昨日、今日と何年ぶりかの最強の
寒波がやって来ました
佐渡汽船は昨日から欠航 新聞 物資と
2日も何も届かず
スーパー、コンビニは すっからかん⁈
佐渡は自給自足で米と野菜があれば
どうにかなりますが
除雪で交通状況に影響が出たり
家の水道が凍ったりと言った声が
聴こえてきます
昨夜の仕事も街には看板の灯りが
ついてはいるのですが
人影はありませんでした
仕事の電話もあまりなく
事務所にいても 風の音が大きくて
テレビの音を大きくしないと
聞きづらいくらい
たまに仕事が入って車に乗ってライトを
点灯してもいつもより暗いな〜と思い
外に出て見てみると こんな感じで
凍っていて😱
どうにか氷を取って
出発!
メーターの所に
付いている
外気温計を見たら
なんと
マイナス6度 ❗️
どうりで寒いわけだ
今の車のライトは
だいたいLEDライトが
付いているはずです
以前の車のライトは
熱を出していたので
氷は溶けだすのですが
LEDライトは
熱を出しません
確かに明るくて
見やすいのですが
LEDライトは雪が付いても溶けないんですよね
もっと高いクラスの車になると
電熱線でも入っていて
氷が溶けるようになっているのかな⁈ (^O^)
それにしても 寒い日がまだ続くみたいです❄️☃️😅
皆さま風邪などひさないようにご注意下さい (o^^o)
私達は、お客様の大事な お車をお預かりし、佐渡島内 何処へでも 安心・確実・丁寧に代行致します。 又、お気軽に安心して飲める飲食店や居酒屋、スナック等を UPしてまいります。
2018年1月25日木曜日
2018年1月19日金曜日
佐渡 版画甲子園
第18回 版画甲子園 本戦出場校決まる❗️
3月18日から開幕する
第18回 全国高等学校 版画選手権
通称 版画甲子園が16日に行われる
日本版画協会理事
多摩美術大学名誉教授
小林 敬生 審査委員長
佐渡版画村 理事長
臼杵 国男 審査員
が審査にあたり
生徒3人と監督教諭が
1チームで競う団体部門と
個人部門があり
北は北海道から南は佐賀県まで
24校・119点の応募があり
審査会では団体部門の本線出場校14校と
個人部門9作品の審査が行われた!
審査の結果
14校が
団体部門 本線への
出場が決定!
佐渡からは
新潟県立佐渡高等学校と
新潟県佐渡中等教育学校
選ばれました (^。^)
個人部門には
9作品が
選ばれました!
版画甲子園は
3月18日に開幕し
3日間佐渡を舞台に
高校生版画
日本1の座を賭け技術を競う( ◠‿◠ )
皆さん 頑張ってもらいたいですね ✌️🤗
3月18日から開幕する
第18回 全国高等学校 版画選手権
通称 版画甲子園が16日に行われる
日本版画協会理事
多摩美術大学名誉教授
小林 敬生 審査委員長
佐渡版画村 理事長
臼杵 国男 審査員
が審査にあたり
生徒3人と監督教諭が
1チームで競う団体部門と
個人部門があり
北は北海道から南は佐賀県まで
24校・119点の応募があり
審査会では団体部門の本線出場校14校と
個人部門9作品の審査が行われた!
審査の結果
14校が
団体部門 本線への
出場が決定!
佐渡からは
新潟県立佐渡高等学校と
新潟県佐渡中等教育学校
選ばれました (^。^)
個人部門には
9作品が
選ばれました!
