キルト展があいぽーと佐渡で開かれました
佐渡夷出身のキルト作家・鎌滝津江子さん
の作品が展示されました
私は作品を
見るまでは
あまりピンと
きませんでしたが
見れば見るほど
繊細な模様が
縫い込まれ
色彩も鮮やかに
目を奪われました
秋の紅葉に
映える
佐渡金山⛰
鬼太鼓も
勇ましい舞が
素晴らしい
北小浦の海は
ダイビングでも
有名なスポット
海の主
コブダイも
迫力があります
全部紹介
できませんが
まだまだ
素晴らしい
作品が
いっぱいでした🤗
私達は、お客様の大事な お車をお預かりし、佐渡島内 何処へでも 安心・確実・丁寧に代行致します。 又、お気軽に安心して飲める飲食店や居酒屋、スナック等を UPしてまいります。
2017年10月12日木曜日
2017年10月11日水曜日
第2回佐渡民謡祝祭
2017年10月9日月曜日
大佐渡山脈のドーム型レーダー基地
佐渡ヶ島も秋の気配
稲刈りも終わりトキの姿もまた見られるようになってきました
大佐渡山脈の金北山にあった2つのトレードマークだった
ドーム型レーダー基地
見慣れた
このドーム基地も
無くなり
新しくできた
ガメラレーダー基地
がこれ、、、
見た目は
かっこいい
ようですが⁈
でも小さい頃から
遠くから見ていた
2つのドームレーダー
基地が懐かしいです😌
まだ紅葉には
早いですが
秋晴れで
今日は気持ちのいい日です😃💦
ゴンもちょっと
長めの散歩をしました😸😺
稲刈りも終わりトキの姿もまた見られるようになってきました
大佐渡山脈の金北山にあった2つのトレードマークだった
ドーム型レーダー基地
見慣れた
このドーム基地も
無くなり
新しくできた
ガメラレーダー基地
がこれ、、、
見た目は
かっこいい
ようですが⁈
でも小さい頃から
遠くから見ていた
2つのドームレーダー
基地が懐かしいです😌
まだ紅葉には
早いですが
秋晴れで
今日は気持ちのいい日です😃💦
ゴンもちょっと
長めの散歩をしました😸😺
2017年10月5日木曜日
十五夜
昨日は十五夜
どうにか まん丸なお月様が見えました🌝
朝は こんなに雲があったのですが⁈
天気予報では
雲ひとつない夜に
とか
言っていましたが
遅くなると雲が出て
きそうなので
ちょっと早めに
カシャ📸
早すぎました😅
周りが明るくて
名月が
目立ちません😱
せっかく
ススキ🌾も
用意して
いたのに ^ ^
ま、いっか (*^o^*)
遅なって撮ったのがこれ
ススキも左のほうに かすかに
見えているでしょうか (^。^)
来年は
頑張ります✌️🤗㊗️
どうにか まん丸なお月様が見えました🌝
朝は こんなに雲があったのですが⁈
天気予報では
雲ひとつない夜に
とか
言っていましたが
遅くなると雲が出て
きそうなので
ちょっと早めに
カシャ📸
早すぎました😅
周りが明るくて
名月が
目立ちません😱
せっかく
ススキ🌾も
用意して
いたのに ^ ^
ま、いっか (*^o^*)
遅なって撮ったのがこれ
ススキも左のほうに かすかに
見えているでしょうか (^。^)
来年は
頑張ります✌️🤗㊗️
2017年9月29日金曜日
佐渡・お宿花月に(本間一秋の作品)
2017年9月19日火曜日
秋の匂いが、、、
台風18号が過ぎ去った後は犬の散歩をしていると
すっかり秋の匂いが、、、🍇🍑🌰
いっきに涼しくなり
夜は布団がいるくらい
体調を崩しそう🤧😅
皆さんも
お気をつけて(^。^)
しばらくは
天気も良さそうなので
稲刈りも順調に
いきそうです
コシヒカリも台風の被害はなさそうで
良質のお米が収穫できそう🍙🍙🍙
農家さんは一安心(*^o^*)
紅葉にはまだ早いですが
登山客の方々がだんだん来てくれそうです✌️😃🤗
すっかり秋の匂いが、、、🍇🍑🌰
夜は布団がいるくらい
体調を崩しそう🤧😅
皆さんも
お気をつけて(^。^)
しばらくは
天気も良さそうなので
稲刈りも順調に
いきそうです
コシヒカリも台風の被害はなさそうで
良質のお米が収穫できそう🍙🍙🍙
農家さんは一安心(*^o^*)
紅葉にはまだ早いですが
登山客の方々がだんだん来てくれそうです✌️😃🤗
2017年9月15日金曜日
台風18号ヤバイ
今週末17日頃台風18号が日本を縦断してきそう😱💦
15日現在で950hpaちょっと弱くなりましたが
新潟県に来るまでにはもっと弱くなっていることを祈ります(^。^)
せめて1週間遅かったら
稲刈りもいいとこ
終わっていたのでは⁈
今はこんなに綺麗な
黄金色で
立っているのに(^。^)
後2日で
外れてくれることを
祈ります🙏😅
佐渡米は
美味しいですよ🍙🤤
15日現在で950hpaちょっと弱くなりましたが
新潟県に来るまでにはもっと弱くなっていることを祈ります(^。^)
せめて1週間遅かったら
稲刈りもいいとこ
終わっていたのでは⁈
今はこんなに綺麗な
黄金色で
立っているのに(^。^)
後2日で
外れてくれることを
祈ります🙏😅
佐渡米は
美味しいですよ🍙🤤
登録:
投稿 (Atom)
佐渡市、コロナ患者⁈
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
今月アメリカで行われたチームコンテストで 佐渡乳業のチームが入賞しました ここは佐渡乳業 ミルク工房 銀賞を獲得したのが 上越市の杉田味噌と コラボした 農場カマンベール 雪の花みそ漬け 今回佐渡乳業が 出品したのはチーズの 2大チーズ大会...
-
両津地区和木沖で養殖しているサクラマス 今シーズンの水揚げ作業が始まる サクラマスの養殖を行っているのは 銀ジャケの養殖も手掛けている 弓ヶ浜水産株式会社の佐渡事業所 5年目の現在はサクラマス、サーモントラウトの養殖も手掛けている 養殖は3年目初年度は22...
