Powered By Blogger

2017年2月4日土曜日

節分の日


節分の日に
ゴンに 鬼の服を着せて 豆まきを
ゴンは え〜なんで 俺が〜っと
言うような顔をして見上げていました 🙀



豆は食べられないので
ジャーキーを混ぜて
あっちへまき こっちへまき

豆を追いかけずに ジャーキーばかり
もう〜 腹いっぱい !
フレームに ポーズをとって
満足そうな顔をしてました 😾

 

やっぱり節分の日は 皆さん
家族で豆まきをしているのか
繁華街は人があまり出ていませんでした

今日は土曜日
今夜に期待して 洗車します (^。^)

2017年2月3日金曜日

佐渡・両津湾


昨日から波浪警報が 出っ放しです
カーフェリーは どうにか
出ているようですが 高速船は欠航

湾内を見る限りでは
そうでもないみたいですが
外海が かなり 荒れているようですね

一日 欠航すると 物資が届きません
溜まった物資を一度に配送する方々は
大変 ! 離島はそれがありますよね 😂
                                                                                                                                                                             

うちの猫も悪天候が続くと
運動不足なのか
家の中を走り回っています

ゴンが一緒だと
安心して外に出てきてますが
2匹とも 去勢しているので
野良猫には 弱いみたいです 😹

ご主人様も
去勢した方が いいんじゃないって
猫が言っているような気が  、ドキッ 😱



2017年2月1日水曜日

波浪警報・ときわ丸


今日は 波浪注意報が 出ていて
ゴンの散歩も風が強く

行きは 後から押されて楽でしたが
帰りは 向かい風で
なかなか前に 進めません 😾

ゴンが 前へ 前へ と足を踏ん張って
歩いている姿を 後ろから見ていたら
なんとなく 愛おしくなりました 🙀

最終便の 佐渡汽船 ときわ丸も
30分遅れで やっと 岸壁に
着きました

この後 波浪警報に変わり
ますます風が 強くなりました
明日の朝は 欠航かな  🌊
この時期  荒れた日が 続きますね  😂

春が待ち遠しいです (*^o^*)


              高速船 あかね ちゃんは
          冬の 両津航路の 務めを終え
                小木港へ 回りました
                  今度 来るのは 年末

                      あかね ちゃん
           小木航路 頑張ってね(*^o^*)

2017年1月31日火曜日

焼肉・やまびこ



焼肉 やまびこ

カルビ、ホルモン、ラーメン各種 、他、
晩酌 程度で値段を 抑えたい人には
もってこいのお店だと思います

私の友人も月に何度か
焼酎を呑みに行きますが
値段が安いから
毎日来てもいいぐらいだ〜っと
赤い満面の 笑みで 喜んで帰ります

奥座敷も有り
グループの 宴会にも 最適
女将さんと従業員の えみ さん
とで営んでいます

一度行ってみてはいかがですか🍺
ラーメンも 美味しいですよ🍜


場所は 吉田屋 ホテル
向かいの角

定休日、火曜日

2017年1月29日日曜日

スナック・野菊


いつもお世話になっているお店
スナック・野菊 は ママが1人で
やっている お店です

週末の 金曜日、土曜日はもちろん
予約が入ったような時には
藤原のお姉さんが お手伝いに

常連のお客様も多く 客層も広い
もちろん カラオケの 音響も OK!
ママはハスキーボイスで
デュエットも得意 🎤

お店の中は広く
大勢のお客様が来ても大丈夫!

お二人の年齢は わかりませんが
私より ちょっと 上かな〜?
私の年齢は もうすぐ 、、、ははは
後はご想像にお任せします😰

ママも藤原のお姉さんも楽しい方で
さっぱりとした  気っぷの良さ
一度行ってみてはいかがですか (*^_^*)

          場所は神明町 ホテル 東宝 裏
                       加茂湖の近く
                    定休日、木曜日

2017年1月28日土曜日

我が家のペット


我が家には犬のゴン
猫のクロ、チョビがいます

クロは2年前 交通事故に遭い
下あごが3つに割れ 10日ほど 入院
退院してしばらくすると
もう ご飯を食べ はじめ
20日ぐらいで外へ出られるくらいに

猫の生命力は凄まじい
それからは 道路の方には
行かないみたいですね😿

これがその 猫の クロ です
ちょっと デフ猫 になりすぎだ〜〜



もう1匹の猫 チョビは 野良猫に噛まれ
人差し指が入るくらいの穴が2つ
流石に  縫わないとダメだと思い
獣医さんの所へ連れて行き

先生 これは縫わないとダメですよね
っと 聞いた所 先生は
化膿止めの注射を1本打って
後は錠剤を渡され
はい、これで大丈夫だーっと、、、

半信半疑で しばらく 様子を見てみると
みるみるうちに 穴が塞がり 元気に
あらためて猫の凄さに驚かされました



                チョビの敵を打とうと
          ゴンは また 今日も見回りに

                 ゴン兄貴はどこまで
            見回りに行ったのかな〜😻

        小さい プードルなのに、、、🙀



2017年1月26日木曜日

sadoサム運転代行



sadoサム運転代行
日頃から いつも御ひいき頂いて
誠にありがとうございます

今日は
私ごとで申し訳ありませんが
ちょっと紹介をさせていただきます

私の名前は おさむ といいます
子供の頃から 
親、友達から サムと 呼ばれて数十年
ですからサム代行と呼ばれると
なんか しっくりきます

今も常連のお客様 をはじめ 皆様方にも
サム代行と呼ばれ
いつも御ひいきにして頂いております

公安委員会の認可は
岩崎運転代行で認可を得ています


       宴会やご家族で お出かけの際に
           お酒を飲んだような時には

                    sadoサム運転代行
    どうぞよろしく お願い申し上げます。
                                        定休日、日曜日

佐渡市、コロナ患者⁈

5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...