版画甲子園は
3月18日に開幕し
3日間佐渡を舞台に
高校生版画
日本1の座を賭け技術を競う( ◠‿◠ )
皆さん 頑張ってもらいたいですね ✌️🤗
2018年1月16日火曜日
ひとときの雪解け
久しぶりに気温も上がり散歩コースの雪も溶け
ウオーキングの人ともすれ違い
気持ちのいい1日でした (o^^o)
最近会わなかった同じ犬種のプードルにも
会ったのですが オス同士
相変わらず尻尾を振りながら
(う〜、う〜)と
これもオス同士の挨拶なのでしょうか ( ^∀^)
雪の中を
走り回るのも
楽しいのでしょうが
やっぱり飼い主は
歩きやすい方が
いいですね
春が待ちどうしい
今日この頃 ですね❣️
🌱🍀☘️🌿🌸🌼
ウオーキングの人ともすれ違い
気持ちのいい1日でした (o^^o)
最近会わなかった同じ犬種のプードルにも
会ったのですが オス同士
相変わらず尻尾を振りながら
(う〜、う〜)と
これもオス同士の挨拶なのでしょうか ( ^∀^)
雪の中を
走り回るのも
楽しいのでしょうが
やっぱり飼い主は
歩きやすい方が
いいですね
春が待ちどうしい
今日この頃 ですね❣️
🌱🍀☘️🌿🌸🌼
2018年1月13日土曜日
佐渡・平スキー場
今日平スキー場が2人乗りリフトも設置されて
リニューアルオープン❣️
以前は腰にフックを
あててロープをつかみ
登って行くのでしたが
バランスをちょっと
崩すと
前に倒れたり
後ろに倒れたりで
なかなか
難しかったです!
友人が以前
順番待ちをしていて
次は友人の番
ロープをつかんだとたん 体がついて行かず
肩を脱臼 😱😨
即整骨院へ、、、( ̄▽ ̄)
でもリニューアルされた平スキー場は
2人乗りリフトも設置され 🏂
コースも延長されたようです⛷🎿✌️
今度は (酔っ払ってリフトから落ちないように
気をつけたいと思いますと友人)同感 😅 (o^^o)
お互い還暦を迎えたので
日曜日は厄払いをかねて ひと滑り⁉️
厄払いに行って怪我をしたくないので
私はソリで 安全第一 🛷 ❣️(笑、笑、笑)
リニューアルオープン❣️
以前は腰にフックを
あててロープをつかみ
登って行くのでしたが
バランスをちょっと
崩すと
前に倒れたり
後ろに倒れたりで
なかなか
難しかったです!
友人が以前
順番待ちをしていて
次は友人の番
ロープをつかんだとたん 体がついて行かず
肩を脱臼 😱😨
即整骨院へ、、、( ̄▽ ̄)
でもリニューアルされた平スキー場は
2人乗りリフトも設置され 🏂
コースも延長されたようです⛷🎿✌️
今度は (酔っ払ってリフトから落ちないように
気をつけたいと思いますと友人)同感 😅 (o^^o)
お互い還暦を迎えたので
日曜日は厄払いをかねて ひと滑り⁉️
厄払いに行って怪我をしたくないので
私はソリで 安全第一 🛷 ❣️(笑、笑、笑)
2018年1月11日木曜日
佐渡、1月11日の雪
去年の暮れから雪はあまり降らず
今日久しぶりにまとまった雪が降りました❄️
いつもだと
11月の終わり頃に
一回 除雪を
しなくてもいい
くらいの雪が
降るのですが
今回は年を
交わしてからでした
スノータイヤに
付け替えてから
一ヶ月半が経ち
タイヤも
すり減ってくる頃に
大雪が降ると肝心な時にスリップ! とゆう事が
無いようにタイヤ交換のタイミングも難しいです😅
年間約4万キロ走ると1年目で
スノータイヤは履きつぶしの時が多々🤣
雪はあまり
降らないほうが
いいですが
スノータイヤも
安くはないので
ちょっと
考えものですね!
これからが本番
雪国の皆さん
安全運転で
いきましょう❣️
今日久しぶりにまとまった雪が降りました❄️
いつもだと
11月の終わり頃に
一回 除雪を
しなくてもいい
くらいの雪が
降るのですが
今回は年を
交わしてからでした
スノータイヤに
付け替えてから
一ヶ月半が経ち
タイヤも
すり減ってくる頃に
大雪が降ると肝心な時にスリップ! とゆう事が
無いようにタイヤ交換のタイミングも難しいです😅
年間約4万キロ走ると1年目で
スノータイヤは履きつぶしの時が多々🤣
雪はあまり
降らないほうが
いいですが
スノータイヤも
安くはないので
ちょっと
考えものですね!
これからが本番
雪国の皆さん
安全運転で
いきましょう❣️
2018年1月10日水曜日
佐渡空手・トライアスロン
島内の空手団体が寒稽古
河原田小学校で寒い時に稽古をする事で
1年の苦しい練習に耐える体づくりを目的!
