久しぶりにいい天気になったので
ちょっと距離を伸ばして
ゴンの散歩に出かけました
ゴンも いい天気で気持ちいいのか
この小さい体で グイグイ 引っ張り
ハアハアと息を上げていました
この辺は 犬を飼っている家が多く
マーキングのニオイがするのでしょう
あっちへ行ってはクンクン
こっちへきてもクンクン
時間ばかり食って散歩になりません
まだ風は冷たいですが
確実に春は近ずいているようです😸
私達は、お客様の大事な お車をお預かりし、佐渡島内 何処へでも 安心・確実・丁寧に代行致します。 又、お気軽に安心して飲める飲食店や居酒屋、スナック等を UPしてまいります。
2017年2月19日日曜日
2017年2月15日水曜日
バレンタインの日?
昨日はバレンタインの日だと
世間では言われています
なので、調子にのって私は
かあさんや 今日は何の日か知ってる?
っと聞いたところ さぁ〜 と
なんか今日はバレンタインの日
だってとよーっと言うと
へ〜と 気の抜けた返事!
チョコ食べたいなぁ、、、?
しばらくして
はいっ ! と渡されたのは
いつも 買って置いてある
大きな袋に入った
アーモンドチョコレートでした 😱
これは いつも かあさんが
小腹が空いた時につまみ食い
するためのチョコです
まぁ 無いよりはマシかっと
ひとつ ふたつと食べましたが
なんか むなしい気分?、、、
私はこの大きな 袋に入った
チョコのように
かあさんの 大きな 大きな 愛に
包まれているのだと、
いい方に思うようにしました 😩😂🤣
仕事に出て いつもお世話になっている
70歳近い飲み屋のママから
ギリ チョコ いただきました
なんか 嬉しいのは私だけでしょうか?
😅 ははは〜
2017年2月12日日曜日
佐渡支部 将棋名人戦
今日は私が1Fの一角を
事務所として借りている
お宿花月で
全佐渡将棋名人戦が行なわれています
毎年 今の時期に開催されるのですが
20人程の方々が名人を決める戦いを
行なっています
私は将棋のことはよく分かりませんが
詰将棋をやれば すぐ負けてばかり
先のことを考えると
頭が痛くなってきます(笑)
頭を使うことには 私は
向いてないみたいですね 😅
老後のことを考えると
色々趣味を持った方が
いいのでしょうけど?
とりあえずSNSでボケ防止も
いいのかもしれませんね ?
今の所 お酒を飲む以外
思い付きません(ワッハッハ)
ま、焦らず趣味を見つけます 😙
2017年2月11日土曜日
佐渡の魚 情報
2017年2月10日金曜日
西日本の大雪
お昼頃から風が出てきましたが
まだ 日が差しています
これから 風が強くなり寒気が入って来て
雪になるようです
ここ新潟よりも 西日本の方が
大雪になるみたいですが
こんな天気図も あまり見たことは
無いように思います
天気予報士の森さんは
ハズレる時が多いような気がしますが
いつも試行錯誤して面白い模型を作って
丁寧に説明してくれます 😻
恵さんとの掛け合いがまた面白いです
今日から明後日にかけて
かなりの雪が降るそうで
交通機関にも影響が出そうです(´-`)
地球内部の 核(コア)が回転 🌏
することによって 磁場が生まれて
いるようですが
その磁場も弱まっているようです
地球規模で
おかしくなっているみたいですね ⁈
見たことのない降雪予報 (ワーオ)
2017年2月9日木曜日
マンホールのフタ
2017年2月6日月曜日
越乃寒梅 乙焼酎
いつも呑みに行くお店 天下一さんで
珍しい焼酎が入ったと聞き
お酒が嫌いではない私は
さっそく休みの日に飛んでゆき
お酒のボトルを見せてもらいました
あの有名なお酒 越乃寒梅の焼酎
乙焼酎40度でした
寒梅の日本酒は 飲んだことはありますが
焼酎は初めてです
ママは私のヨダレをたらしそうな
顔を見て さっそく(はいど〜ぞ)と
ロックの焼酎を出してくれました
ひと口飲んだら
キリッと引き締まったような辛口で
スゥッっと喉を通る心地よさ(ハハハ)
自然に笑いが、、、
これは 美味かったです 😄
いつも天下一に来るご同業の社長さんも
これは美味いと太鼓判!
薄れゆく記憶の中で
そろそろ 二次会へと思い
カラオケを歌いに行ったよう〜な 、、、
今日携帯を見たら午前さまにならない内に
代行さんにTELした履歴があったので
ひと安心 ( ̄▽ ̄)
今度は記憶があるうちに帰ります 😅
登録:
投稿 (Atom)
佐渡市、コロナ患者⁈
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...
-
今月アメリカで行われたチームコンテストで 佐渡乳業のチームが入賞しました ここは佐渡乳業 ミルク工房 銀賞を獲得したのが 上越市の杉田味噌と コラボした 農場カマンベール 雪の花みそ漬け 今回佐渡乳業が 出品したのはチーズの 2大チーズ大会...
-
両津地区和木沖で養殖しているサクラマス 今シーズンの水揚げ作業が始まる サクラマスの養殖を行っているのは 銀ジャケの養殖も手掛けている 弓ヶ浜水産株式会社の佐渡事業所 5年目の現在はサクラマス、サーモントラウトの養殖も手掛けている 養殖は3年目初年度は22...
