
ジョギングを
すると
とても気持ちが
いいです🏃♂️🚶♀️
カモ🦆も
あちこちで
見られ
白鳥の親子も
たまに
餌を啄ばんで
いるのが
見られるカモ🦆
しれませんね (๑>◡<๑) !
登録:
投稿 (Atom)
佐渡市、コロナ患者⁈
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
今月アメリカで行われたチームコンテストで 佐渡乳業のチームが入賞しました ここは佐渡乳業 ミルク工房 銀賞を獲得したのが 上越市の杉田味噌と コラボした 農場カマンベール 雪の花みそ漬け 今回佐渡乳業が 出品したのはチーズの 2大チーズ大会...
-
両津地区和木沖で養殖しているサクラマス 今シーズンの水揚げ作業が始まる サクラマスの養殖を行っているのは 銀ジャケの養殖も手掛けている 弓ヶ浜水産株式会社の佐渡事業所 5年目の現在はサクラマス、サーモントラウトの養殖も手掛けている 養殖は3年目初年度は22...