20年も前から毎年行われています
組手や打ち込みをして
この後
走り込みをかねて
佐和田海岸まで行き
波打ち際で裸足で稽古🤧
小さい時から毎年
厳しい稽古をしていれば
体も精神も
鍛えられるのでしょうね(^。^)
また トライアスリート達も寒中水泳!
気合いを入れて
勢いよく
入って行きましたが
すぐに逆戻り
かなり冷たかった
のでしょう😱
流石その後
会長の関さんが
飛び込んで行き
今年は絶対
優勝してやると
力強い言葉を!
トライアスリート達は
前の大会が終わった時点から
もう次の大会を目指しているようで
知り合いのアスリートも
バイクまたランと
頑張っています (凄い)😅
今年還暦✌️😅
よ〜し ❣️ ちょっと気合いを入れて
まず 、 犬の散歩の距離を伸ばそう 😆😅✌️🤗
1年の苦しい練習に耐える体づくりを目的!
20年も前から毎年行われています
組手や打ち込みをして
この後
走り込みをかねて
佐和田海岸まで行き
波打ち際で裸足で稽古🤧
小さい時から毎年
厳しい稽古をしていれば
体も精神も
鍛えられるのでしょうね(^。^)
また トライアスリート達も寒中水泳!
気合いを入れて
勢いよく
入って行きましたが
すぐに逆戻り
かなり冷たかった
のでしょう😱
流石その後
会長の関さんが
飛び込んで行き
今年は絶対
優勝してやると
力強い言葉を!
トライアスリート達は
前の大会が終わった時点から
もう次の大会を目指しているようで
知り合いのアスリートも
バイクまたランと
頑張っています (凄い)😅
今年還暦✌️😅
よ〜し ❣️ ちょっと気合いを入れて
まず 、 犬の散歩の距離を伸ばそう 😆😅✌️🤗
2018年1月1日月曜日
2018.謹賀新年🎍🌅⛩
あけましておめでとうございます🎍🌅⛩
昨年中は、いろいろお世話になり
誠に有難うございまた(o^^o)

丘 みどりさん
昨夜 紅白出場して
[佐渡の夕笛]
を熱唱❗️
お母さんは亡くなりましたが
お婆ちゃんが応援に駆けつけた(o^^o)
本番 ステージに上がる前に
亡き母が (しっかり歌ってきなさい)と
言ったような気が と 丘 さん 😭( ◠‿◠ )
素晴らしい歌声と感情が ひしひしと
伝わってきました❣️
これからも 色々なバージョンの歌に
挑戦していただきたいですね🎉✌️
是非また 佐渡の歌を歌ってもらいたいです(o^^o)
sadoサム運転代行(岩崎運転代行)
今後とも
どうぞ宜しくお願い致します (*☻-☻*)
昨年中は、いろいろお世話になり
誠に有難うございまた(o^^o)
丘 みどりさん
昨夜 紅白出場して
[佐渡の夕笛]
を熱唱❗️
お母さんは亡くなりましたが
お婆ちゃんが応援に駆けつけた(o^^o)
本番 ステージに上がる前に
亡き母が (しっかり歌ってきなさい)と
言ったような気が と 丘 さん 😭( ◠‿◠ )
素晴らしい歌声と感情が ひしひしと
伝わってきました❣️
これからも 色々なバージョンの歌に
挑戦していただきたいですね🎉✌️
是非また 佐渡の歌を歌ってもらいたいです(o^^o)
sadoサム運転代行(岩崎運転代行)
今後とも
どうぞ宜しくお願い致します (*☻-☻*)
登録:
投稿 (Atom)
佐渡市、コロナ患者⁈
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
今月アメリカで行われたチームコンテストで 佐渡乳業のチームが入賞しました ここは佐渡乳業 ミルク工房 銀賞を獲得したのが 上越市の杉田味噌と コラボした 農場カマンベール 雪の花みそ漬け 今回佐渡乳業が 出品したのはチーズの 2大チーズ大会...
-
両津地区和木沖で養殖しているサクラマス 今シーズンの水揚げ作業が始まる サクラマスの養殖を行っているのは 銀ジャケの養殖も手掛けている 弓ヶ浜水産株式会社の佐渡事業所 5年目の現在はサクラマス、サーモントラウトの養殖も手掛けている 養殖は3年目初年度は22...
