Powered By Blogger

2017年1月28日土曜日

我が家のペット


我が家には犬のゴン
猫のクロ、チョビがいます

クロは2年前 交通事故に遭い
下あごが3つに割れ 10日ほど 入院
退院してしばらくすると
もう ご飯を食べ はじめ
20日ぐらいで外へ出られるくらいに

猫の生命力は凄まじい
それからは 道路の方には
行かないみたいですね😿

これがその 猫の クロ です
ちょっと デフ猫 になりすぎだ〜〜



もう1匹の猫 チョビは 野良猫に噛まれ
人差し指が入るくらいの穴が2つ
流石に  縫わないとダメだと思い
獣医さんの所へ連れて行き

先生 これは縫わないとダメですよね
っと 聞いた所 先生は
化膿止めの注射を1本打って
後は錠剤を渡され
はい、これで大丈夫だーっと、、、

半信半疑で しばらく 様子を見てみると
みるみるうちに 穴が塞がり 元気に
あらためて猫の凄さに驚かされました



                チョビの敵を打とうと
          ゴンは また 今日も見回りに

                 ゴン兄貴はどこまで
            見回りに行ったのかな〜😻

        小さい プードルなのに、、、🙀



2017年1月26日木曜日

sadoサム運転代行



sadoサム運転代行
日頃から いつも御ひいき頂いて
誠にありがとうございます

今日は
私ごとで申し訳ありませんが
ちょっと紹介をさせていただきます

私の名前は おさむ といいます
子供の頃から 
親、友達から サムと 呼ばれて数十年
ですからサム代行と呼ばれると
なんか しっくりきます

今も常連のお客様 をはじめ 皆様方にも
サム代行と呼ばれ
いつも御ひいきにして頂いております

公安委員会の認可は
岩崎運転代行で認可を得ています


       宴会やご家族で お出かけの際に
           お酒を飲んだような時には

                    sadoサム運転代行
    どうぞよろしく お願い申し上げます。
                                        定休日、日曜日

2017年1月25日水曜日

銀太郎





場所は神明町の真ん中
ラーメンの銀太郎で 通っている
ママと娘さんとでやっているお店
大きな 赤ちょうちんが店の前に
あるので すぐわかります

居酒屋風のお店で
奥に小上がり また カラオケもあり🎤
ちょっとした 宴会をするには丁度いい
みんなで 飲んで 騒いで 楽しめる

飲んだ後はラーメン🍜に 餃子
うまいですよ (^O^)
ここ一軒で 締めまで 行けそうですね 🤗

一度いってみては いかがですか V(^_^)V
定休日、月曜日


2017年1月24日火曜日

ゴンの散歩


また降りました ☃️
いつもの 散歩道がありません
雪をかき やっと波打ち際に出て

雪玉を投げて ゴンの運動
あっちへ走り、こっちへ走り
いい運動になったかな
これで夜も グッスリ🐶




私もグッスリ寝れるかな

いや 私は
一杯やらないと
寝むれそうにありません 
ははは〜🍺🍶

2017年1月22日日曜日

佐渡の市場


佐渡の市場に今 入荷している魚類は
真たら、ヤリイカ 、真イカ 、です

寒い時には たら鍋にしていただけば
捨てる所は ほとんどなく ホクホクの
身がいただけて 身体も温まります



私が今もハマってる
逸見酒造の真稜を熱燗にして一杯やれば
また一段と美味いです😋🍶


なぎのいい日は 友人が 船で
釣りに出ているのですが
冬の日本海は荒れてて
なかなか 出られません

ヤリイカ



今はヤリイカが獲れてるみたいですが
真イカも獲れはじめ
刺身にして食べれば 歯ごたえのある
食感が また 旨さを引き立ててくれます

もっと海に出られる日が
くるといいのですが (*^o^*)



2017年1月19日木曜日

都会にも雪が、、、


千葉に友人がいるのですが
その千葉にも明日 雪が降りそうです
都会の雪はあまり聞きませんが
ちょっと積もりそうな気配

前にも紹介しましたが、その友人は
トップ・ロード  伊賀 と言う
四駆のお店をやっていて
オリジナルの車を作っています
雪が降ろうが  ヤリ が降ろうが
川の中でも  何処えでも😘
自慢の四駆で ス〜イ ス〜イ !

私も 四駆に乗ってますが
車高がノーマルなので
流石に この前の雪の時には
腹を擦って しょうがなかったです

あと 何年か乗ったら
今度は お願いしようかな (^O^)
見てますか〜  頑固おやじ〜 V(^_^)V

皆様も
佐渡ヶ島に御出での時には 是非 お気軽に
お呼びください 🚖

飲んだ時には お電話を
佐渡サム運転代行  よろしくお願い
致します。

2017年1月18日水曜日

冬の合間のひととき


今日は朝からいい天気
雪ばかり続くと気がめいってしまいます
道路の雪もだいぶ溶け 走りやすくなりました

気晴らしに佐渡に唯一あるスキー場にでも
行こうかと思いましたが 今日は平日
みんな仕事です、ひとりで行ってもな〜
若い時は行動力もありましたが、、、

田舎育ちの私は子供の頃よく
竹スキーを作って近くの坂道を滑ったものです⛷

数十年も前 新潟の湯沢スキー場へ行った時
久しぶりのスキーなので
まずは初心者コースからと思い滑ってみたら

なんだ、いけるじゃん と 調子にのって
一番上まで行きリフトから降りてみると
急な斜面に着いてしまい下を見てみると
コブのようなものがいっぱい
一瞬 顔から血の気が引きました😱

このままリフトで帰るのもカッコ悪いし
勇気を出して 斜めに滑れば大丈夫だ
っと自分に言いきかせ
おもいきってストックを押しました

そしたら一つ目のコブにひっかかり
前のめりに倒れ そこからはコロコロと
隣で滑っている人よりも早くころがり
ようやくコブを脱出

後は あっちにいって バタン😂
そっちにいってもドテン😖

と、ようやくふもとまで辿り着き
首を長〜くして待っていた みんなと
怪我がなくてよかったね、と
腹をかかえて 大笑いしたそうな⁈

めでたし、めでたし 😅

なんか 日本 昔ばなし みたいに
なってしまいました (^O^)


佐渡市、コロナ患者⁈

5月2日、今だに緊急事態宣言は解除になっていない 幸運にも佐渡市はまだコロナ患者は出ていないようだ 私も休業で時間を持て余す日々が続いている 時間はあるのにお金がない(笑) しょうがない皆んな我慢をして自粛しているのだから! 今日は猫が柵を登って隣の畑でうんちをしない...