2月21日だと言うのに道路には雪もなく
私達の仕事には走りやすくて
ありがたいことですが 何か変な感じですね😅
今日は天気も良くて犬の散歩には丁度いい気温なので
住吉海岸を散歩してみました
流石に冬の海は荒れてあちこちにゴミが
打ち上げられていました😆
そのゴミは
なかった事にして
ちょっと綺麗な
貝殻があったので
撮ってみました📸
目を凝らして
砂浜を歩くのは
久しぶりと言うか
初めてのような😄
還暦になり
改めて
こんなゆっくりとした
時間を過ごすのも
いいものだと
つくづく
そう思いました!
(๑・̑◡・̑๑)
私達は、お客様の大事な お車をお預かりし、佐渡島内 何処へでも 安心・確実・丁寧に代行致します。 又、お気軽に安心して飲める飲食店や居酒屋、スナック等を UPしてまいります。
2019年2月21日木曜日
2019年1月23日水曜日
佐渡ヶ島今年の雪は、、、⁈
1月に入ったのに今年はまだ雪が山に薄っすら積もっただけで道路には積もってはいません
私達には雪が無いのは仕事上有難いのですが
春になると田んぼの水不足に繋がる恐れがありますね😅
海岸に薄っすらと雪が積もっているといつも雪玉を投げろと催促をしてくるので軽いスキンシップ😻❗️
私達には雪が無いのは仕事上有難いのですが
春になると田んぼの水不足に繋がる恐れがありますね😅
海岸に薄っすらと雪が積もっているといつも雪玉を投げろと催促をしてくるので軽いスキンシップ😻❗️
2019年1月1日火曜日
佐渡ヶ島(2019年))の初日の出
去年は
年末になり
雪が積もるとゆう
今までなかったような
年でしたが
こ年はどんな
年になるのか
楽しみでもあり
ちょっと不安でも
ありますね
年明からは
天気も穏やか
寒いですが 1月ですからしょうがありませんね
私も去年還暦を迎え
1年1年の過ぎるのが早く感じる今日この頃
健康には気をつけてはいるのですが
なんせ 年ですから (*≧∀≦*)
皆様も健康には充分お気を付けて
今年も楽しく前向きに過ごしましょう \( ˆoˆ )/
ではまた ❗️👍😃
年末になり
雪が積もるとゆう
今までなかったような
年でしたが
こ年はどんな
年になるのか
楽しみでもあり
ちょっと不安でも
ありますね
年明からは
天気も穏やか
寒いですが 1月ですからしょうがありませんね
私も去年還暦を迎え
1年1年の過ぎるのが早く感じる今日この頃
健康には気をつけてはいるのですが
なんせ 年ですから (*≧∀≦*)
皆様も健康には充分お気を付けて
今年も楽しく前向きに過ごしましょう \( ˆoˆ )/
ではまた ❗️👍😃
2018年12月9日日曜日
大佐渡山脈にも雪化粧
今日は今年一番の寒さです!
大佐渡山脈にも白いものが積もっていました ❄️❄️❄️
12月まで雪が
降らなかったのは
初めてのような?
いつもなら
11月後半には
雪が降って
スノータイヤに
変えていたと
思います 🚙
温暖化のせいか
地球の四季が🌏
ずれてきているような⁇
避難船も両津港に入り碇泊🚢🛳⛴
波浪警報から波浪注意報に変わりましたが
まだ風が吹いて
波が高いようです🌊
これから
2月の終わり頃まで
越佐海峡は荒れ模様
カーフェリーの欠航も
しばしば!
しかしこれから
美味しい
寒ブリやズワイガニが
食べられる季節 🤗
こたつに入って
一杯と 🍶
楽しみな季節かもしれますんね \( ˆoˆ )/
大佐渡山脈にも白いものが積もっていました ❄️❄️❄️
12月まで雪が
降らなかったのは
初めてのような?
いつもなら
11月後半には
雪が降って
スノータイヤに
変えていたと
思います 🚙
温暖化のせいか
地球の四季が🌏
ずれてきているような⁇
避難船も両津港に入り碇泊🚢🛳⛴
波浪警報から波浪注意報に変わりましたが
まだ風が吹いて
波が高いようです🌊
これから
2月の終わり頃まで
越佐海峡は荒れ模様
カーフェリーの欠航も
しばしば!
しかしこれから
美味しい
寒ブリやズワイガニが
食べられる季節 🤗
こたつに入って
一杯と 🍶
楽しみな季節かもしれますんね \( ˆoˆ )/
2018年11月28日水曜日
佐渡の夜を駆け抜ける!ニッサンリーフ
今回 初めてニッサンの車を購入してみました🚙😁
今までは ホンダ車ばかりでしたが
ニッサンから新型リーフが出たのをきっかけに
思い切って電気自動車に変えてみました 😊
5月に購入して
半年たちました
今はガソリンの
価格がかなり
高いので
リーフの電費
からすると
かなりひと月の
燃料費が
お安くなって
助かります😊
電気自動車は
加速があまり
良くないと思って
いましたが
アクセルを
踏めば踏むだけ
加速してくれます
乗り心地も良く
かなり気に入って
います \( ˆoˆ )/
欲を言うと
後ろの荷物を乗せる場所が広すぎるような、、、⁈
その分 後ろの席がちょっと狭いような気がします (。-_-。)
また今回 リーフ・ニスモ とゆう車が サスペンション
を改良し装備も新たに出たようです❗️
今乗っているリーフは乗り心地は良いですが
ちょっと跳ねるように感じます
改良したリーフ・ニスモは かなり良さそうですね ⁈
一晩エアコンを入れっぱなしで150キロ〜170キロ位は走っていますが
バッテリーは残り40パーセントを切ったことがありません
佐渡島内 1番遠い所にいても 帰って来られますね \( ˆoˆ )/
今後もし買い換えるようなことがあったら
電気料金が上がらない限り、また 電気自動車を購入すると思います 🤗 (*☻-☻*)
今までは ホンダ車ばかりでしたが
ニッサンから新型リーフが出たのをきっかけに
思い切って電気自動車に変えてみました 😊
5月に購入して
半年たちました
今はガソリンの
価格がかなり
高いので
リーフの電費
からすると
かなりひと月の
燃料費が
お安くなって
助かります😊
電気自動車は
加速があまり
良くないと思って
いましたが
アクセルを
踏めば踏むだけ
加速してくれます
乗り心地も良く
かなり気に入って
います \( ˆoˆ )/
欲を言うと
後ろの荷物を乗せる場所が広すぎるような、、、⁈
その分 後ろの席がちょっと狭いような気がします (。-_-。)
また今回 リーフ・ニスモ とゆう車が サスペンション
を改良し装備も新たに出たようです❗️
今乗っているリーフは乗り心地は良いですが
ちょっと跳ねるように感じます
改良したリーフ・ニスモは かなり良さそうですね ⁈
一晩エアコンを入れっぱなしで150キロ〜170キロ位は走っていますが
バッテリーは残り40パーセントを切ったことがありません
佐渡島内 1番遠い所にいても 帰って来られますね \( ˆoˆ )/
今後もし買い換えるようなことがあったら
電気料金が上がらない限り、また 電気自動車を購入すると思います 🤗 (*☻-☻*)
2018年11月14日水曜日
佐渡のあんぽ干柿
赤泊徳和で あんぽ干柿の出荷が始まりました!
規格に合わせて
分けた柿を
機械や手作業で
皮をむき
その後一枚の
トレイに乗せて
乾燥機に入れ
5日間乾燥させます
完成したあんぽ干柿は手作業でパックに詰められます
完成したあんぽ干柿は
毎年3万個〜4万個を
島内や新潟県
中心に出荷されます
今年の柿は
夏に雨が
降らなかったせいか
若干小玉の傾向があるようですが
糖度は高く甘いあんぽ干柿が出来上がっているようです
( ^ω^ )
12月上旬まで
あんぽ干柿作りは行われているようなので
皆さんも一度召し上がってみてはいかがですか⁈
干し柿も美味しいですが
あんぽ干柿もとろっとした食感で
甘みもあり美味しいですよ〜 (๑>◡<๑)
規格に合わせて
分けた柿を
機械や手作業で
皮をむき
その後一枚の
トレイに乗せて
乾燥機に入れ
5日間乾燥させます
完成したあんぽ干柿は手作業でパックに詰められます
完成したあんぽ干柿は
毎年3万個〜4万個を
島内や新潟県
中心に出荷されます
今年の柿は
夏に雨が
降らなかったせいか
若干小玉の傾向があるようですが
糖度は高く甘いあんぽ干柿が出来上がっているようです
( ^ω^ )
12月上旬まで
あんぽ干柿作りは行われているようなので
皆さんも一度召し上がってみてはいかがですか⁈
干し柿も美味しいですが
あんぽ干柿もとろっとした食感で
甘みもあり美味しいですよ〜 (๑>◡<๑)
2018年11月3日土曜日
佐渡ヶ島の(トキの羽))
今週は久しぶりに秋晴れの日が続きそうです
犬のゴンも13歳 、いい年齢になってきて
歩くスピードもゆっくりとなってしまい
私は太り気味(笑)
犬の散歩の後に
ウオーキングを
しないと⁉️😅
でも
同じコースでも
ゆっくり歩くと
色々なものが
目に入ってきます
散歩コースには
トキの餌場もあり
今の時期ドジョウが
ピチャ ピチャと
跳ねたりしていて、なるほど人間でもドジョウを食べるのだから
トキにとっても、さぞかし美味しいのでしょう 🤤
今は羽の色も
トキ色に染まり
とても綺麗です
いつもの
散歩コースで
トキの羽を今日は
見つけました!
皆さん、たまには
時間を気にせず
ゆっくり散歩するのも
いいものですよ!
🍂🍁🌰
犬のゴンも13歳 、いい年齢になってきて
歩くスピードもゆっくりとなってしまい
私は太り気味(笑)
犬の散歩の後に
ウオーキングを
しないと⁉️😅
でも
同じコースでも
ゆっくり歩くと
色々なものが
目に入ってきます
散歩コースには
トキの餌場もあり
今の時期ドジョウが
ピチャ ピチャと
跳ねたりしていて、なるほど人間でもドジョウを食べるのだから
トキにとっても、さぞかし美味しいのでしょう 🤤
今は羽の色も
トキ色に染まり
とても綺麗です
いつもの
散歩コースで
トキの羽を今日は
見つけました!
皆さん、たまには
時間を気にせず
ゆっくり散歩するのも
いいものですよ!
🍂🍁🌰
登録:
投稿 (Atom)
佐渡市、コロナ患者⁈
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
今月アメリカで行われたチームコンテストで 佐渡乳業のチームが入賞しました ここは佐渡乳業 ミルク工房 銀賞を獲得したのが 上越市の杉田味噌と コラボした 農場カマンベール 雪の花みそ漬け 今回佐渡乳業が 出品したのはチーズの 2大チーズ大会...
-
両津地区和木沖で養殖しているサクラマス 今シーズンの水揚げ作業が始まる サクラマスの養殖を行っているのは 銀ジャケの養殖も手掛けている 弓ヶ浜水産株式会社の佐渡事業所 5年目の現在はサクラマス、サーモントラウトの養殖も手掛けている 養殖は3年目初年度は22...
